海ほたるを超えて!初上陸森のまきばで取材キャンプ?(前編)

アウトドア

先日、クラシックミニ乗りのMOMOパパさんより「BE-PALの記者さんからコンパクトカーキャンプの取材協力依頼がきてるんですが一緒に来ませんか?」というお誘いがありました。
取材!?
BE-PAL!?
コンパクトカーキャンプ!?
実はこの日、キャンプ関係で別の先約があったのですが、コンパクトカーキャンプ界のヒエラルキー最上位(※より小さく、より古く、よりトホホ)に君臨するMOMOパパさんのお誘いを断れる訳ありません。
申し訳ないと思いつつ、今回はこちらに参加させて頂くことにしました。
(kabawoさん、本当にすいません・・・)
そんな訳で迎えた当日。
取材場所であるキャンプ場「森のまきば」に向かいます。
張り切って5時出発。

まずはアクアラインの海ほたるに到着。
早朝ということもあって、普段通らない首都高を7つほどジャンクションを突っ切りました。
これナビあっても難しいですね。矢継ぎ早にやってくるナビの指示を身振り手振りで「そこで右車線に入ってもうすぐ分岐するから入ったら次更に右に移動して!」みたいな感じできました。(※運転はうちの奥様)

うちの奥様はここまででぐったり。お疲れ様です。
7時の集合時間までまだあるのでここで朝食タイム。
雨風も強いし若干ビビり気味。
根が生える前に再出発。
そして到着!森のまきば!

コンパクトカー軍団ぐんぐん行きます。
まだ誰もいない森まきで撮影開始。
順番に家族写真撮ったり。

車並べて撮ったり。
なんだかんだ午前中いっぱい掛かりました。
そして取材終了。
BE-PALのスタッフさんと、他の参加者の方は帰って行きました。
残ったC.C.C.C.軍団はキャンプ継続です。

ここがよく見かける管理棟ですね。
撮影関係なく普通にチェックインです。

もうお昼ですが天気がいまいちなのであまり人が来る様子がありません。

結局片面貸し切りでした。
電源サイトの方には何組か来てるみたいですね。

お昼はラーメンを頂きます。
トッピングは家で作ってきた鳥チャーシューに煮玉子です。
美味しかった。

MOMO家からマドレーヌの差し入れがありました。
奥様の手作り。
ステキ。
これが絶品で子どもたちと残りの取り合いになりました。結局ジャンケン対決で私がゲットです。大人げない大人なんです。フフフ。
そうそう、MOMOパパさんに今回なんでわが家とwanwan家を誘ったのか聞きました。
「最近C.C.C.C.も新車で高性能な車が多いじゃないですか。BE-PALってそんな感じじゃないんですよね。なんというかボロでお疲れ感?みたいなのが必要かなと。で、くたびれてるお疲れな車といえばこの2台かなと・・」
ふむふむなるほどなるほど・・・なんだってー!!
後半へ続く。

コメント

  1. Ame より:

    こんにちは!
    取材の裏側ってなんだか面白い!
    でも午前中で終わったんですね。
    それにしても他の参加者さんたちは
    取材だけのためにキャンプ場に来たんですね。
    なんだかもったいない(^_^;)
    鳥チャーシューも煮卵もマドレーヌも
    美味しそうですね〜。
    ちゃんと自宅で仕込んで行ってるとこ
    見習わないと。
    ハッ!これが優雅キャンパーへの道か…。
    kuroazuki家とwanwan家を誘った理由が
    面白すぎるwww

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      なかなか面白かったですよ〜!
      仕切ってくれる人がいるのはいいですね(笑)
      他の参加者の方は業界関係の方だったので、取材慣れしてる感じでしたよ〜。
      今回は調理具を出すのを最小にしたかったので仕込んで行きました。
      でも普段は全然やってないですよ〜!
      繰り返しますが、優雅とは程遠いわが家です(涙)
      誘った理由、もうほんと流石です(笑)
      とほほ王には敵いません・・・・

  2. ジュウシン より:

    こんばんは(^^)
    気になって、会社帰りにBE-PAL買って帰りました。
    やっぱりコンパクトな車から、
    ビッグなキャンプができるってカッコイイです。
    うちのデリカじゃテントより存在が主張しますからね(ーー;)
    S660狙っちゃおっかな・・・

    • kuroazuki より:

      > ジュウシンさん
      そうなんですよ〜。コンパクトカーでスケール以上の道具を展開すると凄い満足感があります。
      あとコンパクトカーはテントの横に置いて絵になる車が多いですね。
      派手なカラーリングもコンパクトカーのサイズだと上品に見えますしね〜。
      S660超かっこいいですよね!!
      是非!!!

  3. まーさーやパパ より:

    なるほど〜
    くたびれてるお疲れなクルマねぇ
    他に思いあたりませんっ‼︎
    ちょっと言い方変えれば、過酷な使用にも頑張っている健気なクルマですもんねぇ⁉︎
    けなげなミニ太・・・・泣けてきます‼︎

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      ちょちょちょー!!!他にももっといろいろ思い当たるとこあるじゃないですかー!!
      うちのミニ太はお疲れではありますが、健気ではありません!
      健気なのは私ですよー!(笑)

  4. ひらり より:

    ぷはは!
    誘った理由を読んで一人で笑っちゃったじゃないですか!
    首都高はね、もうナビなしでも行けます!
    合流地点が頭に入ってて無意識にハンドル切ってます
    ふふふん(やや自慢)

    • kuroazuki より:

      > ひらりさん
      誘った理由流石ですよね。
      確かにあの特集でピカピカの車は違和感だったかも・・・
      おぉ、首都高全然平気なんですね!?
      私今回でかなりげんなりしました。
      全然なにがどうなってるのやら・・・
      無意識レベルまでマスターされてるとは・・・マジ凄いです!

  5. けみ&あこ より:

    わ、BE-PALですか、掲載号読まなくちゃ~~~!
    コンパクトって奥が深いテーマですよねえ><
    それにしてもミニかわゆいです~~!
    (あこ)

    • kuroazuki より:

      > けみ&あこさん
      嬉し恥ずかしの掲載でした。
      おしゃれじゃないわが家が雑誌の載れたのはミニ太様のおかげです。
      コンパクトは奥が深くて探求しがいがありますよ〜!
      ミニ、10年乗っても飽きずに大好きです(笑)

タイトルとURLをコピーしました