サントリーおいしいZEROと簡単なローストビーフの作り方

グルメ

サントリーさんから9月に発売になる「おいしいZERO」を先行して頂きました。
おいしいZEROはプリン体0、糖質0のアルコール飲料です。

早速いただ・・・おっと、その前に夕食の準備をします。
今日は国産牛もも肉を半額でゲットしてきたのでこれでローストビーフ作りです。
以前オールフリーキャンプで教えてもらったローストビーフのレシピで・・・と思ったのですが、作り方を紛失してしまったので記憶を頼りにしたオリジナルな感じになってます(汗)

常温に戻した牛肉にクレイジーソルト系の適当なハーブ塩で下味をつけます。

タマネギは薄切りにします。

コンボクッカーをプレヒート。

強火でお肉の全面に焼き色をつけます。

表面が焼けたら下にタマネギを敷きます。

ふたをして弱火で5分。

出来た!

取り出してアルミホイルに乗せます。

くるんでしばらく寝かせます。
寝かせてる間にソース作り。この辺りからもうかなり記憶が曖昧(笑)

下に敷いたタマネギにサングリアワインを投入。

アルコールが飛んだら吉田ソースと醤油を入れて煮詰めて出来上がり。
確か教えてもらったレシピだと赤ワインとかもっと普通の材料でした。あと仕上にコーンスターチ入れてました。
今回のは吉田ソースを入れて粘度があるのでコーンスターチは入れていません。

別に蒸してたジャガイモと人参とあわせて盛り合わせ。
早速おいしいZEROと頂きまーっす!
おいしいZERO、なかなかしっかりした味わいですね。
アルコールが入ってるだけにあと口の違和感も無しです。なんというか爽やか。
普通にビールだな(笑)
検診で脂質とコレステロールで痛い判定を頂いたばかりなので糖質0、プリン体0はかなり嬉しい。
ローストビーフともバッチリでした。
来月発売されたらまとめ買いかな。

コメント

  1. Ame より:

    おはようございます!
    こうやって見るとローストビーフって
    意外と簡単そうですね。
    ダッチオーブン持ってますが、
    実はローストビーフとかローストチキンとか
    作ったことがないんで
    今度やってみようかな…。
    キャンペーン応募のためプレモルな日々だった
    我が家は在庫がなくなったら
    糖質70%オフの淡麗グリーラベルに
    戻そうと思っていましたが、
    プリン体0、糖質0にも惹かれますね…。

    • kuroazuki より:

      > Ameさん
      この作り方だと簡単です。
      今のところ失敗知らずですよ~。
      あんまり火を通してる感じがしないので、ある意味タタキ的かもです。
      ギリ熱が入ってるかなぁ。
      ローストビーフ、ローストポークはよくやるのですが、スタッフドチキンはあんまりやったことないです。
      やっぱり丸鳥はハードル高くて・・・食べきれないですし。
      でもホント簡単ですよ。
      わが家ではどっちかといえば何も作る気にならない時に作る料理です。
      キャンペーン応募のプレモル・・・いいな・・・
      最近本気でノンアルで満足できる体になりつつあります。
      プリン体0はかなり魅力的ですよね~。

  2. まめこ より:

    早速、美味しそうな料理と…
    うちに届かなかったなぁ(笑)
    あ、おいしいゼロは頂きました(≧∇≦)

    • kuroazuki より:

      > まめこさん
      美味しく出来ましたよ~!!
      お届けしたかったんですが、大人と子どもの激しいバトルの結果、何も残りませんでした・・・
      おいしいZERO、2本だったのであっという間になくなりました(汗)

  3. くぅ より:

    こんにちは☆
    ローストビーフ、美味しそう☆
    我が家はキャンプで旦那さんが作ってくれますが、
    どうも火が通りすぎるみたい。
    練習中らしいので、アドレス教えてみまーす(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • kuroazuki より:

      > くぅさん
      ローストビーフ、私も昔熱が通りすぎるので難しいなと思ってました。
      実は野菜と一緒にダッチを使うと野菜に火を通すために時間がかかり過ぎるんですよね。
      ローストビーフやポークは蒸し焼き感を減らすためにも野菜は少なめのほうがうまくいく気がします。
      お試しあれ~!

  4. culuzou より:

    ローストビーフ意外と簡単なんですね。此れなら出来そう。
    コンボクッカー良いですね!DOにするか、ずっと決めきれずにいます(^_^;)
    ちなみに私は、極zero派です!(笑)

    • kuroazuki より:

      > culuzouさん
      この方法だとローストビーフは簡単ですよ!
      しかも、洗い物も簡単。
      熱を入れる時間が短いので酷い焦げ付きも出来ないです。
      極zeroは飲んだことないです。
      でもネーミングは秀逸ですね~!

  5. ジュウシン より:

    とっても美味しそう(>o<)!
    ・・・
    私は体脂肪で痛い判定をくらいました(^^;)

    • kuroazuki より:

      > ジュウシンさん
      美味しく出来ました~!
      検診の脂肪とコレステロールは一度頑張ってAまで戻ったんですが・・・数年掛けてまた元に戻っちゃいました。
      なんだか・・・もうダイエットはやる気が・・・

タイトルとURLをコピーしました