雨の・・・あれ?雨はどこ行った?という感じのお盆キャンプ。前編

お盆は黄色い魔王からの緊急召集で、急遽お出かけする事になりました。
メンバーは黄色い魔王ことwanwanさん一家とくまモンことこは・なのパパの家族。
前回に続きまた新潟です。
ところが今回も雨予報。緊急召集後に急激に天気が悪化。Oh…なんてこったい。
天気予報だと北陸地方は雷雨注意も出てます。
うーん、ついてない。
というわけでかなりもや〜っとしたやる気のない感じのスタートを切りました。
そんなやる気のない当日朝。起きたのは8時。
ん?ツイッターを見るとwanwanさんもう着いてるっぽい?
んーと・・・あれ?マズい?
・・・いや、これはwanwanさんのマチクタビレタヨー作戦に違いない。
慌てない慌てない・・・
といいつつそこからバタバタ準備して9時過ぎに出発!
流石に遅すぎたかなと思いつつも帰省のUターンラッシュと逆向きだからかスイスイの高速。
あっさり到着。チェックイン時間に間に合っちゃいました。
ちょうどお昼なので先に道の駅で食事をすることにします。

角煮定食。

あぶりサーモン丼。
どっちもウマかった。
食後、キャンプ場にチェックイン。wanwanさんとこはなのさんは既に設営済みです。

我家のサイトはちょっと離れてたので、こは・なの家のサイトに居候することにしました。
ツインヘキサ。

おしりも並びます。

相変わらず素敵なロケーション。

雨が止んだのでブランコタイム。
場内唯一の遊具です。

あぁ、日が暮れる。

ここの景色はホントに見飽きないなぁ・・・
夕方から朝まで雨予報だったんだけど、このまま夜中まで降ることはありませんでした。
夕食はみんなで一緒に頂きます。

我家はケバブサンドです。ピタパンを温めます。

適当なレシピだったんですが、意外なほど本格的な味になりました。
朝。

幻想的な景色。

子どもたちは水でふくらむビーズを試してます。

さぁ、どうなるかな?

ここは雲の動きを見てるだけで飽きない。

ちょっとコーヒータイム。
富澤商店で買ったリンゴジャムのサンドが美味しい。

霧とともにとんびがやってきました。
白い世界をとんびが舞う。なんだか物語のようです。

お昼は何も準備してなかったのでコンビニまで買い出しに行きました。
オールフリーも頂きます!

食後は大人のブランコタイム。
・・・wanwanさん、長男くんと行動が一緒(笑)

ちょっと場内のお散歩。
お盆なのに空いてる絶景サイト。

うーんいい景色。

だいぶ登って来た。あ、サイトの隣にダムがあるのね・・・
結構いい運動になりました。
降りて来たら食事タイム。

今日の夕食もみんなで食べます。c.c.c.c.としては珍しいです(笑)

我家はガパオライス。
オールフリーと一緒に。

食後は花火。
そういえば今年初めて花火したかも。
ほぼ100%の雨予報だったのですが、結局前半はほとんど降られませんでした。
後編に続く。

雨の・・・あれ?雨はどこ行った?という感じのお盆キャンプ。前編” への6件のフィードバック

  1. おはようございます
    お盆にこれだけ空いてるって、なんかちょっと心配になりますね(笑
    少し登ったら絶景なんですねー
    この景色はステキだなぁ
    そういえばこの夏はこんな風にノンビリとしたキャンプしてないことに気がつきました…

    1. > MITSUさん
      そうなんですよね・・・ちょっと心配になるというか、申し訳ないというか・・・
      ここはどこからみても絶景なんですが、上の方はやっぱり別格にイイですね。
      のんびりキャンプ・・・・MITSU家にはもはや無縁のものだったりして・・・

  2. おはようございます。
    この某所キャンプ場いいところですね~。自然の中!見晴し良し!という感じが私ごのみです。
    しかしお盆時期なのにすごい開放感ですね。いい場所なので大切にしまっておいてください。
    後編も楽しみにしています!

    1. > キッタさん
      そうなんですよ〜。とっても良い場所です。
      でも晴れてると地獄かもです・・・・
      ちょっと曇ってるくらいが過ごしやすくて良い場所ですね〜。
      大切にしたい場所ですが、キャンプ場の方は真逆の事を考えてるだろうなと思ったり・・・・

  3. こんにちは!
    みなさんコメントされてますが、
    お盆なのに空いてていいですね〜!
    自分もがんばってこういうキャンプ場探そう。
    のんびりした感じでいいですね。
    料理も美味しそうなものばかり。
    ガパオライスの手前は餃子?

    1. > Ameさん
      やっぱりあるところにはあるんですね〜。
      でもここはしっかりした場所なので、いつかは多くなってきそうです。
      あと2年は空いてると嬉しいなぁ・・・
      今回はホントにのんびり出来ました。
      結構昼寝したかも。
      ガパオの前はwanwan家手作り餃子です。激ウマでしたよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA