2年ぶり!グリンヴィラで越冬キャンプ!(前編)

アウトドア

グリンヴィラの越冬キャンプ、去年豪雪を呼んだというwishさんが今年も参戦ということで心配しましたが、天気も崩れず、体調も崩さずで無事参加してきました!(笑)
グリンヴィラといえば高規格。温泉。そしてアスファルト(笑)
子どもたちから確実に自転車かキックボードを要求される場所です。
なので今回も・・・

こんな感じで出発です(笑)
あ、上の子は自転車で転んだばかりなので今回は1台だけ。
壊れたとこ修理してないですしね。
越冬キャンプは10時のサービスチェックインですが、出遅れたし買い物もしてなかったので「道の駅奥久慈だいご」で食べてから行くことします。

湯葉蕎麦に海苔ラーメン

なんとか牛定食。
この日はなんとか米とかいう銘柄米(※全てが曖昧な記憶)を使ってるとかで50円上乗せでした。
ものすごく期待して食べたけど普通のご飯で50円分のプレミア感は皆無でした(笑)
持ち寄り料理のメイン食材もここで調達します。

奥久慈はりんごが有名なのでうちの奥様のりんごを使った得意料理にすることにしました。
途中スーパーにも寄って13時過ぎにグリンヴィラに到着。
マチクタビレタヨーのえだまめ家が早速遊びに来てくれました。
いや~遅くなりました。
出発地点はほぼ同じなんですけどね(笑)
設営もせずにだべってるとズッキーさんと初めましてのwishさんもいらっしゃいました。
wishさん、想像してたより全然若々しい方でした。
自分の方がだいぶおっさんです。
ブログ見てると皆落ち着いたイメージで年配を想像しちゃうんですよね。
しばらく立ち話したあと設営開始。

そして設営完了。
お茶したりしながら夜のイベント開始まで過ごします。

えだまめこさんに得意げにルービックキューブを披露する上の子。
こういうとこ私にそっくり(笑)

だいぶ日が傾いてきました。
そろそろ持ち寄り料理に取り掛かります。

えだまめ家は得意料理の「いかめし」です!
味見に頂いちゃいました。
・・・超うまい!
自宅で仕込んできたとのことで良い感じに味がしみてます。
でもカットは現地でだったのでノー包丁で乗り切ることはできなかったとか(笑)
わが家もバタバタと完成。

子どもたちの大好きなりんごサラダ。
・・・え?手抜き?
違います!違います!
持ち寄り料理にはこういう箸休め的なものが必要なのです!必要なのです!(※大事なことなので二度言いました)
ただし会場が寒いことを計算出来てなかった事にあとで気づくことになります・・・
続く。

コメント

  1. いや〜色々とお世話になっちゃいまして、すみませんでした〜(;^_^A
    近いうちにお礼に伺いたいと思いますので、
    ホームシアターの準備お願いします!(笑)

    • kuroazuki より:

      > えだまめっちさん
      先日はお世話になりましたー!
      えー!私はなにもお世話してないですよ〜!・・・なんかしたっけ?
      全く思い出せない・・・
      ま、まぁお礼してくれるという話であればいつでもウエルカ・・・
      あ、掃除が追いついてない。。。。というか私的にはありのままの汚いわが家を見せるのが一番だと思ってるのですが(笑)
      ホームシアターはいつでもスタンバイしてます!

  2. ゆいすけ より:

    りんごサラダは必要です!!(笑)
    美味しくて美味しくて(※大事なとこなので2度言いました)チョロがよく食べてました!
    ご馳走様でした〜♪

    • kuroazuki より:

      > ゆいすけさん
      うう。食べてくれたんですね(涙)
      チョロくんありがとう!ありがとう!
      こちらこそカレーごちそうさまでした〜!!
      やっぱりご飯物最高です!

  3. wish より:

    期待していた嵐起こせずスミマセン(爆)
    お会いできてよかった~^^
    私が若いですか??
    たぶん、テンション高くてそう映ったんですよ( *´艸`)クスクス
    私が想像してたkuroazukiさんも年配のイメージでしたよ?
    ところがずっ~と若い方でしたので
    やはりブログだけでは分からないなぁと思いました。
    今度はじっくりMINIの積載法勉強させてくださいね~
    きっとまたすぐに会えると思いますから( ̄ー ̄)ニヤリッ

    • kuroazuki より:

      > wishさん
      こちらこそありがとうございましたー!
      嵐・・・全く起こす必要ないですよ?
      ネタにはなるんですけど当事者はだいたい必死ですよね〜(笑)
      ブログのイメージってやっぱり人それぞれ違うんですね。
      他の方からはもっとがっしりした方かと思ってましたと言われました(笑)
      そうだ、積載お見せしませんでしたね〜!
      また今度みてくださいね!

  4. からし より:

    おはようございまーす。
    あ~、サラダ見つけられませんでした(T_T)
    というか、お会いできた皆さんの何も食べてない・・・
    ズッキーさんのゆず酒だけ目の前にあったのでいただけましたが。
    結構酔っていたので覚えてないだけかも?
    ごちそうさまでした(笑)

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      サラダは端っこの方においてありました~!
      端っこのデザートゾーンは意外と余ってたような?
      私もからしさんの餃子は偶然食べることが出来ました!
      コーヒー泡盛で満足してたので嬉しい誤算です(笑)
      ごちそうさまでした!
      次回参加できたら売れ線商品を目指します!(笑)

タイトルとURLをコピーしました