結婚記念日は恒例の無印カンパーニャ嬬恋キャンプ場で!(中編)

アウトドア

前編の続き。

この日もいい天気!最高のキャンプ日和です。
さぁ何をしよう?
ってその前に朝ご飯朝ご飯。

ツルヤのパンを頂きます。
焼いたらちょっと焦がしちゃった。不吉な・・・
さて、洗い物でも・・
"グキッ"
え?あれ?
ヤ、ヤバい、やってしまった。こ、腰が・・・
恐れてた事態です。キャンプ場でぎっくり腰。やっちゃいました・・・

うちの奥様は「普段運動してないからでしょ」とか「太り過ぎなんだよ」と一通悪態ついて子ども達の相手をしに行きました(涙)
しばらくもだえてましたが、立ち上がってしまえば動けないことは無いみたい。
ゆっくり散歩して様子を見る事にします。

バラギ湖まで降りてみました。
カンパーニャ4回目にして始めてのバラギ湖畔です。

一周する道がありました。

いい景色だね〜。

みんな釣りしてます。

今年もチェックイン時に熊鈴を渡されました。ラジオも熊対策みたいですね。
サイトに戻ったらお昼です。
しばらく水に浸けて、その後1分程でゆであがるというパスタを試してみます。

朝食後、ジップロックで水に浸してました。先日coolzouさんに教えて貰った方法です。
パスタが浸かる程の器がなくて試せないと思ってたので目から鱗。

生パスタ風になるとのことでサーモンクリームパスタを作ってみました。
うん、なかなかイケル。

ミニトマトとモッツァレラでブルスケッタも。
見た目はあれですがこっちも美味しかった。

久しぶりにカントリーマームも焼いて食べます。

お昼、ちょっと無理したからか歩くのもキツくなってきたので子どもたちの水中花制作を監修(※見てただけ)
ここのキャンプ場は本を借りれるので、なんとか楽な体勢を見つけて読書してのんびり過ごしました。
初日より風があって太陽に雲がかかると急に寒くなります。
うちの奥様もちょっと体調崩し気味。
マズイ。病人だらけだ。夏インドアしすぎたか・・・

腰が痛くても腹は減る。
というわけで夕食のカレーを作ります。
先日皆さんにアドバイスいただいたメニュー頼りです(笑)

今日も餅ノ介家の長男くんが癒やしです(笑)
夕方つつじの湯に入りに行きます。
岩盤浴で腰を温めてみる作戦です。
腰痛は冷やしたほうが痛みが引くようなのですが、痛くても積極的に治療する事に賭けます。
そうそう、湖畔の湯は提携割引がなくなったので近い以外の魅力がなくなっちゃいました。
2時間ほど温泉でのんびりして帰ってきました。

お昼子どもたちが作ってた水中花をライトアップ。
良い感じ。

カレーも出来たよ!

カレーやっぱりウマいね。
この日も子どもたちは夕食食べたら撃沈。
イベントに参加しないと何もないカンパーニャですが、だからこそ体動かして遊ぶ感じですね。
健康的で良い感じ。
(親はダメダメですが・・・)
そんな訳で大人もちょっとだけ散歩。

団地みたいな分譲サイトのカンパーニャですが、夜遠くからサイトを見ると凄く綺麗なんです。

真っ暗な草原でちょっとだけ語らいタイム。
ホントは焚火でもしたかったんだけど、薪買うことも焚火台運ぶことも出来ず・・・
さぁ、明日は最終日。こんなんで撤収出来るのかな・・・
後編へ続く。

コメント

  1. snow70 より:

    ぎっくり腰、1度だけなりましたが、2度となりたくないです。
    やっぱり、運動不足で、筋力低下したせいなんでしょうかね。
    一度は行きたい無印。
    そろそろ寒くなりそうで、真夏しか選択出来なそうな、軟弱な我が家。^^;
    うーん、しかし、この広さは憧れるなあ。

    • kuroazuki より:

      > snow70さん
      ぎっくり腰、定期的になります。
      でもこれが2年に1度とかなんで油断しちゃうんですよね・・・・
      まぁいつも何事にかけても油断してる私ですが・・・・
      無印、なんだか好きなキャンプ場です。
      広さの感じはサイトによる部分もあると思います。
      真夏は暑そうですけどね~。
      秋がやっぱりベストかなぁ・・・

  2. キッタ より:

    キャンプでのぎっくりはツラそうですね。
    自分なら撤収する自信ありません。
    1分パスタをジップロックで作るのは目から鱗でした。
    もちもちになっておいしいですよね。またやってみよ~。
    しかし、いいところだな~。

    • kuroazuki より:

      > キッタさん
      でしょ~。
      私も自信ありません。
      ただ今回は全く身動き取れない感じではなかったのが救いでした。
      ヤバイ時はヤバイですよね・・・トイレすらまともにいけなくなるし・・・
      一分パスタ、ジップロックはナイスアイデアですよね。
      教えてもらってなるほどと思いました。
      これだったらわが家もやりやすいです!

  3. sunocomodoki より:

    ギックリでサイトの高低差歩くのはキツイな~(´・ω・`)
    お大事にッス。

    • kuroazuki より:

      > sunocomodokiさん
      そうなんですよね~。
      今回、全く動けないほどではなかったのが救いでした。
      ぎっくり腰で本気でヤバイ時は全く動けませんからね~。
      今は大分良くなりましたよー!

  4. 呑み処 春 より:

    キャンプでギックリはヤバいですね~
    自分はギックリ対策ではありませんがキャンプでの腰痛確率高いので、強力な湿布と鎮痛剤とコルセットは必需品となっております
    腰はヤバいです…(*_*;

    • kuroazuki より:

      > 呑み処 春さん
      凄い!準備がいいえですね~!
      私もコルセットは持ち歩いてたんですが、ココしばらくなってなかったので油断して置いて来ちゃいました。
      シップも鎮痛剤もなかったんですよね・・・
      そうそう、シップって太陽光に当てるとカブれるらしいですね。
      注意しなければ・・・

  5. からし より:

    あららら、大丈夫ですか??
    私も腰痛持ちで、忘れたころにピキっとやってくるんですよね。
    もう癖?になっちゃってるみたいで。。。
    でも、そのおかげで会社でゴルフメンバーから外されています^^
    お大事にです。

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      からしさんも!
      実はうちの奥様も結構ひどかったんですが、妊娠して子ども産んで以来一度もなったことないみたいです。
      なので「子ども産んだら治るよ♪」みたいなこと言われます(笑)
      ゴルフメンバー・・・場合によってはちょっと危険な響きですね(笑)

  6. 颯凪 より:

    こんにちは
    気持ちのよい天気でしたもんね〰
    キャンプに行かれて羨ましいっ!!(笑)
    そろそろ肌寒くもなり人も少なくなってきて、焚き火も心地よくキャンプが楽しい時期に入ってきましたね!
    僕はまだキャンプに行けてないですけど(-_-;)
    いろんな方のレポは楽しく見ています。
    パスタを水につける。
    そんな方法もあるんですね!?ビックリ!!
    麺がクタクタにならないのかな??
    どれくらいの時間浸けるんでしょう?
    後編も楽しみにしてます!
    ※腰痛の末、テントは無事仕舞えたのか。。(笑)

    • kuroazuki より:

      > 颯凪さん
      まさにベストシーズン突入ですね~!
      今年はあまり暑くならなかったせいか、既に虫も少なくなってたような。
      せっかくなんで焚火もしたかったんですが・・・
      なんで腰やっちゃうかなぁ・・・(涙)
      パスタは1時間でも2時間でも半日でも良いそうです。
      要は適当で良いみたいですよ。
      で、そこから茹でると生パスタ風になります。
      燃料も節約できますし、ほんとキャンプ向きなテクニックです。

  7. くぅ より:

    おはようございます♪
    水中花、綺麗ですね~☆
    画像もどれも見ていて癒されます。
    カメラ任せでオート撮りの私、
    撮り方教えて下さーいm(_ _)m
    腰痛の具合、いかがでしょうか?
    早く良くなりますように☆
    ご自愛下さいませ。

    • kuroazuki より:

      > くぅさん
      水中花、子どもたちが思いおもい作ってました。
      うちの奥様がこういうの好きなんですよね。
      なのでホントの監修はうちの奥様です(笑)
      カメラは何もやってないですよ!ウチもオートです。
      ・・・正確には壊れたのでオート露出でしか撮れなくなりました。
      逆にフォーカスはオートがきかなくなったので、全部マニュアル撮影です。
      どうも全体的に接点が故障してるみたいで・・・
      人間もカメラも色々限界です(汗)
      腰はおかげさまで何とかなりました~!

タイトルとURLをコピーしました