今年も行っちゃった。PICA山中湖で自堕落週末(前編)

PICA山中湖ヴィレッジ

今年に入って始めた仕事とPTA本部役員の仕事でほぼフルタイム労働状態のうちの奥様。
年度末ということもあって忙しさもピーク状態。
専業主婦からの急激な環境変化に最近はちょっと参り気味。
キャンプに行ってのんびりしたいな〜という私とキャンプ準備なんか無理無理といううちの奥様のせめぎ合いも私の方が押され気味なこともあって、準備のいらないガス抜きキャンプに行くことにしました。
出発!

そして河口湖ICに到着!やっぱりここはテンション上がる(笑)

インター降りたらまずは腹ごしらえ。お約束の吉田うどんを頂きます。
今回は山崎家うどんです。

きました!てんぷらうどん。
ここ、そばもあります。珍しい。
最近うどんを拒否しだした下の子のことを考えてこの店にしました。

私は焼肉定食。吸い物代わりにうどんが付いてきます(笑)
なかなか美味しい。
値段も安くて良い店でした。
けど4人前は多かった。
結局私が焼肉+てんぷらうどん一杯食べました・・・

外には看板犬(?)がいました。
座布団に座っててかわいい。

そしてお約束のお茶や肉店で馬刺しを仕入れます。
フフフ。

最近気になるモンベルに寄りました。
道の駅にいつの間にかこんな立派な店舗が出来たなんて。
なんてグッドタイミング。
上の子用のフリースを探しましたが欲しかった色が欠品してました。
残念。
結局モンベルクラブ入会ならず。
その後、何度も寄ろうと思いつつスルーしてた忍野八海に行ってみました。
適当な駐車場に止めて歩いて行くと・・・
ん?湧池?どれどれ・・・

うわ。なにこれ綺麗!

透明度が高いと不思議な見え方しますね。

ふむふむ手を入れてみろと・・

うん。冷たい。
冷たいけど時期的になのか普通なような気も・・・

ここは中池。忍野八海ではない人口の池なんだそうです。
でも観光地的には中心地。
そしてお店を通らないと入れない私有地。
いわゆる忍野八海は湧池以外濁ってたりパッとしなかったりでなんだ拍子抜けな感じ。
こんな人口の池が観光地の中心になってるのってなんだか不思議。

水が流れてるとこは藻が緑で綺麗です。
小一時間ほど観光して後にします。

そして到着!PICA山中湖!

早速こたつにIN(笑)
漫喫タイムスタート。

うちの奥様はハンモックでお休み。
うん。
日頃の疲れを癒してね。。。
しばらくのんびりしてたらあっという間に日が暮れてきました。
やばい。このままじゃ何もしないまま1日が終わる!
というわけで散歩に出かけます。
・・が、子どもたちはこたつに根が生えてしまったので動きません。

仕方ないのでうちの奥様を起こして二人で湖畔の散歩。

なんだかのんびりした時間だなぁ・・・

お、白鳥号。
相変わらず麗しいですね。

ちょっと遠くまで来すぎた。
帰って夕食の準備しなきゃ。
後半に続く。

コメント

  1. ちえりゅうパパ より:

    ゆっくりしたい週末はコテージ…って、
    あれ!?テント乾燥記事が上がってたようなw
    後半ではテント設営からの嵐展開でしょうか。。。わ

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      これ、先々週なんです。
      ちょっとレポートが遅れ気味。
      テントがないのは気楽でやばいです・・・
      テントは先週の雨のなか張ってきました。

  2. wish より:

    夕方の湖畔っていいですね。
    時間がまったり流れてる感じが好きです^^
    自堕落週末私もしたーい!(笑)

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      日が沈みかけの湖畔は綺麗でした。
      周辺の鳥もなんだかまどろんでるようでしたよ。
      自堕落最高すぎてやばいです・・・

タイトルとURLをコピーしました