スノーピークからお届けもの

というタイトルだと今の時期完全にカタログ届いた感じですよね。
違います。
我家はブロンズ。
なので別のものです。

こんなの。結構デカい。

中身はインフレータブルマットでした。
そう、またパンクしたので修理に出したら新品になって帰ってきました。
そしてやっぱり無償!
スノピ凄過ぎ。
「インフレータブルマットは滅びんよ、何度でも蘇るさ!」
というのがムスカの声で再生された事は言うまでもありません。
スノピの商品は高いですが、安心を買うと思えば安いと思います。ホント。
これで年越しキャンプも安心です。

スノーピークからお届けもの” への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ネタ的にポイントギフトかと思いましたが、マットの交換でしたか!
    今回のカタログで既存サイズのマットが無くなりそうですが、パンクしたら幅広のになるんですかね!?(笑)

    1. > ちえりゅうパパさん
      おっとインフレータブルマットカタログ落ちですか!?
      うわ、確かにオンラインストアからも姿を消してる!
      これは今後どうなるのか・・・・
      ワイドになったら使えないって方もいそうですけどどうなるんでしょう?
      モデルチェンジで修理対象外になりそうな気がしないでもないですね。
      まぁもう十分厚い対応してもらったからそれはそれでしょうがないかなとか思う自分がいます・・・

  2. 正直、イニシャルコストを下げてくれた方が、個人的には有難いなぁと思いますが、安く修理されて返ってくると嬉しくもありますよね。
    後は、この手法でどこまで広がるのか。
    新製品見ると、新たな顧客層開拓ってよりは、スノピにどはまりで、買うものが無くなった層向けな気がしてしまいます。^^;
    でも、良い製品なのは間違いないんですけどね〜。

    1. > snow70さん
      イニシャルコストは高いですね~!
      でも海外幕を使うようになってスノピの偉大さを再認識しました。
      不具合に対しては当然ですが日常的なトラブルや破損に対して最低限の出費で何とかなるというのは本当にありがたいです。
      それにしても新しい商品、結構出ましたね。
      安易なモデルチェンジじゃないところは好感が持てるような?
      ただトキメキが無いのが残念かなぁ・・・

  3. うちは某安物を使ってますが、今のところ漏れは発生してません。
    安物を使い捨て感覚か、スノピ保証付きでずっと使うか・・・。
    使用頻度と破損率で何がベストなのか、良くわかりませんねw
    ま、好きな物を使えば良いのかな。
    私は、今ノースイーグルの9cm厚というのが気になってますが、
    なにせ仕舞いが悪いみたいで、でも9cmは心地よさそうだなと。。。
    ちなみにウチの数少ないスノプ製品であるローチェアも新潟-東京間を何往復もしてますw

    1. > おたま@naturumさん
      スノピマット、ホント結果論でしか無いんですが、結果的には安い買い物だったようです。
      今買うならExpedのダウンマットが欲しいですが、風船式はいつか漏れるというのが自分の中で拭えないのでそれこそ長期保証とセットじゃなければ手が出ない感じです。高額ですしね・・・
      なんとなくですが、ある程度以上はマットの厚さで寝心地を確保するよりコットとかを組み合わせた方が応用が利く気がします。
      まぁコットは嵩張り過ぎなので同列では語れないですが・・
      椅子、我家は無事です。焚火穴はいっぱいですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA