テント収納袋購入

テント・タープ

わが家のテントはこの防水バッグに入れて、ルーフキャリアに直接乗せて運んでいます。

「watershed mississippi ダッフルバッグ」です。

これからの時期はRobensのトンネルテントを入れる事になるんですが、元々の収納袋は太くて入りません。

なので袋から出してハダカで入れています。
防水バッグって空気を抜きながら巻いて閉じるんですが、これがハダカだと入れにくいんですよね。
Robensとアメドを入れ替えるときもハダカのテントを引き出す感じになって困ってました。
そんな訳で防水バックにそのまま仕舞えるRobens用の収納袋を探してました。
これがなかなか良いのが無くて困ってたんですが、先日やっとピッタリのを発見。

サウスフィールドのキャリーバッグです。
120cmの長さがあってかなりの大きさです。

広げるとこんな感じ。防水バッグとほぼ同じサイズ。

素材もしっかりしてます。

早速これにテントを収納してみました。

ピッタリ!

そのまま防水バックにもきっちり仕舞えます。
いい感じです。
雨に濡れたテントを持って帰る場合は防水バッグに入れずに天井に積載すれば適度に水が抜けそうです。
良い買物が出来ました。

現在欠品中。
この手のバックって需要と供給が追いついてないのかすぐ無くなってしまいます。
キャプスタとか小川も作ってたようなんですが・・・

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    安くていい買い物ができたみたいですね〜。
    この安さで防水だったらいいのに…w
    防水ダッフルバッグ欲しいのですが、
    先立つものが…(^_^;)
    あれば冬用大型幕に手が出せるのに!w

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      この防水バッグ、今ちょっと手に入りにくいみたいですねー。
      買えても3万・・・高いです。
      そういえばIKEAで防水バッグ売ってました。
      ttp://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30237379/
      先日みてきたのですが一部穴が空いたりしてるので、完全防水ってわけじゃないですね。
      でも使い方によっては使えるかも?

  2. 牡蠣子 より:

    なんでだろう
    ルーフキャリア付いてないのに
    この防水バッグと煤のバッグ欲しくなっちゃってるし。
    こんなに綺麗にぴったりハマって気分いいからだろうな。
    あ、別に
    バッグ依存症でもガスボンベ依存症でもないですよ、うん!

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      大丈夫ですよ!私牡蠣子さんのことガスボンベ依存症とか思ってないですよ!
      そんなピンポイントではなくでもっと広範囲にわたる「あ、これ前から欲しかった気がする」病ですよね。
      治療は難しいのでうまく付き合っていきましょう。

  3. だゆ より:

    いいのみつけましたね~
    ピッタリだと気分爽快ですね
    その前に防水バッグがなにより惹かれます

    • kuroazuki より:

      > だゆさん
      ほんとピッタリのバッグでした!
      でもこれものすごく探したんですよ~!
      このサイズ感のバッグ、半年くらい探したかも。
      ちょっと変わったサイズ感のバッグってホントに手に入らないです。
      防水バッグ、同じメーカーのメッシュのがあるんですが、ちょっと欲しいです(笑)
      防水ではなく、水筒抜けなバッグです。

  4. Ame より:

    今更のコメントですが、↑のIKEAの防水バック、
    イイですね!特に値段が(笑)。
    でも使いようによってはいいかも。
    今度実物見に行きたいな。
    いい情報ありがとうございます!

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      IKEAの防水バッグ、色もイイですよね。
      でもこれ結構大きめの穴(持ち手?)が開いてて、それをどう考えるかですね。
      でもなんだか何かに使えそう感はありますよ。
      一度実物を見て確認してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました