MINI太のフロントガラスにヒビが・・・

日曜日は最近オープンしたVIVAHOMEまでお買い物に行ってきました。
ホームセンター大好きなんです。
大好きなんですが、今回はそれどころじゃなかった・・・
車で移動中、ふとワイパー付近を見ると何やら線が見えます。

ん?
あ!
こ、これは・・・ヒビが入ってる!!
なんで!?

なんと、ワイパーブレードの下に飛び石が被弾したみたいです。
見えてなかった・・・
そういえば先週高速走行中「カツン!」って音がしたけどどこに石が当たったかわからなかったんですよね。
気づいてすぐ処理しとけば割れることはなかったのに・・・
MINIってフロントガラスが割れやすいみたいです。
多分角度が立ってるからかな?
我家は12年無事だったので油断してました。
ディーラーに確認したところ、修理費12万だそうです・・・(泣)
何年か前まで保険で等級維持のまま修理できたんですが、今は事故扱いなんですよね。
我家は初回免責5万の契約ですし・・・
でも今回は保険を使うことにしました。
1等級ダウンです・・・
まぁ高速乗ってて怖い思いするよりはマシだったかな・・・・
でも辛い。

そういえばAピラーもヒビが入りまくってるんだよね。
作業してたら割れそうだけどどうなんだろう?
MINI太満身創痍すぎる・・・

カテゴリー: MINI

MINI太のフロントガラスにヒビが・・・” への4件のフィードバック

  1. こんにちは
    あらら(^^ゞ 自分経験ありますが フロントガラス全部にヒビ入った事有ります!
    トラックでしたが驚きましたよ(>_<) 真冬だったんですが 前が見えないので
    全部はずして走って帰ってきました(^^ゞ 早めのケアして下さいね!

    1. > はやてさん
      フロントガラス全面!!!それ相当怖いですね〜!!
      しかも真冬に全面外して!!
      それバイクより寒いです・・・
      そういう経験はあんまりしたくないですね〜(汗)
      今回ガラス取り替えってことでディーラーに預けてきました。
      お財布のライフが・・・・

  2. 飛び石、等級据え置きから外れたんですよね・・・
    実家の車が車検通らず保険使って知りました^^;
    免ゼロに等級プロテクトが必要でしょうか・・・?

    1. > ちえりゅうパパさん
      そうなんですよ~。
      来年一年間1等級ダウン+事故等級です(涙)
      面ゼロとか等級プロテクトって保険料がぐんと上がっちゃいますしね・・・ある意味等級ダウンと変わらない感じがします。
      「保険はあくまでキャパを超えた時用」と考えてるので基本を上げたくない感じです。
      ・・・でも今回使っちゃいましたが(汗)
      うーん。辛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA