海ほたるを超えて!初上陸森のまきばで取材キャンプ?(後編)

前編の続き。
お昼を食べたら屋根付きの遊技場に遊びに行きました。

これが森まきのサイロですね。

あ、うさぎ。
餌がなくてごめんね。
遊技場ではwanwan家の長男くんのブレイブボードを借りて練習です。

仲睦まじいMOMO家。
ソロが増えようがトホホだろうが、そこに絆があればそれで十分じゃないか。

下の子とうちの奥様はブレイブボードには余り興味なし。
バトミントンの練習です。
今日のためにラケット新調したそうです。

上の子は外のバスケットに挑戦。
思ったよりサマになってるような?

ここでwanwanさんの登場。
華麗にシュートを決めていきます。
ちょ・・カッコイイじゃないか。
私は球技全般ダメダメなので超へっぴり腰。
どうやったらゴールにボールが入るのかがわからない・・・

雑誌撮影用のレイアウトとか関係なく綺麗に並べるのがC.C.C.C.の不文律。
夕食はMOMO家のアストロドームにおじゃまして頂きました。

我家は餃子。

そしてただの肉。
以上。
・・・
肉しかない。
お昼もラーメンだったし栄養バランスとか色気とか微塵もない。

wanwanさんからポリジュース薬を頂いたりMOMOさんから激ウマすじ肉カレーとか頂いたりしたのに返すものがないのが申し訳無い限りです・・・・
そんなこんなで楽しい夜は更けていきました。
朝。

雨だ・・・。
この日、下の子は午後からヤマハの発表会の本番前合同練習会。
遅刻するわけにはいかないので大急ぎで撤収します。

撤収完了!
やればできる子!
我家はこれでチェックアウトです。
夕方までのんびりできるのが魅力の森まきなのでちょっぴり残念ですが、またの機会に訪れたいと思います。

帰りも海ほたるで昼食。
あさりの丼。

やっぱりここは雨風強い。

徘徊してたリラックマと記念撮影してここも後にします。
合同練習会になんとか間に合いました。
・・・
今回は雑誌の取材キャンプという貴重な体験をすることが出来ました。
キャンプ関係の取材なんで一泊のうちの何処かで適当に写真撮ったり話たりするのかな?みたいな曖昧なイメージで望みましたがよくよく考えたらBE-PALの皆さんは仕事ですししっかり組まれた予定の中でテキパキされるものなんですね。
当たり前のことにその場になって気付きました。
途中ロケ弁(※コンビニのパン)とか食べたりするのもなんだか楽しかったです。
ちなみに先月号での記事の予告タイトルが「優雅でお気楽なスモールカーキャンピング」だったのですが、優雅でもお気楽でもないスモールカー軍団としてはどうなることかとドキドキしてました(笑)
でも実際に届いたものを見るとそんなに違和感無いですね。いろんな意味でブレないとこはブレないんだなと感心しました。
MOMOパパさん、wanwanさん、そしてBE-PALの皆さん、お世話になりました!

海ほたるを超えて!初上陸森のまきばで取材キャンプ?(後編)” への18件のフィードバック

  1. おはようございます!
    森まきってやっぱりノンビリ感が漂っていて
    いいですねえ。いつか行ってみたいキャンプ場です。
    kuroazukiさんが初上陸って意外。
    餃子、肉、イイじゃないですか!
    それが漢(おとこ)ってモンですよ!!

    1. > Ameさん
      これが混雑してたらどうなるかはまだ未知数ですが、今回はホントのんびり感漂ってました。
      撮影終わって安心したというのもありますが(笑)
      ここって埼玉からだと都内よりなんで行きにくいイメージでした。
      行ってみたらそうでもなくてもっと来れそうだと感じましたよ。
      餃子、肉、野菜なし。
      漢です!
      ただ我家の男女比率は・・・

  2. すご〜い!
    雑誌に載ったんですね(^O^)
    BE-PALのぞきに行ってきます。
    うちが載るならきっと違ったコンセプトの雑誌なんだろうな〜(T_T)
    あ、でもクラシックミニでキャンプ・・うちも出来る・・ボソボソ

    1. > からしさん
      ぜひ見ちゃってください。
      あー、からしさんが載るなら完全に違うコンセプトですよね〜!
      ピンク系か、アダルト系か、エ○系か・・・
      ううむ・・・
      おっとクラシックミニ持たれてるんでしたっけ!?

  3. こんにちは~(*^_^*)
    全然知らずにBE-PAL買って、土曜日にキャンプ場で見てたら。。。
    ん?んんん?もしかして~!!
    で、気づいた次第です。
    誌面に向かって「kuroazukiさん、こんにちは~」とご挨拶しちゃいました^^;
    でも、ミニであれだけの積載できるってすごいなあ~~
    うちは荷室もっと広いのになぜかいつも満タンです。

    1. > mayumiさん
      おっと!ありがとうございます!!
      気づいていただけましたか?
      にしてもキャンプ場でBE-PAL・・・優雅だ・・・
      荷物って、絶対運ぶと思えば結構なんでも運べますよ〜。
      でもポイポイは積めないので時間は掛かっちゃいますね。

  4. BE-PALは田中律子さんがイメージだった時代から読んでますw
    でも、田中律子さんとも恋仲になれず、
    取材の申し込みも来たことありません・・・・。
    コンパクトカーにルーフボックスって独特のスタイルが良いです!
    私もホントは小さいクルマ好きなんですが・・・・。
    ちなみに、海ほたるは野菜とか安いですよね。
    我が家の森まき行くときの買い出しは海ほたるです。

    1. > おたま@naturumさん
      田中律子さんがイメージだった時代・・・・うーむ。
      わからない(笑)
      コンパクトカーにルーフって、統一されたスタイル感があっていいですよね。ミニだと裸のルーフキャリアに荷物をいっぱい載せるのもいいかもです。
      おたまさん昔レースやられてたんですよね!
      かっこいいな・・・
      え、海ほたる野菜とか売ってるんですか!?
      私が通った時はまだ全然お店開いてませんでした。
      知らなかった・・・

  5. 取材&キャンプレポ、お疲れさまでした。
    黒小豆さんの地元から千葉方面でもアクアラインなのが意外でした!
    森のまきば、良さそうなキャンプ場ですね。
    しかも室内!?みたいな場所もあるなんて!
    これなら雨の時やスケボーなども遊べますね(^o^)

    1. > ちえりゅうパパさん
      うちからだと一番近いルートは都内突っ切りのアクアラインルートです。
      でも普段は怖くて通れない・・・
      森まき良いキャンプ場でした。遊技場は使えますよ!
      雨でも気にせず遊べるってホント助かります。

  6. こんばんは~♪
    昨日、BE-PAL5月号買って早速読みましたよ。
    数々の新作アイテムそっちのけで、
    「優雅でお気楽なスモールカーキャンピング」特集を
    真っ先に拝見させて頂きました。
    謙遜されてますが、オサレ感たっぷりでしたよ(^^)
    このレポでのサイトレイアウトpicもお見事です。
    心配症で色々と無駄にアイテムを持って行く
    我が家も見習いたいですね。

    1. > akimichiさん
      おぉ、ありがとうございます!
      我家も雑誌が届いた時真っ先に確認しました(笑)
      いやー、オサレ感ははなぁ・・・車の効果でだいぶ上げ底になってる気がします(笑)
      ちなみにwanwanさんとMOMOパパさんは本当のオサレさんです。
      実は最近積載に余裕があって、我家も余計なアイテムを結構持って行ってたりします。もちろん限界はありますが・・・
      でも少なければ少ないほど楽なのは間違いないですよ〜

  7. 雨撤収はドタバタでしたね。
    お疲れさまでした。
    森まきはいかがだったでしょうか。広々、のんびりできるので、
    わが家はかなりお気に入りです。(^^
    奥の丘の上も見晴らしが良くてオススメです。
    仲睦まじい…。(照

    1. > MOMOパパさん
      雨撤収あのくらいだとそこまで大変ではないように感じてきました(笑)
      結露気にしてる方がかえって大変なのかも。
      森まき、うちの奥様も気に入ってました。
      ちょっと早めに・・いやかなり早めに出ればサクッと着くことがわかったのでまた利用したいと思います。
      いやー、羨ましい仲睦まじさでしたよ〜!
      いいな…(涙)

  8. こんにちは〜。
    その節はお世話になりました〜。
    森まきってなかなか良い所でしょ。これからの時期は混んでしまいますが、冬季は空いている上に割引もあるのでお得感が半端じゃないです。また別の機会にコチラでご一緒しましょうね〜^^。
    >ちょ・・カッコイイじゃないか。(照
    そうそう、同じくMOMOパパさんの告白には衝撃を受けました(笑)
    ttp://img01.naturum.ne.jp/usr/a/l/f/alfa145q/otukare.png

    1. > wanwanさん
      こちらこそお世話になりましたー!
      森まきの人気に嫉妬(笑)
      でも土地勘が掴めたのでこれから行きやすくなりそうです。
      でもしばらくオフシーズンですかね〜(笑)
      wanwanさんバスケ流石でした!
      スポーツ万能親子はやはり違う(笑)
      MOMOパパさんの衝撃の告白、でも「確かに!」感はありました(笑)

  9. 買っちゃったよぉ
    あのあとすぐに買いに行ったよぉ
    買ったのは雑誌だよぅ
    MINIじゃないよぅ

    1. > 牡蠣子さん
      わ!コメント気づいてなかった!
      かかか買っちゃったんですか!?
      え、雑誌?
      MINIじゃない?
      なんだ・・・
      でも牡蠣子さん、命と引き替えレベルでMINI当てたりしそうです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA