いきなり全力!スタートダッシュ夏キャンプ!後編(2014/7/19~21)

アウトドア

前編はこちら
今回のサイトの全景。

実はこれでも2区画分。テントを4つ張ってもまだ余裕あります。
今回個別に4区画取ったのですが、結局2区画は使いませんでした。
いなかの風より広い区画サイトがあったとは。

wanwanさんから笹団子頂きました。
おいし〜!

妹チームはお花のスープを作ってます。こは・なのパパさんに飲ませる計画です。
この後、あらゆる野草を加え段々凶悪な液体へと・・・(※野草博士監修です)

そんな事は知らないこは・なのパパはサイトでまったりしてます。

この日は日中ずっと晴れてました。夕方ちょっとだけ降った雨も、近くに虹の橋だけ作って去って行きました。

夕食はローストビーフとパスタ。
ローストビーフを九州の刺身醤油にニンニクで食べるのがマイブーム。

BEEFさんから自家製ハンバーガー頂きました!激ウマ!
子ども達はこれだけで良かったみたい?
wanwanさんから二日目ラタトゥイユ、こな・なの家からビビンバと今日も豪華です。
そしてまた今日もお風呂に入ったらあっという間に撃沈。
実はお風呂がまた快適でね・・・キッズルームあってクーラー効いてるし(汗)


今日もいい天気っぽい。というか暑くなりそう。

脱朝パンを目指して朝カップラー。
米の名産地だけど。
朝食食べたら撤収!あちー!

撤収中子ども達はwanwanさんのサイトで遊んでました。
wanwanさんもジング以外はささっと撤収してのんびりお茶してます。余裕がありすぎてズルイ〜

なんとか撤収完了です。
でもまだ帰りません。
だってこの日は最高の天気!まだまだ遊ぶよ〜!
という訳で今日も川遊び。

また別のスポットに来ました。
適度に深くてなかなか良い感じ。
そして水が冷たーい!!
ん?水が冷たい?

よしオールフリーを冷やそう!!
撤収前に冷え冷えを頂く作戦です。

シュノーケリングするのに十分な深さ。

飛び込みます!

お姉さんチームは一緒に飛び込み!
飛び込み時の高度の差が運動能力の差です(汗)
いやー、最後まで楽しめました。

〆にオールフリーを頂いて撤収!
三連休の渋滞に揉まれて帰りました。
いや〜、久々のキャンプ、充実でした。
しかし一ヶ月半程インドア生活を送ってたので思った以上に体力低下してましたね。
のんびりするというかもう眠い・・・という感じで気がついたらウトウト。
グループで行ったのに遊んでる時間意外はほとんど寝てたような。
これはなんとかしなければ。
まずは痩せないとかな・・・
無理かな・・・
ご一緒した皆さん、色々お世話になりました!
またよろしくお願いいたします!

「青空キャンプにオールフリー」キャンペーンまだまだ続いてます!
みさなさんも是非お試し下さい。

コメント

  1. MITSU より:

    おはようございます
    三連休は川遊び満喫できたみたいでよかった^^
    こは・なのパパさん企画に今年も参加できず、残念でなりません…
    川遊びもマウンテンボードも楽しそうなのになぁ
    自分もキャンプは1ヶ月半ぶりに今週行って来ようかなと!
    荷物とか何を準備したらいいのか、悩んじゃいますね^^;

    • kuroazuki より:

      > MITSUさん
      川遊び、完全に諦めてましたが、予想外の好天でした。
      そういえばMITSUさんとはこっち方面なかなかタイミング合いませんね〜。
      機会があれば是非!
      MITSU家もキャンプ一ヶ月半ぶりなんですね!
      でもアウトドアからは離れてないので全然大丈夫そうです。
      わが家のインドアシフトはヤバい程でした・・・(汗)

  2. ピノ より:

    おはようございます。
    なんと、景色のいいキャンプ場ですね!
    川も綺麗だし、夏には最高のスポットですね!

    • kuroazuki より:

      > ピノさん
      景色最高でした〜!
      かなり高台にあるので初日の雨風にちょっとおののいてましたが・・・
      川はホント綺麗でした。夏感が凄くある場所なんです。
      サイトにずっと居ると暑くてヘトヘトになりそうです。
      でももう一度行きたいです。

  3. からし より:

    こんにちわ〜
    どこからどう見ても素敵な場所ですね!
    皆さんのブログを拝見してると、行きたいやりたい候補がどんどん増えちゃいます(^o^)
    我が家も勇気を出して遠出してみようかな〜

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      ホントステキな場所でした~!
      こういう場所は大切にしたいですね。
      高速費用が掛かるようになったので、遠出はちょっと躊躇っちゃうのですが、出かけるとやっぱり幸せです。
      是非新しい場所を開拓してみてくださいね~!

  4. さつあきママ より:

    こんにちは
    素敵なキャンプ場ですね~新潟方面はまだ行ったことなくて
    Kuroazukiさんのブログ見てるとのんびりとしたキャンプ場
    いってみたいな~って思います。
    まだ子供が小1と年中だとどうしても、遊具があって、ある程度設備のある…って考えると、行ける場所が限られて(^^;)
    二人とも小学生になったら、川遊びとかできるのかな~なんて思います。

    • kuroazuki より:

      > さつあきママさん
      新潟方面は冬寒くて夏暑いという場所ですので、涼みに行く感じではないですが、川に入りさえすれば一気に冷えます(笑)
      なので実はサイトでのんびりしてたら暑いかもです。
      うちの子たちは遊具ではそんなに遊ばないのですが、遊具があるような施設の方が色々場内が充実してますね~。
      子どもが小さいうちはやはりそういう場所のほうが良い気がします。
      川遊びは凄く楽しいですよ~!
      ただ危険とも隣り合わせなので、子どもから絶対目は離せません。
      でもやっぱり楽しいです(笑)
      お子さんが大きくなったら是非!

  5. beef より:

    こんにちは。
    いや~楽しかったです。そして疲れましたね~(笑)
    ばんばん川に入って、しかも飛び込みとかしちゃうアズキさんをみて「すげー」と思ってましたが、やはり体にきましたか・・・
    1部(クマモ)を除きあの冷水に長時間入るのは超人技ですよね。
    アクティビティー豊かな界隈ですが、キャンプ場が素晴らしいだけに 何もせずゆっくりする時間を増やせればと思ったり、やはり軽量化なのかな・・・
    とにかく色々と刺激になるキャンプでした、またご一緒させて下さいね。

    • kuroazuki より:

      > beefさん
      先日はお世話になりました~!
      いや~、体にはビシバシ来ました~(汗)
      休日明けしっかり筋肉痛になりました。
      でも今回一番堪えたのは設営です。
      なんか疲れて寝込んじゃいましたもん。
      頭痛がひどくて参りました。
      おかしいな・・日本酒飲んでないのに・・・
      キャンプ場、素晴らしかったですね~!
      マウンテンボード、真面目に欲しくなりました。
      買っちゃおうかな~。
      軽量化・・・次回はわが家ももっとシンプルに行きます!
      またよろしくお願い致します!

  6. Agent "ぴー" より:

    こんばんわ。
    とても景色がキレイなキャンプ場ですね!
    うらやまし〜!!
    嫁の実家が新潟なので、すこし開拓してみようかなぁ・・・。
    ただ我が家の場合、家庭の事情により水回りがキレイなところに限定されてしまうんですけどw

    • kuroazuki より:

      > Agent "ぴー"さん
      奥様新潟出身なんですね!
      SPのヘッドクォーターもあるし、景色が抜群な場所が多いイメージです。
      水回りは新潟だと期間限定キャンプ場ばかりでしょうし結構難しいのかもしれませんが、今回の場所はそれなりに綺麗にしてありましたよ。
      是非開拓してみてください!

  7. snow70 より:

    この川遊びスポットもいいですね~。
    去年見てぜひ行きたいな思ったんですよ!
    う~ん、距離的にはいなかの風と同じなんで、夏ならこっちがベストかな。
    今週末がラストチャンス・・・仕事が入らなければ。

    • kuroazuki より:

      > snow70さん
      ここの川遊びスポットは外れなしです。
      とにかく水が綺麗で気持ち良いです。
      川遊び出来ると暑さはある意味関係なくなるのでオススメです。
      ただ子ども二人をみるのはちょっと大変かも?
      今回、ちょっと流れもあって、目が離せない感じではありました。
      でも数日晴れてれば最高の場所です!
      是非!

  8. wanwan より:

    こんにちは〜。
    今回もお世話になりました〜^^。確かにいきなり全力でしたね。「インドアボケで設営撤収にまるでヤル気が無いとーちゃん」の姿が印象的でした(笑)。
    お花のスープは最初は美味しそうだったんですね〜。ワタシが見たときは既に毒々しくて、呑んだらマルフォイにでも変身出来そうな感じでしたよ(笑)。
    また一緒にどこか行きましょうね〜^^。

    • kuroazuki より:

      > wanwanさん
      こちらこそお世話になりました~!
      いやー、初日はいきなり頭痛にやられ、他の日は疲労で即ダウンみたいな感じでした。
      あれで日本酒入れたら多分死んでました(笑)
      そうそう、お花のスープ、最初は可愛い感じだったんですが、うちの奥様と子どもたちが花を摘みに行ったあたりから怪しい空気が・・(笑)
      こはなのさんに飲ませたかったなぁ・・・きっとリアルくまモンに・・・
      またよろしくお願い致します!

  9. culuzou より:

    わーい!待ってました!
    kuroazukiさんのキャンプ(オールフリー宣伝)レポ!
    やっぱり面白いです。写真がとても素敵で行きたくなっちゃうんですよねぇ~
    新潟…遠いなぁ…我が家では、新潟といえば冬スキーに行く場所なんですよねぇ。暑い中の渋滞に恐れをなして避けていたのですが、来年あたりおもいきって行ってみようかな…
    次回、オールフリー宣伝(キャンプ)レポも楽しみにしています
    m(・ω・m

    • kuroazuki より:

      > culuzouさん
      わー!
      久々のキャンプ楽しかったです。
      そしてサントリーさんにはお世話になってるのでオールフリーを載せられて満足です(笑)
      そうそう、新潟のイメージは米とスキーですよね。
      高速の状況としては結構行きやすい感じがします。
      時間はあまり掛からない印象です。
      是非この辺りにも行ってみてください。
      次回のオールフリーキャンプは何時になるのか・・・

  10. takachi より:

    毎日暑いですね〜
    毎年恒例、田舎を思い出せ!(笑)
    いつもありがとうございますm(_ _)m
    この記事を読むと懐かしさが・・・(涙)
    いい山々の景色だなあ、なんか安心します。
    でもこんな良いキャンプ場があったんですね!
    サイトを写している写真で、遥か後方に写っているHotelで、だいたい位置は分かるんですが〜(笑)
    勿論お湯は出ないと思いますが、炊事場とかトイレはどうでした?
    夏の川遊び、良いですね。魚野川に戻りたい!(笑)

    • kuroazuki より:

      > takachiさん
      今回もtakachiさんの故郷におじゃまさせて頂きました!
      この周辺の川はほんとに最高ですね~!
      混雑もしてなくてほんとに良いところです。
      夏キャンプ定番の地になりました。
      山の景色も素敵です。
      このキャンプ場は場所柄夏限定なので当然のようにお湯は無いですが、小奇麗にしてありましたよ~。
      トイレも綺麗でした。
      帰郷のついでにいかがですか?
      また来年もお邪魔しますね!

タイトルとURLをコピーしました