コストコのスフレチーズケーキはうまい

週末コストコに行ってスフレチーズケーキ買ってきました。
直径24cm、重さは1300グラム。
見たことある方はわかると思うんですが、コストコらしいちょっと引くくらいの大きさのケーキです。
これがセールで300円引きで1000円!
大味なのかな・・・と思ってましたが濃厚でスフレというよりベイクドチーズのような感じでハマってしまいました。
先日那須で御用邸チーズケーキを買って帰りましたが、味や食感は結構似てる気がします。
でもコストコのは同じような値段で2倍以上の量です。
コスパ良すぎ。
当然一度で食べきれないのでカットして冷凍します。

崩れた。難しい(笑)
糸とか温めたナイフでカットすると良いらしいですね。
レンジで暖かくなるまでチンすると、食感が全く変わってスフレチーズケーキらしいふわふわ感が出てきます。
私と子どもたちは冷たい濃厚なのが好み。うちの奥様はふわふわが美味しいと言ってました。
これでしばらくチーズケーキには困らない・・・・ハズだったのですが、1週間を持たずに食べきってしまいました。
もしかしたら冷凍する必要すら無かったのでは(汗)
コストコ、やっぱり恐ろしい所です・・・
※追記 チーズケーキの300円引き、1/25までやってます。

コストコのスフレチーズケーキはうまい” への2件のフィードバック

  1. 家から近いこともありよく行きますが、慣れって怖いです。
    あれだけ違和感のあったサイズでしたが、今では嫁が近所のスーパーで買う感覚で2キロのかたまり肉を買ってきます。
    ダイエッターの私にとって、体重がUSAサイズにならない事を願います・・・

    1. > beefさん
      昔こんな記事を書いたコストコなんですが・・・
      ttp://freesite.naturum.ne.jp/e1444141.html
      何度かエイヤッ!と冒険して買ってるうちに大きさに慣れました!
      そして大きさに慣れてくると色々魅力的に見えてきてヤバイです。
      冷凍庫が開いてくるとコストコに行かなきゃなぁ。。。とか思い出しています。
      BEEFさんは名前からしてアメリカンなので問題無いです!
      私は一応和風(?)なので自粛しなければ・・・
      チーズケーキの割引、来週まで伸びたので来週もう一回買うか悩み中です(笑)
      ↑自粛する気なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA