フロントガラス復活

ヒビ割れたフロントガラスを交換してもらいました。

ガラス周りだけ新品!
ちょっと違和感・・・

ピラーのところのカバーもガラス交換時の消耗品ってことで新品になってました。
ピカピカ。

全体的に綺麗に掃除してもらいました。
ピカピカ。
ガラス単体での部品代は4万ちょいくらい、その他関連部品交換で合わせて8万ちょい、工賃3万ちょいで、トータル12万のような感じでした。
今回は保険使ったので免責5万のお支払い+1等級ダウン・・・
・・まぁ仕方ない。
喉元過ぎればなんとやらで切り替えて楽しもう!

カテゴリー: MINI

フロントガラス復活” への8件のフィードバック

  1. おはようございます。
    先日キャンプ帰りにうちの車も飛び石が当たりましたが、幸いフロントガラスは無事でした。
    自分でぶつけたわけじゃないのに費用負担しないといけないってのは嫌ですが、でも割れたまま走るのはもっと嫌ですから仕方ないんでしょうね。

    1. > ピノさん
      飛び石はほんと運が悪かったと思うしかないですね~。
      フロントガラス、よく確認してみた方が良いですよ!
      我家のはなんとワイパーの下に当たってて、そこから広がってましたから。
      当たった傷の時点で処理しとけば大丈夫みたいなんで、次回は当たったら注意します・・・

    1. > だゆさん
      なんだか違和感あるほど綺麗になってました。
      あと10年経ってるので仕様が少々変わったところもあるみたいですね。
      見知らぬマークとか追加されてました。
      通常の部品保持期限は過ぎてるようなんですが、メーカーは廃盤にせずに生産してるみたいですね。

  2. やはりフロントガラスは高いですね(^^;
    切り替えが大事です!
    景気づけに何かポチポチしましょう!(笑)

    1. > wishさん
      高かったです・・・
      でも保険使うには微妙に悩む金額でした。
      なんか悔しいです・・・
      ちなみにほんとにポチっちゃいました・・・

  3. こんにちは〜。
    ミニ太、復活おめでとうー^^。出費は痛いですがコレで安心して乗れますね。
    これからも『お疲れキャンパー’s』として頑張りましょう(笑)。

    1. > wanwanさん
      出費は痛かったですが割れてた両サイドのカバーも治ったんでこれまでそこの修理しなくてよかったなとちょっとだけ思いました(笑)
      お疲れキャンパー’sって車に掛かってるんだか人に掛かってるんだか微妙ですね。
      ・・・まぁ我家は確実に両方に掛かってますが・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA