いきなり全力!スタートダッシュ夏キャンプ!前編(2014/7/19~21)

夏休み前の最後の三連休にこは・なのパパさんのお誘いで一月半ぶりのキャンプに行ってきました。
新潟で川遊びキャンプです。
新潟の川遊びと言えばあそこ・・・は人気で予約が取れなくなったので別の場所となりました。くまモン宣伝部長恐るべし・・・

今回は土日が雨予報。かろうじて最終日が晴れの予報。川遊びキャンプと言いつつ川遊びは無理かもなーと思いながらの出発です。

途中SAで魔境グンマー代表のぐんまちゃんと遭遇したりしつつ到着!
やっぱり雨。しかも結構激しい感じ。小雨になるまでトイレの前で待機します。
しばらくうだうだしてたら止んだ!!チャンス!

そして設営完了!
新幕です!
嘘です!
これは今回ご一緒したBEEFさんちのオアシス。
なんかね。雰囲気がね。素敵でズルイです。
今回のキャンプは、こは・なの家BEEF家wanwan家とご一緒です。
女の子6人男の子1人の女子勢力が強めの布陣。

我家も設営完了。
雨予報に備えてRobensにしたんですが、日差しが出ると暑くて全く耐えられなかったので上にヘキサ張りました。
・・・と軽く書いてますが、これの場所決めに四苦八苦して途中頭を抱えてたワタシ。
ヘキサ連結は毎回悩みます。
とりあえずスノピのシールドは最強です(笑)

設営完了したところでオールフリータイム。
シトラスクールを頂きます!
しみる〜!

くまモン=こは・なのパパさんのサイトに遊びに行くと・・・はっ!くまモン焼酎!!
なんでも父の日のプレゼントにもらったそうです。
思えば一年前、こは・なのさんちの子ども達に「パパくまモンそっくりだよね?似てるよね?くりそつだよね!」と教育した成果がきっちり出ています。
うーん、なにかを成し遂げた感。
あ、そうそう、この焼酎割引されてて安かったそうです。ディスカウント父の日です。父の日ってそんなもんです。はい(涙)

BEEFさんのこれなにー!?
スノボにタイヤ付いてる〜!

マウンテンボードって言うんだって!
カッコイイ!!
こは・なのパパが大人の本気を見せてくれます。

そろーり・・・

はっ!

とぅ!

こてっ。
まぁあれです。私もコケました。

夕食はBBQ。
オールフリー、二本目。ぐいぐいいきます!
サイボクで仕入れた肉を焼いてるとお裾分けが色々やってきます。

こは・なの家から出来たてラタトゥイユ。

BEEF家からは焼きたてホワイト餃子。

wanwan家からは韓国味付海苔袋ごと。
皆さんありがとうございます!
お腹いっぱいになりました。
ん?なんだか雨はもう降りそうにない感じになって来たような?

上の子は熱心に車の絵を描いてます。全員分描くんだって。
(C.C.C.C.のを差し替えようかな・・・)
私はお風呂に入ったらあっというまにダウンです。
外の子ども達の声とうちの奥様が片付けしてる音を聞きつつ・・・
朝。
いやー、良く寝た(汗)

あれ?やっぱり雨じゃない・・・

朝食はパン。米の名産地だけどパン。

BEEF家ではお姉ちゃん&男子(1人)チームが朝からドンジャラ大会。

妹チームは仲良く外をかけまわります。

私はマウンテンボードのコソ連。
雨予報に反して晴れて来ました!
これは・・川遊び出来るかも!
という訳でいつもの川遊びスポットに遊びに行きます。
実は昨日確認したときは水量が多くて諦めてました。
恐る恐る確認すると・・・やった!流れが落ち着いてる!遊べる状況になってる!

早速川遊び開始!

お姉ちゃんチームは流れの前で準備して・・・

ゆら〜り。

妹チームは引っ張ります。

沢山遊んだら休憩。オールフリー、シトラスクールを飲んでスッキリ。
上流の滝まで行ってみました。

おぉ、スゴイ!

うひょ〜!
下からここまで遡って来ようと思ってたけど全然無理だな〜。
3時間程川を満喫したので切り上げます。
途中買い出ししてサイトに戻ってきました。

うーん、いい雰囲気。

水着も干します。
中途半端だけど後編へ続く
青空キャンプにオールフリー
「青空キャンプにオールフリー」キャンペーンまだまだ続いてます!
みさなさんも是非お試し下さい。

いきなり全力!スタートダッシュ夏キャンプ!前編(2014/7/19~21)” への10件のフィードバック

  1. おはようございます♪
    マウンテンボード楽しそう~
    スノボと同じような感じなんですか?
    やってみた~いO(≧∇≦)O
    川遊び出来て良かったですね~♪
    kuroazukiさんのお顔を拝めました(笑)

    1. > スカさん
      マウンテンボード、今回初めて見ました〜。
      スノボはやった事無いのでわかりませんが、スノボが得意な方も急には曲がれない感じでした。
      重さの差なんですかね?これは結構重たかったです。
      川遊びはほんと天気に恵まれました。
      ただのおっさんでなんだかスイマセン・・
      モザイクかけると犯罪者のようなのでモザイク無しです(笑)

  2. おかえりなさい!
    やはりkuroazukiさんはキャンプレポもいいです!!
    横乗り派の自分としてはマウンテンボード気になります!が、ダウンヒル系は怪我したとき、やばいですよね(笑)

    1. > ちえりゅうパパさん
      ありがとうございます!
      キャンプレポ書きたくても出かけてないと言うジレンマからちょっと抜け出しました(笑)
      そうそう、コケ方によっては怪我しそうですね〜。
      おもいっきりやるならプロテクター必須だと思いました。
      これは結構重かったのですが、今はもっと軽量らしいです。
      ちょっと欲しいかも・・

  3. こんばんは‼︎
    気持ち良さそうで、景色良さそうで、川も楽しそうで・・・
    さぞ癒されたんでしょーねぇ(プンプン…ウソ)
    うちもこういうキャンプしたい‼︎
    うちは軟弱なんで先週Camp+プール+温泉+花火大会でした。
    ワイルド感まるでなしです。

    1. > まーさーやパパさん
      いや〜、癒され・・・どっちかと言えば疲れ果てました(笑)
      もう設営の時点でネムネムモード全開でしたよ。
      「ワイルド感なんておまけです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」

  4. いいなー。
    こちらも同じ日程川遊びを目論みましたが
    雨で増水し、ちと 放流にはキビしかったので
    結局 流れるプールに 放ちました。(T。T)
    どっかで 川キャン リベンジしたいです。

    1. > ちはたこさん
      ちはたこさんも川遊び好きなんですよね〜!
      増水してる状態だとやっぱり子どもをつれて遊ぶ訳にはいかないですね。
      でもプールより川の方が楽しいですよね〜。
      今回体力が無かったので、次は回復させて川キャンに臨みたいです。

  5. 先日はお世話になりましたー。
    なんか自分の出現率が高いような。。。
    というか、一年前のここからだったんですね、くまモン!
    うちの子供たちに、吹き込んでいたとか、けしからんモン!
    子供たちのガードをもっと強めねば、、、いろんな意味で。
    川遊びも楽しかったですねー、小豆さんの華麗なバク宙!もう一度みたいなぁー。また見せてくださいね!

    1. > こは・なのパパさん
      こちらこそ色々おせわになりました〜!
      え、だって主役じゃないですか。くまモン。
      一年前のあの日から、地道な努力(?)によって印象づけに成功しました。
      あの日雨が降ってなければそんなことは無かったのかもですね・・・
      全てあのときの雨のせいです
      川遊びやっぱり楽しかったです。
      日中はぼーっとしてましたが、川でだけ回復出来ました。
      華麗なバク宙、格好良かったなぁ・・いろんな意味でスゴイおっさん達でした。
      またよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA