空気入れはかさばっても性能が良いものがいい

夏も終わりなので時期外れですが、今年から新しい空気入れを導入しました。

インテックス ハイアウトプットエアーポンプダブルクイック3Sです。
このシリーズの空気入れは三種類のサイズがあるのですが、真ん中のサイズです。
これまで良くあるあの黄色と青の小型の足踏みポンプを使っていたのですが、大変だしすご壊れるので良いのがないか探していました。
ノズルは二種類ついてます。

細いのと

太いの。
逆流防止弁を押して空気を入れるときだけじゃなくて、抜きやすくもなってる形状です。
空気入れの時間を計ってみました。

スタート!

ストップ!
小型の浮き輪で30秒くらい。
足踏みタイプよりは2倍くらい早いかな?
超絶早いとかじゃないですが、姿勢的に楽なのでストレスは感じにくいですね。
ダブルアクションなので押すときと引くときの両方空気が入ります。
ちょっとしたエクササイズ効果もありそうです(笑)
ホースを反対側に繋ぐと空気抜きになります。
この夏かなり活躍しました。

これは一番大きなサイズかな?凄く安いんですが送料がなぁ。。。。
にしてもポンプ紹介するには時期外れでしたね・・・これに合うインフレータブルマット用のノズルを作成するかな・・・
※追記

送料考えるとやっぱりAmazonが安いですね。

空気入れはかさばっても性能が良いものがいい” への6件のフィードバック

  1. あ、自分もこれを使ってますよ。
    しかもインフレーター用のノズルまで作って、今や大活躍の道具となってます。
    ポンプのダブルアクションが、休む事無く労働させられている感じがして恥ずかしいのですが(笑)

    1. > beefさん
      あ!先日の某所で見ましたよ〜!
      サイズも一緒だったような。
      私は頑張って積載して来たので、「借りれば良かった・・・」と密かにショックを受けてました(笑)
      おぉ、インフレータブル用のノズル作ったんですね!
      私も作ってみようと思ってます。というか2cmのチュープ調達するだけでなんとかしようと思ってますがどうなんでしょう?
      そうそう、ダブルアクションって、休む間が無いですよね。
      背筋が鍛えられそうです(笑)

  2. うちは車に車載されてる、パンク修理用の電動ポンプ使ってます!
    でも、使いすぎると緊急時に壊れて使えないのでは?と不安がつきまとっていますが^^;
    インフレーターマットもポンプがあった方がいいんですね。

    1. > ちえりゅうパパさん
      おぉ!車載の道具にパンク修理用の電動ポンプなんてあるんですね!それは相当パワーありそう。
      電池式のものとかはパワー不足と言われる事が多いんで、電源式が良さそうですね。
      インフレータブルマットはいつも普通に頑張ってるんですが、こういうのあったら楽かなぁと試してみたいと思っています。
      ノズル作らなくちゃ。。。

  3. いやぁ、まだ悩んでます・・・。
    欲しくて買うというよりも、必要だから買うっていうのものって、
    決めることが凄い難しい・・・。
    ダブルアクションという方式で探してますが、
    この手の商品はピンキリで、多少高い方がいいかなとか、
    消耗品と考えて安いものでもいいかなとか・・・。
    で、結局ご紹介いただいたものに落ち着くんだとろうと思ってるのですが・・・。

    1. > おたま@naturumさん
      ダブルアクションは正直なんとも言えない感じです。
      ホント、休む間もなく働かされてる感じがして・・(笑)
      確かにその分速くはあるのでしょうが、引きの力は子どもには難しいかもとか思います。
      この手のタイプの空気入れって、海外の風船骨格のインフレータブルテントでも使われてますね。
      大容量の空気を送り込むのはやはりこういうタイプになるのかもです。
      色々悩んでみてくださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA