林間学校用のリュック

ウェア

林間学校ネタ続きます。
Wild1のセールでは林間学校用のリュックも新調しました。
実は林間学校専用のリュックってのがそれなりにあるようなんですが、さすがにこの為だけに買うのはもったいないです。
しかもうち子の学校ではリュックは行動用で、その他の荷物は大きな旅行用のバッグに入れて持っていくようです。
林間学校専用のものはそれだけで完結してるので容量がデカイ。
そんなわけで20Lくらいのリュックを探しました。
背格好が段々うちの奥様に近づいて来た娘なので、このリュックは林間学校後、うちの奥様が使えるものにしようという目論見です。
で、色々探した結果これにしました。

「karrimor tatra 20」
また紫系です(汗)



背負うとこんな感じ。

ショルダーハーネスも調整出来るしウエストベルトも良い感じ。

小物はここかな?

容量も十分かな?
多分こんなに頑張らなくて良いよねと思いつつも、キャンプ関係で使えそうと思うとついつい・・・

もしかしたら私も背負えるのかな・・・

コメント

  1. takachi より:

    おはようございます\(^o^)/
    準備進んでますね〜
    ザックですが、うちの娘も同じで色違い、ピンク?です。
    最初、軽登山で背負ってましたが、
    今では奥の方で静かに眠ってまーす(笑)
    良かったら貸しますよ(爆)

    • kuroazuki より:

      > takachiさん
      あら、もうちょっと早く聞いてたら借りたのに〜(笑)
      わが家にはこのくらいのザックが一つもないのでちょうど良い買物でした
      でも雨蓋とかあるこういうザックは子どもには面倒そうですね。
      準備大変だったみたいです。
      でもさっき確認したらちょっと過剰感ありました・・・

  2. moe より:

    待ってました!リュック編!!
    良い物買いましたね。
    靴もだけど、登山しやすいだろうな。
    うちも来月初めの説明会の後、登山道具見に行こう。
    リュックは貰い物のザ・林間学校って感じの両サイドにポケットが付いたものがあるけど、普段スポ少で使ってるドラム型にしようか迷ってます。
    登山用のリュックも、ただのナップサックにするか、kuroazuki家みたいに軽登山用にするか。
    ところで、行き先は浅間高原なんです。
    先日行ったの失敗したかな(笑)

    • kuroazuki より:

      > moeさん
      リュック、なんだか色が可愛かったのでこれにしました(笑)
      うちの学校は大型の旅行カバンとリュックという感じなので、両サイドポケット付きの林間学校タイプは出番が無さそうでした。
      多分ただのナップサックで問題ないと思うんですが、大人がテンション上がって買ってしまったというのが実情です(汗)
      行き先は浅間高原なんですね!
      うちは福島の館岩ですよ〜天気はなんとかもちそうかな・・・

  3. くぅ より:

    こんにちは♪
    行動用と荷物と分かれてるの良いですね!
    長女の時代(数年前)大きなリュック持って行きました~。
    行動の時どうしてたんだろう?(^_^;)
    ドデカリュック、その後使い道なく暫く押入で寝てましたが、今は非常持ち出しバックになってます!
    素敵な靴とリュックで、軽快に行動出来そうですね♪

    • kuroazuki より:

      > くぅさん
      おぉ、あの大きなリュックだったんですね!
      Wild1でみて、その後モンベルストアでも売ってましたので、学校の方針によるのでしょうね。
      行動のときは背負わないのかもですね。
      非常用の持ち出しバック!
      そうか〜そういう使い方があるんですね!
      確かに大きさも機能もピッタリですね〜!

  4. MOMOパパ より:

    うちも荷物は旅行カバン推奨のようで、
    行動用リュックは MOMOママのお下がりで済ませます。
    ということは、わが家も母と子の背丈がほぼ同じになってきました…。(^^
    前レポ:
    何年も前の話ですが、靴ひもが結べないだろうと、靴ひもストッパーのシューズにしたところ、
    ストッパーが固くて自分で締めれず、結局いつも親が履かせていたことがありました。(笑

    • kuroazuki より:

      > MOMOパパさん
      MOMOちゃん絶対大きくなりますよ〜!
      パパの子ですもの。
      あ、でもちょうど間くらいになるのかな・・・
      奥様のを持って行くんですね!
      わが家も雨具はうちの奥様のを持って行きました。
      流用出来る道具があるのは助かります・・・
      ストッパーなんとか大丈夫そうでした。
      フックのところでもつれたりしないかと色々練習させたので多分大丈夫なはず・・・・です(汗)

  5. Agent "ぴー" より:

    はじめまして〜。
    足あとつけていただいてみたいで〜。
    密かに参考にさせていただいていたので、うれしいです!
    また、覗きに来てください!!
    お気に入りに登録させていただきます♪

    • kuroazuki より:

      > Agent "ぴー"さん
      はじめまして〜!
      訪問ありがとうございます。
      私もお気に入りに登録させて頂きました〜!
      よろしくおねがいいたします!

  6. からし より:

    くんくんくんっ
    ステキな色のリュックを購入された匂いがしたので飛んできました(笑)
    林間学校用のリュックなんてのもあるんですね^^
    私の小さい頃は、、、林間学校の記憶が全くないです^^;
    ちなみにキャンプと言えば海でやるものだと思っていました。
    木に囲まれてキャンプ?
    ないないない。みたいな(・_・;
    勉強不足なのでワイルドなお店に行って勉強をしてきます。
    勉強をしに。。。

    • kuroazuki より:

      > からしさん
      しまった!見つかった!(笑)
      林間学校用のリュックってあるんですよ!
      凄く大きいサイズのリュックなんです。
      あ、そういえば私も林間学校の記憶無いです。
      どこか行ったのかな・・・
      キャンプといえば海!学生時代にやったキャンプはそういえば海でした。
      あ、でもテント張った訳じゃないな・・・花火しか記憶に無いな・・・
      ワイルドなお店では勉強代を支払ってくるんですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました