いつの間にか国内代理店できてた

我家のテントはRobensのTriple Dreamerというトンネルテントなんですが、trailhead さんがRobensの国内代理店となったようです。

ただTriple Dreamerは既に廃盤。去年度までDreamerシリーズは大きいサイズから順にTriple、Double、Midnight、Twilightというような展開で後継モデルが出てたんですが、Triple、Doubleは2014年度で無くなってしまいました。
残ったフロアが取り外せるテントは多少小さめなMidnightとTwilightだけ。
以前はHorizonというポリコットンの大型トンネルテントもあったんですがそれも無くなってますね。
ちょっと残念。
海外から取り寄せた我家のテントの廃盤パーツなんかは取り寄せ不可能だとは思いますが、一応聞いてみたりお願いしてみたりする窓口が出来たと考えることも出来ますね。
軽くあしらわれるかな?(笑)
これからたまにキャンプ場で見かける機会があるかもしれないですね。

いつの間にか国内代理店できてた” への10件のフィードバック

  1. あーあ・・・・・
     小豆さんが Robens
     宣伝しちゃうと・・・・・・・・・・
       Robens幕が増える~・・・・・シー!w
       カイオアが欲しい!
     が もう幕はムリ・・・・・・・・・汗

    1. > Chaboさん
      いえいえ、私が宣伝したところで売上にこれっぽっちも貢献できないですよ~。
      Robensは買うまで2年ほどサイトを眺めてたんでなんだか感慨深いものはあります。
      Chaboさんはキャンプに行く回数と道具の増加数が比例するという噂ですが・・・(笑)
      買わないと出かけられませんよ~!
      カオイア、三角幕に窓がイイですね。

  2. 小豆さんの幕ロビンズって読むんじゃないんですね(笑)
    小型幕のフェアバンクス良い!と思ったけど、重いですね^^;
    でも、カイオワもかっこいい幕!

    1. > ちえりゅうパパさん
      読み方はローベンズかなぁ・・・
      Outbackシリーズの幕はどれも重いですね。
      最初欲しかったのは今はなきTripleHorizonなんですが、重くて無理でした。
      カオイアもいいですね~!

  3. Robens jpできましたね。
    アフターしてくれるかな?
    でも、窓口できるだけで、本当にちょと安心しますね〜‼︎
    (正規品のテントががいくらくらいになるのか気になりますが・・・)
    国内メーカーみたいにRobens jp主催のキャンプイベントでもやってくれないかなぁ〜

    1. > まーさーやパパさん
      期待は禁物ですけどね~(笑)
      ただ代理店が出来た後の個人輸入ではないのでまだ気持ち的には聞きやすいですね。
      Robens jp主催のキャンプイベント・・・
      まずなさそうな・・・(笑)

  4. クロンダイクというのが気になりました!
    大きさもアスガルドより一回り小さい感じですが、フロアマット付きならこの大きさはちょうど良さそう。しかもそこそこ軽いしポリコットンだし。
    フロアつけると、アスガルドはでかすぎるんですよね。ふむふむ

    1. > こは・なのパパさん
      あれ、やっぱりベルテント型が気になりますか?
      私はRobensのポリコットン幕、昔あったトンネル型以外あまり興味が無かったんですが、一般的には気になる存在なのかもですね。
      まぁでも買うならnordiskかなぁ。
      しろくま可愛いし。
      しろくまからくろくま出てくるところもいいし(笑)
      サイズ違い買いましょう!

    1. > モッさん
      たしか折れちゃったんですよね(汗)
      でも便利そうですしウチも2本くらい買ってみようかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA