靴ひもをしばるのが面倒なので・・・

昨日書いたあとひとつのの手。
それがこれ。

シューレースを簡単なストッパー方式に変えてみました。
靴ひもを結ぶのに手間取ると集団行動だとまずそうですし、ちゃんと結べない靴ひもより良いかなと。


購入したのはこちら。

「NATHAN(ネイサン) Lock Laces」

中には伸縮性のあるシューレース(靴ひも)とロックストッパー、末端処理用の部品です。
娘の靴だけでなく、自分のもやってみました。

もともと付いてたシューレースはこんな感じ。

付属にシューレースに交換して、ロックストッパーを通します。

ちょうど良い長さでカットして・・・

末端の部品を付けます。

こんな感じで出来上がり。

履くとこんな感じ。引っ張った紐は下の方に通してぶらぶらしないようにします。
何日か履いてみましたが、これがなかなか良いです。
脱ぎ履きのしやすさもあるのですが、シューレースに伸縮性があるのでフィット感があります。
逆に娘の靴はミッドカットで靴紐を通す穴がフックになってることもあって、使い勝手はいまいちベストな感じではないですが、それでも自分で結ぶよりしっかりしててとめやすいとのことです。
なかなかよい買い物でした。
これで林間学校の足元はばっちりかな。

楽天セールで買いまわりで買ったけど1円足りてなかった・・・意味ない(汗)

靴ひもをしばるのが面倒なので・・・” への4件のフィードバック

  1. こんにちわ~。スカです。
    これは…
    親の負担が大きくて封印してしまった紐靴を復活~
    出来そうですね~q(^-^q)

    1. > スカさん
      これ、子どもだけでなく大人もなかなか良いですよ〜。
      調べると以外とランニング系のメーカーからこういう商品出てて、スポーツにも合ってるみたいです。
      もしかして、消耗品的位置づけかもですが(笑)
      まぁなんだかんだ子ども用はベルクロがやっぱり最強なんだろうなとは思います・・・

  2. おはようございまーす!
    こんなのがあるんですねぇー。(^^)
    小学生の子供なんかには良さそう。♪
    ヒモが解けてなかなか結べず、やっと結べたらタテ結び・・・・
    イライラしましたもん。(笑)

    1. > TORI PAPAさん
      林間学校向けに探しちゃいました。
      でもこれ、小学生より大人が便利かもです。
      いつも結びっぱなしで無理矢理履くのでかかとがすぐいたみます。。。
      子どもが結んでる姿って、イライラしますがなんか可愛いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA