ホームシアターちょいちょいバージョンアップ中

ズッキーさんもホームシアター再燃中(?)という話を見かけてやはりキャンパー同士どこか似通った部分があるのかもとか思う今日この頃です。
そんな我家のホームシアター、楽天セール・・・は関係なく、amazonさんを利用してまたちょっとバージョンアップ。

これは・・・

3Dメガネ!
純正品は超高いのでAmazonで買える格安の奴です。

2個セットを2組購入。

家族分の4個!
誰か1人だけとか出来ないのが辛いところ。

格安品は折り畳めないしかさばるな・・(汗)

君たち・・・メガネ嬉しそうね。

とりあえず怪獣映画を買ってみました。こっちは楽天セールで。
ま、まぁたまに見る分には楽しいかな。
でも枠の見える3Dってなんだか箱庭感あるよね。
もうちょっとインチ数上げればもっと広く感じるかな・・・
個人的にはそもそもメガネをかけるっての違和感だったり。
普段からメガネかけてるうちの奥様は平気みたいだけど。
結局のところ自宅に3Dって必要ないよね・・・という世の中見てたらわかりきってる結論に達したような・・・
なんとなくディズニー系の3Dアニメーション映画だと楽しめる気はします。

この映画は、なんか好き(笑)

ホームシアターちょいちょいバージョンアップ中” への6件のフィードバック

  1. こんにちは!
    メガネかけてる写真がカワイイですね〜(^^)
    思わず笑ってしまいました。
    ますますインドアが充実する日々ですね!

    1. > Ameさん
      なんだかメガネ気に入ってましたよ(笑)
      でも私は鼻が痛くなるんで長く付けてられない感じでした。
      インドア充実してきてます!!
      (アウトドアブログ追い出されるまでは・・・)

  2. こんちは~
    子供たちも成長し、親は2人でキャンプ三昧、
    ホームシアターすっかり忘れていたわ~!!
    azukiちゃんのレポをきっかけに10年振りに復活した我が家です。
    晩酌の一杯やりながら座椅子に寝ころんで見る映画鑑賞の良さ、
    久しぶりに思い出したので、今後は再び出番がありそうです!!
    ありがとね~!!

    1. > ズッキーハヅさん
      我家も10年ほど前オーディオだけあったんですが、やっぱりキャンプにはまって全く使用していませんでした。
      我家はテレビが無いのでプロジェクターの画質に感動しました。
      でも今は色々規格が変わってしまって使い回せないモノばかりになってしまってますね。
      エコじゃないです・・・・
      あと私は晩酌しながら映画見ると確実に途中で寝ちゃいます(汗)

  3. 人数分の3Dメガネいいですね
    うちは一個だけ・・・
    しかし3Dの映画はどうしても2Dありきで作るので箱から飛び出す感じまではだせないですよね
    USJのアトラクションのように
    3Dオンリーの映画ならきっと迫力あるものになるとおもうんですけどね

    1. > だゆさん
      3Dメガネ、映画見るなら2時間以上リビングを占拠することになるので人数分買わざるを得ない感じでした。
      でも確かに映画の3Dは無茶してないので裸眼でも意外とそれなりに見ること出来ますね。
      以前映画における3D制作は、効果を前方ではなく奥行き側で表現してるって事を聞きました。
      確かにアトラクション的な表現で2時間観たら疲れちゃうかもしれないですね。
      でも短い作品だったり部分部分でそういう効果を出しても良いですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA