こっそり開催GHK

インドア

週末にひっそり「第一回 GOHOUSE KUROAZUKI」を開催しました。
いつでも呼べるわが家になったら開催しようと思ってましたが半年ほどの努力・・いや怠慢の結果、それは無理だと判断。
先にオシリを決めるしかないということで年度末に誰かを呼ぶことに決めました。
わが家でできることといえば映画見ることくらいなんで、鑑賞キャパを考えると8人位が限界。
なので呼べても一家族です。
そんな訳で慎重に選考した結果、お掃除要員としてえだまめ家を呼ぶことにしました。
前日の大掃除祭をなんとか乗り越えての日曜日。えだまめ家がやって来ました。

まめこさん、わが家の余裕の無さを見抜いてなんと唐揚げ2キロ揚げて来てくれました。

あとパンも。
どっちも激ウマです。
招いておきながらほんとに余裕が無かったので凄く助かりました。
食後は映画。
「マレフィセント」と「ガーディアンズオブギャラクシー」の2本を鑑賞。
家族同士で映画を見るのってなんだか不思議ですが、なかなか良いです。
空気を共有してる感があります。
でもうちの広さだとやっぱり8人が限界かな・・・
2本見たらもう夕方。
そこで解散となりました。
完全インドアでしたがなんだか充実の週末でした。
10年ぶりくらいに友達を自宅に招きましたが達成感半端無かったです。
色々良かった(笑)
えだまめ家の皆様、色々お世話になりました。
また遊びに来てくださいね。
余った唐揚げは弁当に、パンは朝食になりました(笑)
まめこさん、本当にありがとうございます。
次回開催いつかな・・・

コメント

  1. やはし!
    この日、お隣の集会所で 町内会の総会がありました。
    azuki家に自転車一杯停まってるなー。
    誰か来てるのかなー と 思ってたんでした。
    強襲すれば よかったか。。。。
    第二回開催の折は(いつ?) 是非♪

    • kuroazuki より:

      > ちはたこ一家さん
      おぉ、完全にバレバレじゃないですか!(笑)
      そうそう、そうなんですよ。
      珍しく・・・多分10年ぶりくらいに来客中でした。
      ちはたこさんも是非遊びに来てくださいね。
      できれば片付いてるうちに・・・(笑)

  2. wanwan より:

    番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをお送りします。
    所謂『ソリステスイーツ事件』に進展がありました。
    捜査本部によると、犯行グループから新たに別の要求があった模様です。
    ttp://img01.naturum.ne.jp/usr/a/l/f/alfa145q/kyouhakujyou3.png

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      バックトゥーザフューチャー!三部作!
      1日で観るとなると午前中スタートの昼食&おやつインターミッションを計画的に準備しないとじゃないですか。
      なんという恐ろしい要求なんだ・・・ブルブル・・・
      ネゴシエーターを雇わなければ・・・
      単品で買ったほうが安いかな・・・
      ttp://www.amazon.co.jp//dp/B003WJDWC4/

  3. まめこ より:

    先日は、どうもありがとうございました(^_^)
    とても広くスッキリしたお部屋でした♪( ´▽`)
    こちらこそ、色々ご馳走さまでした‼️
    奥様に借りた本を、返しに行くという口実があるので、またお願いします(笑)

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      先日はありがとうございました~!
      皆で映画見るのも楽しいですね!
      スッキリでした?良かった~!
      前日の大掃除祭頑張った甲斐がありました(笑)
      しかし2キロの唐揚げはすごいボリュームでしたね!
      本当にお疲れ様でした~!
      唐揚げ最高ですね~!風味も良くて凄く美味しかったです!
      そうそう、SWの上映会をする場合は鑑賞チームとお茶会チームに別けましょう。
      SWだったらどこから観ても途中抜けても良いですしね(笑)
      また遊びに来てくださいね!

  4. 牡蠣子 より:

    GO HOUSE参加したい~。
    ローチケ買えば参加できるのかな。
    いや、その前に映画が苦手なんだった(泣
    唐揚げ食べたい・・・。

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      え、きます?
      大掃除参加、もしくはお土産必須ですよ?
      しかも映画見るくらいしかできることないですよ?
      唐揚げだったらまめこさん家かなぁ・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました