雪なので・・・コストコでスコップゲット

その他道具

関東では雪が降ってます。
明日から雪中キャンプの予定ですが、ちょっと怪しくなってきました。
どうせ雪だからいいじゃんと思われるかもですが・・・確かに現地に雪があるのは大歓迎なんですが、道中雪があるのはかなり大変です。
たどり着けないもしくは帰れないはかなりキツイ。
今回は多分行きだけの問題なので、たどり着ければなんとでもなると思いますが・・・
明日朝の判断になりそうです。
それでも準備は進めなくちゃということで、雪中キャンプの準備中です。

コストコでスコップ買ってきました。

2本もいらないけど2本入り!たしか2500円くらいでした。

こんな感じで伸びます。

サイズ感はこんな感じ。

差し込みを変えるとトランスフォームします(笑)
とりあえず一本だけ持っていくかな・・・
それよりも雪・・どうなるかな・・・

コメント

  1. tatudayo より:

    こんにちは
    我が家も、このスコップ使ってますよ~。
    子供たちが、雪かき手伝ってくれるようですが・・・。
    現在浅間周辺降雪少なめです。
    風は強いですが。^^;
    道路恐らくアイスバーンになり易い状況なので、注意して下さいね^^
    あ~雪中キャンプやりたい・・・・。(庭で張るかな・・・・。汗)

    • kuroazuki より:

      > tatudayoさん
      おぉ、このスコップの所有者多そうですね〜。さすがコストコ!
      二本あるので姉妹で手伝ってくれることに期待です(笑)
      雪少なめですか?こちらは雪は止んだのでなんとか出発できそうです。
      アイスバーン、注意します。。。
      庭で雪中できるって凄い・・・・

  2. あっおそろいw
    ウチは赤を1本だけ買いました。
    あんまり天気良さそうじゃないですねぇ。
    もしも、山越え厳しいようでしたら、わたくしのJAF並の技術とサービスで
    喜んで牽引しますよーw

    • kuroazuki より:

      > おたま@naturumさん
      お!あのレポのはやっぱり一緒だったんですね!
      天気は北軽方面はある意味よさそうですが、我が家の車だとちょっと不安です。
      もし困ってるMINIを見掛けたらよろしくお願いいたします(笑)

  3. 大空を自由に舞う小鳥 より:

    え、このブラックダイヤモンド風のスコップが2本で2500円!?
    …コストコ会員になりたくなってきました。
    積めるなr2本持って行った方がいいですよ。

    • kuroazuki より:

      > 大空を自由に舞う小鳥さん
      ブラックダイヤモンドのスコップは見たことないですが、これも見た目はかっこいいですよね!
      でも作りはそれなりのような気がします。
      こんなものでしょうか?どうなんでしょう。
      アルミって雪がくっつかないのかな?とかいろいろ気になってます。
      二本持って行くことにします!

  4. MITSU より:

    今回も波瀾万丈雪中レポが期待できそうですね!
    楽しみにしてます(^^)

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      そそそそんな何事も起こらずスマートにキャンプしてきますよ〜!
      無難すぎてつまんないレポになる可能性大ですがお許しください・・・

  5. さとかつ より:

    週末、雪中イベントキャンプということはツルヤ地方のキャンプ場ですかね??
    先程、埼玉方面を車で走ってきましたが、明日朝気温が下がるとヤバそうな感じでした((((;゜Д゜))
    明日お気をつけて~

    • kuroazuki より:

      > さとかつさん
      そうそう、そのイベントです!
      むしろツルヤに行くついでに行ってみようと思ってます(笑)
      凍結怖いです・・ドキドキ。
      気をつけるようにメインドライバーに伝えておきます!

  6. PLUM より:

    こんにちは!
    私も明日はソコヘ向かう予定です!
    お互い無事たどり着けると良いですね!!

    • kuroazuki より:

      > PLUMさん
      おぉ!そうなんですね!
      楽しみ〜!
      無事辿り着けたらよろしくお願いします!

  7. ひじき より:

    こんにちは。
    おー、スコップカッコいいじゃないですか!
    コンパクトでいいですねww
    雪中キャンプレポ楽しみにしてます!
    アメドで臨まれるのですよね??
    そのあたりもすごく興味がありますww
    お気をつけて!!

    • kuroazuki より:

      > ひじきさん
      スコップ結構コンパクトでした!
      これだったら二本でも運べそうです。
      今回アメドだけで頑張ります!
      以前一度やったことあるんですが、その時はグループだったのでパラサイトできたんですよね。
      今回はどうなることやら・・・

  8. まーさーやパパ より:

    実は、Robensが嵐を呼んでいるんじゃなくて、kuroazuklさんが呼んでる説を唱えているわたしです。
    うちは、そんなにエクストリームなことないですからね〜‼︎
    今回ではっきりしますね〜‼︎ムフフ・・・・・

    • kuroazuki より:

      > まーさーやパパさん
      ちょちょちょ私は嵐を呼ぶ男ではありませんよ!
      確かに山に登ると100%ガスるという噂はありますが・・・
      ・・・あれ?
      今回はきっとエクストリームではないはず。
      はず・・・

  9. からし より:

    ボクもおそろ~^^
    幸いにも?まだ使用はしていませんが。
    気を付けていってらっしゃ~い(^o^)/

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      おそろ〜!
      まだ未使用なんですね。
      わが家は早速今日自宅で使おうか悩みましたが止めました。
      キャンプ場でデビューします!
      まずちゃんと朝起きるところから頑張らねば・・・

  10. だゆ より:

    今年はライフラインのじゃなかったですね
    こっちのほうがかっこいいなぁ。。。
    先シーズンに買ったの失敗したかなw

    • kuroazuki より:

      > だゆさん
      こちらは収納がかなりコンパクトなので助かりました。
      収納状態で二枚重ねても意外と場所をとらないのもよかったです。
      作りはそれなりな気もしないでもないですが、今回二本持って行ってよかったと思いました。
      ぜひ追加購入を!(笑)

タイトルとURLをコピーしました