ルービックキューブのシールがヒドイので。。。

最近上の子がルービックキューブに興味を持ったようで、ヒマなときに一生懸命やってます。
でも我家のルービックキューブ、5年くらい前に買ったもので、もうシールがぼろぼろ。
透明なフィルムがめくれて汚かったので全部剥がしちゃいました。

しばらくすると今度は赤が退色して黄色と見分けがつかなくなったのでマジックで塗り塗り。
うーん汚い(笑)
子どもの頃持ってたのはもっとシールが丈夫だった記憶があるんだけどなーと思って調べたら、初期の頃は塩化ビニールのシールだったみたいです。それが環境に優しくないとかで3層のシールに変わったそうです。
なるほど・・。
で、張り替え用のシールが売ってる事が判明。
でもまた剥がれそうだしもっと別の方法ないのかな・・・と調べてたら、33年ぶりにリニューアルしたルービックキューブVer2.0というのが発売されてるのを知りました。

なんと各面のカラーがシールからはめ込みのパネルになっており、丈夫になってるみたい!
しかも回転も滑らかになってるとか。
シールは500円、V2.0は1500円・・・・これはやっぱり・・・・

ルービックキューブのシールがヒドイので。。。” への6件のフィードバック

  1. こんにちわ♪
    遅ればせながら
    100万PVおめでとうございます☆
    毎日足跡ついたら気持ち悪いかな~?
    と控えてた間に…(ToT)
    不覚にも見落としてしまいました(>_<)
    継続できるの尊敬してしまいます☆
    子供が熱中してるオモチャって
    大事にしてあげたいですよね~(*^^*)
    今のをもっと大事にするように、
    キューブ事のステッカー作ってあげるなんていかがですか~?
    5年も前の物ならこのまま使い続けて
    大人になってから懐かしんで欲しいと思ってしまう
    オバサンですぅ(^-^)

    1. > くぅさん
      ありがとうございます!
      足跡付いてると無条件に嬉しいですよ〜!
      気にしないでくださいね。
      でも内容が脱線ばっかりなのでホントに気が向いたときにでも遊びに来てください(笑)
      熱中してるものは大切にしてあげたいですね。
      子どもの真剣な姿はいつでも嬉しいです。
      あー、ステッカー作るのも良いですね〜。
      ただ6色分なんで作る方がお金がかかっちゃいそうです(笑)
      大事にして欲しいですね〜。

  2. おはようございます!
    こんなにぼろぼろになるまでやるなんて、相当ハマってるんですね!
    うちの子にもやらせてみようかな。。。
    正直、自分はルービックキューブ揃えられたことないです(^_^;)
    こういうのできる人、マジで尊敬しちゃいますよ〜。

    1. > Ameさん
      あはは、これでも一皮むけて綺麗になりました(笑)
      でもその分コーティング面がなくなっちゃって色が薄くなってきています。
      で、薄くなったところにマジック塗ったら中途半端にとれて汚くなっちゃいました。
      ルービックキューブ、最初完成した時は半分運要素でしたが、今は大体大丈夫です。
      出来るようになれば簡単ですよ~。

  3. ルービックキューブ、日本発売当初ブームにのって親にせがんで買ってもらいましたが、結局一度も完成できず分解して完成させたくちです(・Д・`)
    kuroazukiさんは得意そうですよね?きっとプロフェッサーキューブも鼻歌まじりに完成させちゃいそうですよね?

    1. > culuzouさん
      最初難しいですよね~。
      いくつかのパターンを見いだせれば、色々出来るようになってきます。
      リベンジまでは持ってて、なんとか完成させることが出来ましたが、今は無くしちゃったので出来るかちょっと自信ありません。やっぱりシールがぼろぼろになっちゃいました。
      リベンジのv2.0も出たら買いたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA