自転車で転んだ!

上の子が自転車で大ゴケしました。
結構ダイナミックにこけたようで、なんと歯が欠けてました。
そろそろ色々気になるお年頃の5年生。
鏡で見てその瞬間から人生終わったくらいの大ショックだったようです。
連絡があって電話に出たら凄い大泣き。
すぐ病院行けば大丈夫だからと言い聞かせて。私も大怪我なのかが心配で早めに帰宅することにしました。
病院に行って歯を埋めてもらってやっと落ち着いたようです。
怪我もたいしたことなくて、肘をすりむいた程度でした。
・・・というかもうなにも無かったようにケロっとしてます(汗)
しかしまぁ人間が無事とわかると他のダメージが気になるわけで・・・

ダウン破れました。
写真だとたいしたことないですが、穴貫通してます。
今シーズン買ったばっかりだったのに・・・
あと自転車もハンドル周りも破損。
ぐぐぐ・・・
ま、まぁしかたない。ひどい怪我するよりはマシです。
大子、行けなくなるかと思いましたがなんとか行けそうです。
ただ先日お伝えしたうちの奥様の洋服準備督促ミッションがそれどころじゃなくて完全にストップしてます。
準備・・・間に合うかな(汗)

自転車で転んだ!” への10件のフィードバック

  1. おはようございます
    大怪我じゃなくて良かったですね♪ うちの下の娘は 家の中でつまずいて転んで(^^;
    前歯2本抜いたこと有りますよ(^^; 乳歯だったんで事無き得ましたが(≧∇≦)
    週末は越冬に参加なんですね♪ いろんなブロガーさんが参加されるみたいですから
    交流深めて下さいね♪ 自分は明日 今年最後の新年会(お寺)ですよ(≧∇≦)

    1. > はやてさん
      わー!!!
      まえば2本とか大事故じゃないですか!!!
      ビックリしますよね~!
      上の子、以前幼稚園の体育館でステージから落ちてやっぱり歯を痛めました。
      その時は歯が死んで黒くなったんで、その時のトラウマもあったみたいです。
      越冬行ってきました!
      いろんな方が居て楽しかったです。
      ただ多すぎだったのでなんとか挨拶だけは出来る範囲でしてきました(笑)

  2. 大変でしたね。
    歯は欠けちゃったけど もっと重大な事故にならなかったのは
    良かったです。
    きっとダウンが代わりになってくれたんですよ。
    だって着ていなかったら、その擦り切れて貫通するほどの
    ダメージを お子さんの肌が直接受けたんだ と 思ったら
    ゾッとしちゃいますもん。
    で 娘とともに ショックを受けている奥様の代わりに
    衣服計画を お手伝い(金銭的に?)してあげてください。
    たこ

    1. > ちはたこ一家さん
      ほんと大きな怪我が無くて良かったです。
      うちの娘、自転車で結構けがすること多くて、ちょっと心配。
      あ、一度は私が不注意で怪我させちゃったんで、私の自転車教育が悪いかも・・(汗)
      ダウンはもうしょうがないですね~。
      ユニクロダウンは化繊がかなりはいってるので修理はしやすそうでした。
      が・・・勢いで新しいダウンをポチってしまったのは内緒です・・・

  3. 怪我が大事に至らなく何よりです(^◇^;)
    服の準備ですか??
    うちの娘の服は10分でザックに入れ終わってました(爆)
    準備、パパさんも一緒にガンバです!(≧∇≦)

    1. > wishさん
      怪我はホントに大したこと無くて良かったです。
      うちの子は気持ち的に打たれ弱いので、残るようだとちょっと心配でしたが大丈夫そうです。
      服は用意し始めれば短時間で決着つくんですが、スタートがどうしても遅くなっちゃうんですよね。
      尻叩きにいつも失敗します・・・

  4. ホント、無事でなによりでした。
    さて、このダウンの穴どうします?

    1. > 大空を自由に舞う小鳥さん
      ありがとうございます!
      ほんと大したこと無くてよかった・・・
      ダウンの穴、「ガムテでいいじゃガムテで」とうちの奥様に修理提案したら「女の子の服をなめてんの?」みたいな感じで一蹴されました・・・
      お財布のライフが・・・

  5. ご無沙汰しております。冬はキャンプ冬眠のため…
    読み逃げでした(><)
    お姉ちゃん‥大丈夫ですか??
    歯がかけて、お年頃でショックですよね(TT)
    自転車の事故は他人事でなく‥
    うちの長女は5歳の時自転車で転び額を3針縫いました。
    幸い目立つ傷にななりせんでしたが…女子なので…
    お大事にしてください。

    1. > さつあきママさん
      いつも見てくれてありがとうございます!
      ご心配をお掛けしました~。
      うちの子は結果的には大したことなくて大丈夫でした。
      ただ埋めてもらったところがまだザラッとするみたいで、「この歯もう一生治らないんだよね・・・」みたいなことをつぶやいてたりして、やっぱり気にしてるんだなとは思います。
      わー!額を縫ったんですね!
      女の子で顔だとホントに心配ですよね・・・。
      男の子だったら勲章って言ってあげれるんですが・・・・
      怪我した上の子、以前やっぱり自転車で怪我してその時はまぶた大出血でした。
      しかもそれは私の不注意だったんです・・・かなり反省しました。
      自転車はホントに油断しないようにしないとダメですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA