ホームシアターに挑戦してみた。(解決編)

購入編」、「トラブル編」に続き「解決編」です。
ふと思い出しました。
そういえば、先日のサッカーワールドカップ。会社でパブリック・ビューイングやってたな・・あの時プロジェクターとチューナーをHDMIで繋いでたはず。
会社に持って行けば試せる!?
早速会社の備品管理者に相談してみることにします。
彼は社内でも有数の雨男。
黒「最近雨続きだね・・・」
雨「・・・梅雨だから仕方ないですね」
黒「週末雨だと切ないんだよね・・・」
雨「・・・梅雨ですからね」
黒「週末雨だと出かけられないんだよね・・・」
雨「・・・いやだから梅雨ですから」
黒「雨男的に今一番忙しい時期ってのは知ってるんだけど、ちょっとお願いがあってさー」
雨「・・・はぁ?なんでしょう?」
黒「カクカクシカジカで困ってるんだけどちょっと手伝ってもらってもいい?」
雨「・・・わかりました。明日の夕方準備しときます」
黒「やったー!サンキュー!明日持ってくるから雨降らさないでね」
雨「・・・努力します」
雨男君超イイ奴。
で次の日ミニ太で運んで確認しました。
・・・
結局犯人はプロジェクターのHDMI端子でした。
昨日katsumushiさんにコメントを頂いたんですが、実はAVアンプの設定画面は映像としてHDMIで送られてたんですよね。
なのでそれをちゃんと理解してたらプロジェクターが犯人だってことは調査の時点でわかってたみたいです。
やっぱり一気に揃えると良くわからないところが出ちゃいますね。
皆さんアドバイスありがとうございました!
購入したJOSHIN電気に今回のテストケースを全部説明したらすぐ新品を送ってくれました。
すぐ解決して良かった・・・

やっぱりスゲー!!
これでキャンプにいけない週末も楽しめそうです!!

スクリーン付きでこの価格。。。良い時代ですね・・・

ホームシアターに挑戦してみた。(解決編)” への10件のフィードバック

    1. > sunocomodokiさん
      おかげさまで何とかなりました〜!
      赤城山のキャビンですか〜。
      ヒマですしね〜(笑)

  1. おはようございます♪
    無事解決出来て良かったですね~
    私も何か周辺機器やオプションを纏めて購入するときはkuroazukiさんのこの記事を思い出すようにします(*^^*)
    しかし、色々なテスト結果をしっかり伝えると対応が早いんですね

    1. > スカさん
      なんとか解決しました!
      でも一度こういうのを経験すると、ちょっと不安になりますね(笑)
      連絡したらすぐ送ってくれました。
      故障品を送ったら返してくるような流れかと思ってたのでビックリでした。
      初期不良って結構あるんですかね〜。

    1. > おたま@naturumさん
      なんとか復活しました!
      おたまさん、持っててもおかしくない感じです。
      是非購入しちゃいましょ〜!

  2. 最近買った『アナ雪』の CD、超ヘビロテ状態のわが家です。
    そろそろ DVDが発売になるそうで、映像もヘビロテ状態になるのかな…。 (-_-
    ホームシアター憧れです〜。
    新築時、マルチスピーカーにしようと、壁の中にスピーカーの配線だけはしたものの、それっきり…。
    最近けっこう安いんですね。うちも導入したいな〜。
    大画面でアナ雪!

    1. > MOMOパパさん
      アナ雪流行ってるみたいですね〜。
      実はこれを買うのを後押ししたのはアナ雪です。
      子ども達に映画館いくのを我慢させたのでなんだかちょっとかわいそうになって・・・
      おぉ、スピーカーケーブルは既に設置されてるんですね!!
      という事は後は決断するだけですね・・・
      大画面、良いですよ〜!

  3. 確かに、YAMAHAの取説って分りづらいんですよね。
    それでも、昔よりは良くなってるんですよ。
    何はともあれ、解決してよかったですね。
    我が家は42インチのパナのプラズマなんですが、最近焼き付けが目立つようになってきてまして…
    来年の夏ボーで4Kモデルに買い替えたいなぁと思ってるんですが、新幕とのコンペになるんだろうなぁ(笑)

    1. > katsumushiさん
      ありがとうございます!解決しました!
      取説、今みたいにちゃんと動く状態だと大丈夫です!
      実は「○○したら設定画面が表示される」みたいなのをすごく探したのですが、見つけきれませんでした。
      最初っから表示されてるから記載されてないんですね(笑)
      4K試験放送が始まったみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA