11月後半の3連休はPICA富士西湖でリベンジキャンプ!(前編)

三連休はPICA富士西湖に行ってきました。
前の週の明野に続きPICAグループのキャンプ場です。
元々11月頭の3連休に予約してたのですが、雨予報に踊らされてこの日に変更しました。
そしてPICA西湖といえばこのサバイバル雪中キャンプ以来の訪問となります。

到着!富士吉田!
ここは日本一テンションの上がるICですね!

八時半くらいに到着。バタバタと設営。
湖側のサイトはくろみに家。
前日に同じ場所に行くことが発覚(笑)
ご一緒することになりました。

そんなくろみに家、なんとティエラのインナーを忘れてました!
あとペグも。
なんでも去年の年越しキャンプ以来のティエラだとかでその時アネックスとそのインナーを使って、標準のインナーは外したままにしちゃったんだとか。いろんな拡張が出来るとこういうミスは起こりやすそうですね。

場内には予想以上に紅葉が残っていました!
元々行こうとしてた日程が紅葉狙いで、2週過ぎてましたがなんとかセーフ。
今回、食料を何も持ってきてなかったので買いだしついでに食事に行きます。

富士吉田にある「ふるさと食堂」ってとこに入ってみました。
食べログの評価が高かったので期待して入ったのですが・・・まぁよくも悪くも本当にふるさとの味ですね。
かつ丼はちょっと甘さ強めで、カレーもホントに家庭のカレー。
うちの奥様的にはジャガイモが溶けかけのカレーが不納得のようでした。

買い出しから帰ってきたらくろみにさんにBEEFテーブルの組み立てに挑戦してもらいます(笑)
そのまま放置して散歩してたら完成してました。
パチパチ~・・・ってなんかスイマセン(汗)
実はそのBEEFさんがサプライズで登場したんです!
このBEEFテーブル強化案についてメールでやりとりしてたのですが、早速それを試しにきてくれました。
前日に決めたみたいです。
その行動力に驚き!
道具もフルセットで持ってきてくれてましたよ!

といっても人気のキャンプ場である西湖。空いてるサイトといえばテンバサイトになります。
ここ水場から遠くて不便なんだよな〜と思ってましたが、空いてるし、いつの間にか草も増えてむしろAサイトより土じゃなくなってるしで実は結構良い場所でした。

夕食は初挑戦のアクアパッツア(盛大にぶれた)

美味しくできたんですが・・・うちの子たちにはなぜか不評。
下の子とか「絶対食べない!」宣言するし(涙)
珍しい料理を嫌がるんですよね・・・。
そんな訳で私一人でほとんど食べました。
悔しいのでまた作ります。
中編へ続く。

11月後半の3連休はPICA富士西湖でリベンジキャンプ!(前編)” への6件のフィードバック

  1. 西湖にいらしたんですねー。予告記事みて、西湖かなー?と思いつつも当日、富士吉田に行っていたので、思わすminiを探してましたw

    1. > モッさん
      吉田だったんですね!
      我家は西湖と吉田だと西湖に行くことが多いです。
      吉田は隣の工場がちょうど建設中で工事の音もすごかったしなんだかあまり良い印象が残ってないんですよね・・・
      今はどうなってるんでしょう?
      どこかでお会いできたらご挨拶させてくださいね!

  2. こんにちはー
    「絶対に食べない」宣言。言われたら悲しいけど、なんかカワイイですね。オトナだったら、無言で箸が伸びなくなるだけですもんね。
    ウチの子もよく食わず嫌いしてます^_^

    1. > Agent "ぴー"さん
      いや~、可愛くないですよ~。ひたすら悲しいです(涙)
      しかも、具材的に食べれるはずなんですよね。
      実際シェラカップについでおいてた分は最終的に残さず食べてました。
      まぁ一杯なんで少しですが・・・
      食べなれないものはこういう反応よくあるので今度は事前にならしときます。
      自分が悲しいので・・・

  3. とうも~
    うちもアクアパッツァ好きでキャンプでも何回か作りましたが、やはり子供が食べてくれませんでした…
    それ以来作っておりません
    なので、いつも家で作って食べ慣れてるものを作らないといけないので寂しいんです(涙)

    1. > 呑み処 春さん
      おぉ、そうなんですか?
      春さんのとこはそれ以外の料理も豊富そうなんで、一品欠如しても平気そうではありますね・・・うちは大抵一品しかないのでそれ食べないとホント食べるものないよ?状態になります。
      食材がいつも最低限なのでこれで結構ピンチになってしまうんです。
      食べ慣らさないとダメっぽいんですが、キャンプ以外で作るのは面倒くさいという罠が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA