タイヤがそろそろ限界だ・・・

タイヤといっても自転車のです。

私の自転車はVittoria RANDONNEURってタイヤなんですが、磨耗するとスリップサイン・・・ではなく、層になってる内側のゴムが露出します。

ホワイトタイヤで、内側が赤なんで劣化が目立ちます(汗)
実はホイールも二度ほどポテチ状に曲げちゃったのを修正してもらったものなので、そろそろ限界です。
スポークの緩みがどうしようもない感じ。
ホイールごと交換を考えると・・・・結構厳しいなぁ。
どうしよう。とりあえずタイヤだけでお茶を濁すか・・・

タイヤがそろそろ限界だ・・・” への6件のフィードバック

  1. こんにちは。
    あれっ?!
    小豆さんのビアンキは、先日タイヤ交換されてなかったでしたっけ?レポみたような…
    ジテ通ってなにげに消耗しますよねっ。。タイヤ代がバカにならない(ー ー;)

    1. > papa2号さん
      お、流石覚えてらっしゃいますね〜!
      ttp://freesite.naturum.ne.jp/e1654118.html
      この記事ですよね。
      自分はさらに乗り方が荒いので結構削れます・・・(汗)
      もうすぐ2年になるのでむしろ良くもったような気がします。
      体力無くなったってことかな・・・

  2. 先日、チューブラーのホイールに替えたので、
    BSの25cクリンチャー(2000キロ経過)で良ければ差し上げますよ。
    ひと時のつなぎにはなるのでは?

    1. > タヴケンさん
      おぉ!申し出ありがとうございます!
      でも私のビアンキ、シングルスピードでハブの形状が違ったり変速非対応シングル用のチェーンだったりでギア位置なんかも融通がきかないんですよね。。。
      基本組み直しになりそうなのでちょっと手が掛かっちゃいそうです。
      あと何より私の乗り方が荒いので、すぐ痛めそうで申し訳ないです・・・
      本当にありがたいのですが、気持ちだけいただきます!
      ところで遂にホイール買ったんですね!
      MAVICですか?
      いいな〜!

    1. > Ameさん
      新車は買わないですよ〜!(汗)
      うち、今既にこんな感じで自転車飽和状態なんでマジで怒られます。
      ttp://camp.ngworks.net/wp-content/uploads/2016/08/IMGP6077_1.jpg
      でもホイールは色々目新しいのが気になりますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA