ストーブと餅は最強だな

基本パン食の我家は毎朝ストーブでパン焼いてますが、今日は餅。

それにしても餅とストーブは絵になるな・・・
私は砂糖醤油で子ども達とうちの奥様はきな粉でいただきました。
たまには和食もいいですね(え?違う?)

ストーブと餅は最強だな” への6件のフィードバック

  1. おはようございます!
    我が家はもう長いこと灯油ストーブ使ってないので
    この技は使えないっすね〜。
    前使ってた灯油ストーブも天板?が熱くならない
    タイプでしたし。
    でもストーブでお餅焼くのってなんだか
    風情があって、一味違うような感じもして
    イイですよね!
    フジカ買おうかな…。

    1. > Ameさん
      我家はフジカがメイン暖房なので料理に応用できると色々省エネなんですが、実際はなかなかそううまくいかないんです。
      やっぱりガスが使えるとガスが早くて・・・
      でも朝食はフジカで何とかしてます。
      と言ってもパンを焼いたり温めたりするだけなんですが・・・
      フジカで焼くトーストはなかなか美味しいですよ!

  2. いや和食ですww
    この焼き目が付いたところをさりげなく真ん中にヒビを入れておくと横から膨らまずプクーって出てくるんですね

    1. > sunocomodokiさん
      これでも和食認定頂けますか?(笑)
      味噌汁にご飯みたいなのは全く出てこない我家です。
      あ、そうそう割れ目入れないと横から出てきました!
      今度上を割ってみます!

  3. 子供の頃は、おもちは丸もちを茹でて食べた事しかなかったので、漫画にでてくる風船の様に膨らんだ角もちに憧れていました。
    上京してきて、初めて食べた焼いた角もちは、漫画の様には膨らんではいませんでしたが、表面のカリッとした香ばしい美味しさに感動しました。
    でも、やっぱり時々茹でた丸もち食べたくなるんですよねぇ

    1. > culuzouさん
      あー、私も実家では丸もちしか食べた事ありませんでした。
      こっちは角もちばっかり売っててしかも量が多いのでいつの間にか角もちばかり食べるようになりました。
      お雑煮も煮た丸もちだったんですがいつの間にか焼いた角もちに・・・
      それぞれの地方で作法があって、それぞれの良さがありますよね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA