キャンプ場付近で食事処を探す方法

キャンプお役立ち

キャンプ場の行き帰りって、何食べるかで困ることないですか?
わが家はいつもぐるなびか食べログで駅名や地名で検索して調べるのですが、土地勘もないしランキング見てもピンときません。
結局面倒になってSAのフードコートでお茶を濁してました。
でもSAの食事ってどこも似たり寄ったりだし、意外とお金掛かるしで段々嫌になってきました。
折角遠くまで来てるんだからやっぱりもうちょっとそれっぽいところで食べたいです。
そんなモヤモヤした中で食べログを調べてて、「これは使える!」と思った機能を発見しました。

食べログのグルメ・レストランマップです。
地図で範囲を絞っていくと、その中で範囲での食べログ総合ランキングが出ます。
先日のくりの木キャンプ場で行きと帰りのお昼を探した時は、渋川伊香保ICとキャンプ場の間で、お昼、2000円以下という条件で探しました。
IC名が出ないのが不親切ではありますが、まぁなんとかわかるかな?

この表示範囲だと2位の「麺処いち林」

同じ範囲で3位の「ニコニコ亭」
1位はパン屋で口コミ数も少なかったので外しました。
実際行ってみたところ、両方共大当たりでしたよ。
あとは軽井沢周辺調べて高いな~と思ったらちょっと離れると良心的な店があったりと見てるだけで楽しいです。
いつもこの店の前を通るけどどうなんだろう?というのが気軽に見れるのも嬉しい。
場所で探せるってなかなかイイですね。
みなさんも活用してみてください。
食べログ グルメ・レストランマップ

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    食べログのこの機能は知らなかったです!
    今度使ってみます。
    しかしホント便利な世の中になりましたね。
    我が家の子どもたちはどこに行っても
    すぐ「ラーメンがいい!」というので
    困ったものです(^_^;)
    高速のSAだとほぼ確実にラーメンですね。
    この機能を活用すればなんとかそれが回避できそうです(笑)。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      この機能ちょっと気付きにくいですよね。
      画面を眺めててふとサイドにあるのに気付いて試してみたらなかなかでした。
      便利です(笑)
      うちの子ども達は微妙にラーメンに飽きてる節があります。
      最近上の子がこってりしたものを嫌うんですよね。
      そういう意味でも女子になりつつあります。
      家族間で調整がめんどくさいです(笑)

  2. からし より:

    こんにちわ~
    私もこの機能知らなかったです。
    SAは初めて行く土地だったらいいかなぁとも思いますが、質の割にお値段がよろしくないんですよね(>_<)
    いつも調べてから行こうと思うんですが、結局バタバタしてて何も決めずに出発。
    SAか100円回転ずしのどちらかが定番化してきてます。。。
    今度使ってみま~す(^^)v

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      便利ですよ〜!
      あと自宅近くを調べててもなかなか良いなと思いました。
      いつも見かけるあのお店の評価ってのが気楽にわかるのは面白いです。
      わが家も事前調査がどうしてもできません。
      SA、考えなくて良いという意味では最強なんですよね・・・
      ご活用ください!

  3. 牡蠣子 より:

    すごい、食べログ使ったこともないので
    デキるパパだなあ、と思いました!
    ワタシはカツ丼以外の外食にお金かけたくなくて
    SAのレストランも気が重いくらいでいつもコンビニ(笑
    そのくせ、友人とのランチはしっかりリサーチする鬼です。
    ニコニコ亭、
    何がいいって名前がいい。

    • kuroazuki より:

      > 牡蠣子さん
      デキるパパではなくて食べログがスゴイんです。
      あ、牡蠣子さんのカツ丼以外はお金掛けたくないって表現、どこかで聞いた事あるなと思ったらあれだ、以前C&C以外ではお金掛けたくないって言ってたな。。。大体どのジャンルでも除外条件があるのかな(笑)
      ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

  4. だゆ より:

    SAは行程にロスがなくていいんですけど
    どこも似たり寄ったりですよね
    僕は食べられればOKなところがあるので
    もっぱら嫁様任せですが・・・
    後部座席でスマホでなにやら検索してますわ~
    今度なに使ってるのか聞いてみよう

    • kuroazuki より:

      > だゆさん
      そうそう、SAはショッピングモールにおけるフードコートと一緒でとりあえず気楽に食べる場所なんですよね。
      そして大体似た感じ。
      あ、奥様調べてくれるんですね!
      いいな〜。
      食事検索、誰かに頼りたい・・・

  5. 颯凪 より:

    おはようございます
    なるほど……これで調べてヒットした店だったんですね!
    確かに初めての場所だとどこら辺にあるのか検討もつかずに『コンビニ』が我が家の定番でした…
    これは使えますね‼
    良い情報、頂きましたぁ〰〰〰〰( ̄▽ ̄)ゞ

    • kuroazuki より:

      > 颯凪さん
      そうそう、そうなんです。
      これでヒットして行ってみました!
      わが家もコンビニ、SAが行き帰りの食事の定番だったので今回凄く良かったです。
      うまく使ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました