今年はノンアルコール飲料に目覚めた夏だった

日常

サントリーさんの「青空キャンプにオールフリー」企画。
今年の夏はこれに参加して、かなりノンアルコールビールに馴染みました。
ちょっと前までは、「ノンアルコールビールはあくまで代用品。仕方なく。」という妥協感がありましたが、いつのまにかそういう気持ちが無くなってることに自分自身が驚きます。
最近ではアルコールを飲めるシチュエーションでも積極的にオールフリーを飲むようになりました。
そんなサントリーさんからアンケートの依頼がありました。
「キャンプでのノンアルコールビールテイスト飲料の飲用について」のアンケート調査
実施期間は9/4(木)~9/23(火)だそうです。
「青空キャンプにオールフリー」企画に参加した方もそうでない方も、折角なのでアンケートに協力してあげてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

  1. まめこ より:

    私もノンアルコールに抵抗が無くなった!
    むしろ、ダイエットには最適だった‼︎
    おかげで、ガンガン体重落ちました( ̄+ー ̄)
    今まで敬遠して来たけど、我が家で
    唯一箱買いしてる飲み物になりました♪( ´▽`)

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      実は私もダイエット効果に期待してます。
      が、なかなか落ちません・・なんでだ・・・
      ・・と、ここまで考えて気づきました。
      元々飲んでた量が違うんだな。きっと。
      でもホント、慣れって怖いです。。。
      でも悪い慣れじゃないからイイですよね(笑)

  2. Ame より:

    おはようございます!
    自分もアンケートに参加しました〜。
    確かに今年はノンアルコールビールを飲む機会が増えたように感じます。
    今までは「そんなもん飲んでられるか〜」って感じだったんですけど(^_^;)
    出始めの頃に比べたら味も格段に良くなりましたよね。
    キャンプでも今年は父子キャンプに何度か行ったので、
    夕食時に飲むまでのつなぎとか撤収日に役立ちましたね〜。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      アンケートありがとうございます!
      ・・ってどんだけサントリーサポーターなんだ、私(笑)
      そうそう、私もそうでした。
      「飲んでられるか~!」でしたがいつの間にか・・・
      今では冷蔵庫に無いと困ります(汗)
      父子キャンプだとつきっきりなんでアルコール飲めない時ありますよね。
      なんだかんだ良い発明ですよね。ノンアルコールビール。

  3. bebe より:

    おお!何とも綺麗な写真!!
    いまにも右側から山口智子の手が伸びて来そうな感じですね。
    う~ん、素晴らしい臨場感。
    そろそろまたケースで買いだめたオールフリーが底をつきそうです。
    10月発売の ゆず がこれまた楽しみですね。

    • kuroazuki より:

      > bebeさん
      ロケ地、新潟です(笑)
      実際に伸びた手はおっさんの手でしたが・・・
      昨日丁度オールフリーが切れたので、また買わなければです。
      ゆず、こっちでも販売されるんですね!楽しみです!

  4. 開拓団隊長 より:

    ノンアルコールは普通に美味しいですよね。
    今は週4日はノンアルになりました。
    なんか痩せてくるんですよ。
    ダイエットには良いかも知れませんねー

    • kuroazuki より:

      > 開拓団隊長さん
      隊長まで痩せてきてるとは!!
      これは由々しき事態です。
      私痩せてないんですが・・・
      ・・・飲みたりないのかな。
      ・・ってよく考えたらオールフリーたる所以はそこですよね。(笑)
      よし、がんばろう(?)

  5. ちえりゅうパパ より:

    オールフリー!まさにサントリーさんの企画大当たりでしょうか!?
    黒小豆さんの記事から自分もオールフリーが主役になりました!
    特に妻が何気にハマって、冷蔵庫のがすぐなくなります(u_u)子供を相手にしてる時間は酔うと面倒くさくなりますからね^^;
    ゆずを筆頭に、これからが楽しみですね(^o^)

    • kuroazuki より:

      > ちえりゅうパパさん
      私の記事も役立ったようでなによりです(笑)
      とてもよい企画でしたよね~!
      色々楽しむことが出来ました。
      最近では冷蔵庫の中がオールフリーだけになってしまってます。
      逆に言うとアルコールに弱くなってきたかも(汗)
      なんだか普通にアルコール入り飲むと一本で完全に眠くなる今日このごろです。
      ゆずも楽しみですね~!

タイトルとURLをコピーしました