楽天セール中だし私が買って良かったと思ったもの10個挙げてみます

楽天セール始まってますね。
相変わらず乗り遅れ状態の私です。

いつも何かったら良いのか悩むので、私が買って本当に良かったと思ったキャンプ道具を10個紹介してみます。
あ、スノピとユニフレームはキリが無いし安く無いので封印(笑)

12本充電器。
これは本気で便利です。キャンプから帰ってくるととにかく充電がめんどくさかったのですが、これ買ってからノーストレスになりました。

結構電池を使うし16本のこっちでも良かったかも。

これがあるだけでキャンプ料理の幅が広がるロッジのコンボクッカー。
我家は今これとライスクッカーしか使ってません。
自宅でも使えます。というか自宅で使った方がメンテナンスに気を使わなくて良いです。
ロッジのロジックはとにかくメンテナンスが楽。
最初の1台でも買い足しでもどっちでもお勧め。

ビールがいつまでも冷たくて幸せなのがサーモスの保冷缶ホルダー。
もともとジャストフィット缶クーラーとして売ってたものですが廃番になって値段が高騰してました(3〜4千円くらい)
その時の半分以下で買える正規品流通品はやっぱりありがたいです。
うちの奥様のご機嫌取りに買わなければ・・・・

これ買ってからこれに頼りっぱなしです。イワタニ カセットフー マーベラス。
やっぱりキャンプが日常になるとこういう道具が便利です(笑)
プロキャンパーはカセットコンロを使うという話も今なら納得。

キャンプではチャッカマンじゃ戦えません。私はSOTOのスライドガストーチを使ってます。
これで風があろうが何だろうが点火出来ます。
燃料補給は普通のカセットガスでOKです。

これからの季節の必需品、森林香です。
煙の量が多いのが特徴です。
蚊取り線香に似てるけどこっちは殺傷能力はありません。
外で退治してもキリないので防ぐだけです。
その分人体にも優しいです。

夏キャンプの天敵「ブヨ」。
色々対策してもブヨに刺されたら、ポイズンリムーバーです。
ブヨにさされたらとにかくこれで毒を吸い出します。
ホントは刺されたくないけどね・・・

コンパクトチェアの代名詞、ヘリノックスチェア。
デザインと座り心地に惹かれて我家はmonroのヘリノックスチェアを購入しました。
とにかく軽い。小さい。人気なのも納得です。
もっと早く買っても良かった。

タクティクスやコンフォートであればデザインもシックです。

もうすぐ梅雨だしね〜ってことでパタゴニアのレインシャドージャケット。
なんだかんだ便利に使ってます。
止水ジッパーのシンプルさが好み。

うちの奥様はパタゴニアのトレントシェルを愛用してます。

最後はコンパクトカーでの積載に大きな飛躍をもたらす防水バック・ウォーターシェッドミシシッピ。
ルーフの横の隙間にジャストサイズで138Lの大容量を運ぶ事が出来るようになりました。
我家はこのバッグにテントとタープを入れて運んでいます。
立体駐車場なんかの関係でルーフボックを付けられない方にも便利かも。
よし、これで10個!
10個って結構凄い数ですね。楽天セールで10店舗買い回りって相当難易度高い気がします。
楽天マスターの牡蠣子さんに楽天セールの攻略法を聞いたら「酒の力を借りてもカートを進めろ!」とのことでした。
それ攻略法というより攻略されてるんじゃ・・・・(汗)
で、色々考えたけど結局自分が欲しいと思うものは見つからないという。
でもセールが終わるとあれが欲しかったんだとか思い出すんだよね。
誰か、アドバイスください・・・

楽天セール中だし私が買って良かったと思ったもの10個挙げてみます” への8件のフィードバック

  1. こんにちは
    確かに10店舗買い回りって難易度高いですよね(笑)
    紹介してた商品。 僕も幾つか持っていますが確かに便利! お奨めですね~
    ただ、僕が毎回うっかりしちゃうのが『送料の事を忘れる』なんです(涙)
    ※送料考えたら、ポイントあっても高いじゃん!? みたいな事。 結構ありました…(T_T)
    因みに今回も。。。テヘヘ

    1. > 颯凪さん
      10店舗って自分の楽天での買い物履歴見たら1年分くらいですよ~!
      そこを煽るって、楽天ほんと凄いです。
      セール安いんだか高いんだか、全然わかんないですしね。
      そうそう、送料を考えると複数店舗をめぐメリットがあんまりないんですよね。
      今回なるべく送料無料か、送料の安いメール便を探してみましたが・・・
      楽天セール、ほんとに攻略が難しい・・・

  2. 自分も楽天で、どんなキャンプ用品を買ってるのかと購入履歴を見てみたんですが、意外とキャンプ道具を買ってませんでした。うちはwild-1率の方高いのかもしれないです。
    って今は防水バック3万円もしてるんですね!安い時期に買えてよかった。うちも買ってよかった10商品とかまとめてみようかな〜。コスパ的にはアメド最強は決まりですが。

    1. > こは・なのパパさん
      うちもあんまりキャンプ道具買ってないです。
      というか楽天あんまり使ってないかも・・・(汗)
      Wild1とかスポオソだとセールがわかりやすいんでそれを上手く使おうと思うんですが、楽天はわかりにくいのでダメですね・・・
      そうそう、防水バッグなんと3倍ですよ!!
      というかあの時のあの値段がそれまで見たことないほど安かったんですよね。
      アメドのコスパは最強ですね。
      もう一泊あたり300円切りましたし・・・ってそれは人によりますかね(笑)

  3. おはようございまーす!
    たくさん買いましたねぇー!(^^;
    この時期はセールがいっぱいで、諭吉君が長居してくれませんよね。(笑)
    サーモスの保冷缶ホルダー・・・・自分も欲しい!♪

    1. > TORI PAPAさん
      こ、今回買ったわけじゃ無いですよ~!(笑)
      これまで買ったものです。
      いまのところ諭吉さんには外出禁止を言い渡してます!
      気を引き締めてこの波を乗り切ります!!(とりあえずそういう体で・・・)

  4. ロッジのコンボクッカー気になってます~~><
    これって重さはどうですか~?
    スキレットが欲しいけれど、毎回重さに負けてなかなか手が出せずなんです。
    サーモスの保冷缶ホルダー、オットからプレゼンされましたw
    とりあえず却下しておきましたが・・・ww
    キャンプ用品だと夏目漱石さんはなんだか「このくらいなら買っていいよね」みたいなことにうっかりされてしまうので・・・・ww
    (あこ)

    1. > けみ&あこさん
      コンボクッカー、やっぱり重いです。
      女性がふた(スキレット)を片手で持ち上げるのはそれなりにシビアだと思います。
      ただ両手であれば問題無し、コンロの上で使う分も問題無しです。うちの奥様はかなりひ弱ですが、普通に使ってます。
      ルクルーゼの重さが大丈夫であれば多分大丈夫です。
      サーモスの保冷缶、多分買ったら満足度高いですよ!
      色々調べたらAmazonは送料込みで同じ値段でした。
      フフフ・・・
      夏目さん、さらに最近のインフレで立場が弱ってますよね・・・・(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA