なぜか頭を打ちまくる

先週末のキャンプ準備中から何故か頭を打ちまくってます。

ミニ太のバックドアに何度も激突してしまうんです。
普段は扉をはねあげると頭のかなり上にまでバイン!と上がるんですが、極端に寒くなると途中で勢いがなくなってそこからじわっと上がります。
その勢いがなくなる場所が丁度額のあたりなんですよね。視界に微妙に入らない位置で、夜だと全く見えません。
ラゲッジに荷物を勢い良く置こうとした瞬間突然その金属のエッジに勢い良くぶつかるものだからもう痛いのなんのって・・・
そんなわけで先週の雪の降った金曜日、積載してる時に何度も同じ場所を激突。
何度ぶつかっても何故か学習できない。
きっと打った衝撃で前後の記憶を失ってるに違いない(笑)
積載は夜だったのですが、もうあとは明るい時間しか積み下ろししないしもう大丈夫だよなと思ってたら今度はキャンプ場のツリーハウスの中でまた激突(涙)
このツリーハウスも毎回激突するんですよね。忘れてた。やっぱり記憶が・・(汗)
どうも激突の記憶は忘れてしまうみたいです。
お風呂で頭を洗うとしみるよ・・・

なぜか頭を打ちまくる” への4件のフィードバック

  1. あ~わかる!
    うちの車、年数いってるので
    バックドアを支えるダンパーの動きが悪くなってて
    寒い時期は持ち上げる力が弱くなるんですよね
    ディーラーに聞いたらあまり修理はしないほうがいいとか言われちゃったし・・・
    気をつけましょうw

    1. > だゆさん
      我家のダンパー、実は一度ダメになって新調した社外品なんです。
      なので純正だともうちょっとオールシーズン平気なのかもです。
      純正つけてるときスタッドレスもなく雪の日は車を出せなかったので今となってはわからないですが・・・
      暖かい日は平気なんですけどね〜

  2. おはようございます!
    自分も結構、アタマぶつけますね。
    四万十川の川下りの船に乗った時、
    屋根のハリに思いっきりぶつけて
    見上げたら「頭上注意」の張り紙が…。
    恥ずかしいやら痛いやらでテンション下がりまくりでした(笑)。
    お互い気をつけましょう(^_^;)
    お大事に!

    1. > Ameさん
      頭ぶつけると本当恥ずかしいやら痛いやらって感じですよね〜。
      さらに同じ場所をぶつけると何やってるの俺状態です(涙)
      頭上ってホント注意しにくいですよね。
      気をつけないとヤバそうです。
      昨日から頭痛が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA