決断!新車購入!!

自転車

今年に入ってうちの奥様がPTA本部役員となったため、週2ペースで小学校に行くようになりました。
学校までいつもミニ太で行っていたのですが・・・・あの車はどうしても目立ちすぎてしまいます。
という訳でうちの奥様が通学用に自転車が欲しいと言い出しました。
へへへ・・しめしめ。これはチャンスです。
自転車が大好きなワタシ。
どさくさにまぎれて前から欲しかったミニベロ系の自転車を買わせようと怒濤のプレゼン開始。
とりあえず「ビアンキのMINIVELO-8のドロップバー」とかカッコいいよ!と勧めるも「え?ドロップハンドル?絶対無理!」とはなからこのジャンルは無理モード。
基本的にママチャリ系の自転車か、折りたたみ自転車をイメージしてるうちの奥様。
そんなうちの奥様を教育(?)すべく、「ホリゾンタルフレームが良いんだよね〜」とか「こんな感じで雰囲気良いよね〜」とネットで拾って来た素敵女子がそういうミニベロに乗ってる写真をことあるごとに見せまくりました。
そうこうするうちに段々その気になって来たうちの奥様。
ふふふ・・・しめしめ。
近所のお店では、ちょうど良いタイミングで2015年モデルの入荷が始まりました。目星をつけてたビアンキMINIVELO-7もそろそろ入荷しそう。
早速「入ったらすぐ無くなっちゃうよ。とりあえず見に行こうよ!」と誘い出しました。
お店に見に行くと、展示車両はありませんでしたが、奥にダンボールに入ったMINIVELO-7を発見!ナイスタイミング!
無理いって組み立てて貰いました。
うん可愛いじゃん!
早速試乗!
・・・
・・・
あれ?
・・・足届かない?
身長151cmのうちの奥様にMINIVELO-7は一番小さいサイズでも大きかった・・・・・がっくし。
ビアンキやブルーノのミニベロ、見た目は小さくて可愛いんですが、実は小柄な方には乗れません。
身長160cmくらい必要なんですよね。
そんな訳で振り出しに戻っちゃいました。
そこからまた色々調べてみました。
うーん。
うーん。
あ。
発見!
まさに151cmから乗れるホリゾンタルフレームのミニベロ!
「ブリヂストンのCHeRO20」
なかなか良さそう!
これに絞ってお店に話を聞きに行きました。
すると店員さん曰く
「あー、これメーカーの方でも在庫無いらしいですよ」
なんと・・・
ネットで調べるとまだ売ってるとこはあるので店頭在庫は残ってるっぽい。
そんな訳でブリヂストンのHPで取り扱い店舗を調べて片っ端から電話してみました。
セオやワイズといった大手チェーン店は在庫無し。
ない。
ない。
え?ある?
駅近くのバイク屋と兼業で自転車を販売してる店舗に置いてありました!!
・・・とまぁ前置きがものすごく長くなりましたが自転車買いました!

「ブリヂストン CHeRO 20」です。
スポーツバイクがはじめてのうちの奥様の為にサドルベタ下げです(笑)

それにしてもカワイイです。
標準装備のベル。

ヘッドチューブのシフトレバーがクラシックな感じでカッコイイ。

後ろ姿もいい感じ。
サドル、馴れたらちょっとだけ上げようかな。
うちの奥様、最初はビビってましたがなんとか乗れました。
うん。やっぱりこういう自転車に乗ってると雰囲気があっていいです。
自分の自転車じゃないのになんだか大満足。
ちなみに展示品ってことで2割引にしてもらいましたよ。
良い買物が出来ました。

フォグブルーがかわいい!

コメント

  1. Dr.ホッピー より:

    いいチャリですね!

    • kuroazuki より:

      > Dr.ホッピーさん
      でしょー!
      探しまわってやっと発見した時ちょっと感動しました。
      クロモリやっぱりかっこ良いです。

  2. くぅ より:

    かわいぃ~(♡∇♡*)
    雰囲気ありますね~♪
    のんびりサイクリングが似合う気もしますが、スポーツ系って事は速いんですよね~?
    この子もお家の中ですか?
    前後に籠は似合いませんね~( ̄∇ ̄)

    • kuroazuki より:

      > くぅさん
      雰囲気抜群ですよ〜クラシックな感じが良い感じです。
      多分それなりに飛ばせる自転車だと思います。
      といっても多分のんびり走ると思いますが・・・
      もちろん室内保管です。
      外だと錆びちゃいそうです。
      籠は、実は検討中ですよ〜!

  3. sunocomodoki より:

    うちにもブルーノありますけど小柄な女性だと乗りづらいみたいですね~うちの奥も同じくらいなんで。
    minivelo20mixteなら乗れるようでしたがサドルの位置が低すぎてなんか格好悪って感じでしたね

    • kuroazuki より:

      > sunocomodokiさん
      やっぱりこういうフレームはそれなりの身長が必要な感じですね。
      もうちょっと小さいフレームサイズがあっても良さそうですが、そうなると子ども向けという設定で、仕様ももっと子どもっぽい感じになっちゃうんでしょうね。
      ミキストフレームはなんだかんだママチャリに近い印象になっちゃいますよね。。。ビアンキのミキストは最小サイズでもホリゾンタルフレームと一緒の身長制限っぽかったです。
      ベタ下げでも違和感は少ないかもですが・・

  4. culuzou より:

    最近の自転車は洒落てますねぇ。
    私の中でカッコいい自転車と言えば、「フリジストン ヤングウェイ」で止まっておりました(笑)知らないですよねσ(^_^;)
    この記事を見て、色々検索してみました。
    コレは、ハマるかも…

    • kuroazuki より:

      > culuzouさん
      ヤングウェイって相当昔じゃないですか!
      名前は知りませんでしたがシルエットには覚えがあります。
      懐かしい(笑)
      美容室に可愛い自転車置いてあると素敵ですよね・・・・

  5. ぱきじろう より:

    うちも母子ともにブリヂストンです^ ^
    私はHYDEE.子どもはLevenaです。
    やはり旦那主導での選択でした^_^;
    そういえばめっちゃ楽しそうに選んでました。

    • kuroazuki より:

      > ぱきじろうさん
      ブリヂストンの自転車、やっぱりクオリティが高いですね!
      今回色々見てみましたがやっぱり安心できる感じでした。
      自転車選ぶのって、やっぱり男子心がくすぐられるんですよね。
      スゴイ楽しかったです(笑)

  6. wanwan より:

    こんにちは〜。
    おぉ〜。カッチョ良い。そしてベルが可愛い^^。
    今度また、久喜菖蒲公園に集合しましょうね〜。
    えっ?ミニ太には3台しか載らないって?
    もちろん、とーちゃんだけは自転車で現地集合です(笑)。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      ベル、ホント可愛いです(笑)
      また菖蒲公園行きましょ〜!
      ところでミニ太、4台乗ります。
      乗りますが、その代わり乗車人数が2名になります(汗)
      残り2名は電車でGOとなります・・・

  7. papa2号 より:

    タイトルから車かと思いました(笑)
    ビアンキMINIVELO-7は、残念でしたねっ(^_^;)
    私も雨天用通勤号の購入を企み
    奥様用として650B MTBを勧めているのですが却下されています。
    カゴとか付けられそうですが…
    それにしてもオサレですね~。。クロモリの質感が最高です!!
    でも・・・
    このバイクも目立ちますよねっ?!

    • kuroazuki より:

      > papa2号さん
      雨天用通勤号って・・・
      あ、でもわかります(笑)
      そして奥様にやっぱりお勧めの自転車があるんですね!
      クロモリの自転車って雰囲気あって好きなんですよね。
      乗り心地も柔らかいですし・・・
      確かにこの自転車、ちょっと目立つかも・・・でもそれはうちの奥様には言わない約束で。。。。

  8. ヴィーノロッソ より:

    カッコいいですね。そしておしゃれ!
    色が渋くていいです。
    私はBROMPTONが欲しくて、ここ数年思案していますが、
    さすがにOKがでるはずもなく、宝くじでも当たったら買おうかと、
    半ばあきらめ気味です。

    • kuroazuki より:

      > ヴィーノロッソさん
      色、もっと淡いのが良かったんですが、これも渋くて良いですよね。
      BROMPTON、カッコイイですよね!
      でもお値段が・・・・
      私は宝くじが当たったらアレックス・モールトンのお城モデルが欲しいです。
      でももったいなくて乗れないかも・・・

  9. Ame より:

    こんばんは!
    車かと思ってちょっと驚きました(^_^;)
    可愛い自転車ですね。
    うちの奥さんは先日電動自転車のバッテリーが
    ダメになり、直すには2万円以上かかりそうだったので
    お手頃価格のママチャリ買いました。
    まだ幼稚園児の下の子乗せて出かけることもあるので。
    次はおしゃれ自転車欲しいと言っているので、
    参考にさせていただきます!

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      ちょっとだけ釣りタイトルでしたね(笑)
      にしても電動自転車のバッテリー良いお値段なんですね〜!!
      それだけでそれなりの自転車買えそうです。
      自転車にも深い沼がありますので是非お越し下さい(笑)

  10. zacky より:

    こんばんは~
    この自転車知りませんでした・・・
    クロモリフレームでこのお値段にビックリ!
    著名ビルダーさんの作品では到底できませんよね。
    奥さまは前傾姿勢の自転車大丈夫ですか?
    時々乗ってみると、ウチの家内は苦手のようです。
    ちなみにワタシ、キャンプの前にハマってたのが
    自転車→大型バイクときてました。
    その名残りでバイクは処分しましたが、
    BD-1だけは残してアシに使ってます。

    • kuroazuki より:

      > zackyさん
      私もこの自転車の存在を知ったのは有名どころのミニベロじゃ背が足りないと気付いた後色々探してる時でした。
      ブリヂストン、やっぱり良い自転車作ってますね。
      べたべたに下げてる事もあって、たいした前傾姿勢にもなってないので、問題無さそうです。どっちかと言えば最初はサドルの固さが気になったようです。
      おぉ、自転車とバイク!私も同じ感じでハマりましたが私と違って本物っぽいオーラを感じます・・
      同じくバイク・・HDのスポーツスターは手放したのですがまたいつか乗りたいです・・・

タイトルとURLをコピーしました