日頃の感謝の気持ちを・・・・

昨日はうちの奥様の誕生日でした。
日頃の感謝の気持ちを込めて夕食は私担当。
会社帰りにバタバタ買物して作ります。

出来た〜。
ま、まぁまぁかな・・・(汗)

ケーキはうちの奥様が買って来てました。
プレート付けてもらうのが恥ずかしかったそうです。
よく頑張った(笑)
フルーツは上の子が飾って(?)くれました。

そして子どもたちからのお手紙。
(若干やっつけ感が・・・というのは言わない約束で)
・・・
プレゼントは?
最近いっぱい買ってるからという事で無しで良いそうです。
確かに靴とかコートとか手袋とかコンサートチケットとかあれやらこれやらいつの間にか色々買ってる気配が・・・
それってクリスマスプレゼントも先取りしたってことでOKでしょうか・・・・?(汗)

日頃の感謝の気持ちを・・・・” への10件のフィードバック

  1. お花は〜〜T^T
    夕食作ってくれるって、一番うれしいかも♪( ´▽`)
    あずきさんの会社の、近隣小学校で5クラス同時に学級閉鎖だって(ー ー;)忍びよるインフルエンザだなぁε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    1. > まめこさん
      お花はムーリー・・・
      夕方うちの奥様から「自分のケーキ買いに行ったら超切なかった」みたいなメール貰ったのでこれはマズイと慌てました(笑)
      なんとかご機嫌はとれたかな・・・危ない危ない。
      インフルヤバイですね・・・、うちの学校でもちらほら閉鎖されてるクラスが出てるみたいです。
      ピンチ!

  2. おめでとうございます。
    夕食クロアズキさんが担当なんて、カッコ良過ぎ。
    みんなでお祝いできるというのが、あたたかくていいですね。
    話は変わりますが、本日スノピの2015のカタログ届きました。
    まだパラパラと見ただけですが、リビシェルとかランドロックも
    リニューアルされてトルテュProのような色使いになりましたね。
    あっ、ホームページでもでてました。
    購入には至らないと思いますが、カタログ眺めてるだけでワクワクします。

    1. > ヴィーノロッソさん
      ありがとうございます。
      かっこ良くはないですよー。ドタバタです。
      あと子どもたち手伝ってくれなかったです・・・でも揃って祝えるだけでもありがたいですよね。
      スノピのカタログ、もう届いたんですね!
      いいな~!
      我家は出向かないと頂けないのでもう少しの辛抱です。
      サイトで見た感じ、我家が改めて買うものはないですが、頑張ってるなとは思いました。
      やっぱり新しい製品が出るのは楽しいですね~!
      カタログ早く欲しいです!

  3. 白さん お誕生日おめでとうございます。
    いいなー。夕飯用意してもらえるなんて♪
    我が家ではそれは望めないので(後始末もコワイ・・)
    お外へ お出かけすることになります。
    子供のは別としても あんまり大々的にはやらないなあ。
    プレゼントも 各々好きなものを買うって感じでサプライズ感はないです。
    まあ それはそれで嬉しいし幸せなんですが、イベントとしては
    盛り上がりに欠けるのか? と Kuroazuki家の
    お誕生日をみると 思ったりもします。
    で、この記事を読んだ ちはさんが さて2月に何をしてくれるのかってのを 楽しみにしておこう。
    (ヒトのブログで さりげなく催促するワタシ)

    1. > ちはたこ一家さん
      ありがとうございます!
      外で食べると自分がお財布的に変に制限しちゃってお互いストレス溜めてしまうので、作るほうが気楽で幸せです。
      ホント子どもたちが大きくなって一人前に食べるようになったので外食が苦しくなってきました。
      プレゼントは我家もサプライズ的なのは無しでしたよ~。
      やっぱり好きなのを買ってる感じです。
      考えてみればイベントらしいイベントはやっぱりケーキをふーってするところくらいです(笑)
      来年は子どもたちに頑張らせてみようかなと思ってます。

  4. こんな素敵なディナー用意してくれたら自分用のケーキだろうがなんだろうが全然買いに行きます!!!
    すごーーーい!!奥様が羨ましい(*^_^*)
    我が家は子どもの誕生日とクリスマス以外のイベントは基本スルーなんで(涙)ま、お互いに、ですけど。
    奥様おめでとうございまーーす♪

    1. > moshさん
      ありがとうございます。
      いやいや、みなさんのキャンプレポの素敵なディナーを見ると私の色気のない料理とか恥ずかしい限りです・・・
      うちの奥様的には多分これくらいのサービスじゃ足りないんじゃないかと思います・・・あと掃除と洗濯して・・・くらいじゃないとかなぁ・・・。
      いやそれでもダメかなぁ・・・
      クリスマスとかもう親は完全に想定外です・・・・

  5. 出遅れですが・・・
    奥様、お誕生日おめでとうございます♪
    我が妻がkuroazukiさんのブログ見て、
    「こんな素敵なご主人がいる!!」って興奮してました(^O^)
    料理苦手な私としては・・・(;´д`)
    素敵なお誕生日ですね♪

    1. > たーぼーさん
      ありがとうございます!
      いやいや・・・うちの奥様はきっとこの記事見て歯がゆい思いをしてますよ。
      なんかいい旦那風を装ってるって(笑)
      実際問題素敵というよりはケチなだけです・・・
      それに料理が全く出来ない旦那の方が本当は幸せだと思いますよ~。
      家族の中で役割が明確なのってやっぱり大事だと思います。
      不可侵な領域ってやっぱり必要です。
      私みたいに中途半端にやると色々口出ししたりしてうるさくなっちゃいますし。
      何事もバランスが大事ですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA