オムニヒートキャンプは最高に楽しいイベントだった(後編)

前編の続き。
朝。

風が強くて車に積もった雪もほとんど飛んでました。
アメドはこういう強風でも全く不安がなくて良いですね。

-9度くらい。
暖かい・・・かな?

管理棟入り口のクマも遭難中。

シャボン玉が凍るか実験!
・・・
普通だった。
温度がもうちょっと低くないとダメかな?

あ、いつの間にかお約束のMINIマーク。
こういういたずらはさとかつさんちの車にしないと(笑)

雪だるまも可愛いのが出来てました。
さ、朝食朝食。

以前もやった、フジカに直接ダッチでフタして焼いたピザ。
この組み合わせ、かなりいいです。
さぁ、食べたら会場に繰り出します。

いい天気!メイン会場のツリーが青空に映えます。

オムニヒートのサンプルも置いてあります。
ウェアの貸出しをしてました。
ソレルのブーツ(コロンビアが代理店)も貸し出してましたよ。

今日も運動会は間に合わなかったのでトレジャーハンターに参加。
これがスゴイ難しかった・・・・
午前中ずっと答えを探して走り回ってました。
なんとか全問答えたけど、抽選で外れ。
商品ゲットならず。

氷結メープルシロップ体験もやってました。煮詰めたメープルシロップを氷の上で固めてキャンディを作ります。
美味しかった。
スタッフ特製鴨汁も頂いてその後じゃんけん大会。
豪華賞品ゲットならず。
でも参加するだけで楽しかった。
これでイベントは終了。
ホントに盛り沢山で楽しめました。
さぁ、撤収作業です。

実は今回のサイト、去年新設された「砂場ガーデンサイト」でした。
砂場で遊べる時期じゃないので電源サイトXとして利用させてもらいました。
あまりに広すぎて最初サイトの範囲がわかリませんでした(笑)

そして撤収完了。
アメドだけなんで簡単です。椅子も出してないしね。

インナーマットの上にインフレータブルマット、その上に電気毛布という組み合わせなのでテントの下の雪は全く溶けてません。環境にやさしい(?)
最後に下の子とおしぎっぱの森をお散歩。

ツリーハウスをつなぐ橋はこの時期でも渡れました。

吊り橋。
あ、そうそう、私のハーフパンツはオムニヒートです(笑)
下半身はコロンビア仕様。
この時期のスウィートグラスでもこれで余裕です。

雪のツリーハウスもいいよね。

さらに奥までお散歩です。

慎重に慎重に・・・・
途中足跡がなくなって戻るのが大変でした(汗)
そしてチェックアウト。

ご一緒したさとかつ家、ちぃまめ家と一緒にパチリ。
このままみんなでツルヤに行ってそこで解散となりました。
そうそう、ツルヤでさとかつさんの奥様に丸山珈琲のハルニレテラスブレンドの豆が美味しいと教えられてツルヤからハルニレテラスまでUターン。

無事ゲットしました!
フフフ。

ここでコーヒー豆を買うと、大人二杯分のコーヒーを頂けます。
カプチーノでした。
しかもこんな素敵な感じ。

ハルニレテラスののイルミネーションも綺麗。
そしてここからやっと帰宅。
オムニヒートキャンプ、最高に楽しめました。
1泊でしたが丸2日間朝から晩まで大充実。
なによりこれまでやったことないことをいろいろ体験できたのが収穫でした。
さとかつさん、ちぃまめさん、今回もすごくお世話になりました。
ほんと楽しかったです。
またよろしくお願いいたします。
・・・あ、そうそう。
キャンプ場で使った金額より、ツルヤで使った金額の方が多かったのは内緒の話です(汗)

オムニヒートキャンプは最高に楽しいイベントだった(後編)” への12件のフィードバック

  1. おはようございます!
    2日目もお天気が良くて、冬キャンプ日和でしたね。
    ハルニレテラスのコーヒーも美味しそうですし(^^)
    っていうか、ツルヤでどれだけ使ったんですか(笑)。
    コロンビア製品結構使ってるから、関西でもやってくれれば
    行くのにな〜。

    1. > Ameさん
      今回天気に恵まれました!
      降雪状況も程よい感じでしたね。
      ただ雪の層を一枚はがすと凍結してて結構滑る感じでした。
      サービスコーヒー美味しかったです。
      でも実は車でひっくり返して大惨事になりました(汗)
      こういうメーカー絡みのイベントってやっぱり関東が多いんでしょうね。
      なかなか難しいところですね・・・
      ツルヤ・・・サイト代の2倍ほど・・・(汗)

  2. おはようございます。
    雪中キャンプ、いいですね!
    こちらではせいぜい2~3センチ積もればいい方ですので、こういうキャンプに憧れます。

    1. > ピノさん
      年に一度こういうキャンプが出来ると嬉しいです。
      テントがミニマムだと結構気楽な感じでした。
      天気が良くて思ったより寒くなくて快適でしたよ~!

  3. 冬キャンプもやっぱイベント系がイイですね♪
    私も参加してみたいっす^^
    キャンプ場よりツルヤが多いって・・・
    内訳が気になる~(笑)

    1. > wishさん
      イベントばっかりだと疲れるんですが、最近は気負わなくなって気楽になって来ました。
      今度のイベントも楽しみです!
      内訳的にはサイト代の2倍ほど・・・
      でも元々キャンプに行くと、買い出しをほぼ現地でやるのでサイト代と同じくらいにはなるんですよね。
      今回はツルヤでおみやげと惣菜買ってその場で食べて帰ったのでかなり増しました(笑)

  4. イベントキャンプは騒がしそうなイメージがあるけど、
    なんだかステキな過ごし方ができるんですね〜。
    スポーツカイトも面白そう!
    来年行きたい!(かも)

    1. > MOMOパパさん
      なんだかんだ気になるので行ったり来たりはしたんですが、諦めてのんびりしたりしました。
      でもこうやって見ると結構参加してる感じですね。
      スポーツカイト、あれはハマりそうです。
      来年ご家族の都合が付けば・・・(笑)

  5. あーちゃんの変装…完璧です‼︎
    かっこ良く仕立ててもらってうれしい〜。
    メイプルタフィー美味しかったですね^_^
    ハルニレブレンド美味しいでしょ⁈バルサミコはどうでした?
    あっそうそう、管理人さんいつでもOKだそうです‼︎管理人さんの奥さんはすごくいい人ですよ〜‼︎
    是非、一度ご来場下さい。ちなみに明日さとかつさん来場します〜(笑)

    1. > ちぃまめママさん
      モザイクが苦手なのでだいたいいつもこんな感じです(笑)
      しかしちぃまめ家・さとかつ家の子どもたちとカメラマンとのやりとりが面白かったです。
      子どもたち「写真撮ってもいいけどちゃんとモザイク掛けてね!」
      カメラマン「え・・・」
      こんなやりとりを何度か見かけました。
      教育が行き届いてる(笑)
      ハルニレテラスブレンドも、バルサミコもまだ未開封なんです。
      使いかけがあるのでそちらを使いきってからですかね~。
      楽しみです!
      あ、管理人さんOKでしたか!
      そうそう、管理人さんの奥様も素敵ですよね~!
      是非会いたい(笑)
      さとかつさん定期的に訪問されてるみたいですね!(笑)
      なんでもサイト代はアルコールで支払うとかなんとか・・・
      いつか行きたいです!

  6. こんばんは!!
    いやぁ、、もっとウチもイベント参加すればよかったな〜と今更後悔・・・。
    来年参加出来たら沢山イベント楽しみたいと思います♫

    1. > PLUMさん
      雪中のテントサイトだとなかなか参加しにくい感じではありますよね。
      食事作らないとか、そういう感じの割り切りが必要そうです。
      我家もメインの運動会は完全スルーでした。
      これは体力温存しときたいというのもあったのですが、やっぱり設営やら食事やらで行くタイミングを失う感じでしたね~。
      やっぱり一泊のキャンプはなんだかんだ忙しいです。
      来年も開催される事に期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA