今週末は職場の友人とキャンプ

今週末は職場の友人を誘ってのキャンプです。
テントとタープは貸す予定。
というか現地まで運んで貸すのは無理なのでもう渡しました。
チェアも最近ヘリノックスが増えたので貸せるのですが、スポオソのセールで奮発して買ったとかで大丈夫なようです。寝袋も購入したとか。
はじめてのキャンプに向けて一気に頑張ったみたいです。
とりあえず、居場所と寝床はなんとかなりそうですね。
でも微妙に悩むのが食事。
友人は、
「キャンプと言えばBBQでしょ!?」
という感じで大型のBBQグリルも購入したという話。
3人家族に大型グリルはいらない気もしないでもないけど、まぁそれはそれかな。
土曜の昼にBBQして夜は・・・どうしよう。
その友人より馴れてる自分の方がなに準備すれば良いのかわからなくて困ってるかも。
おもてなしが下手なんですよね。
キャンプっぽい食事がいいよね?
ダッチ料理かな・・・

今週末は職場の友人とキャンプ” への32件のフィードバック

    1. > MITSUさん
      実は初めてと言いつつC&Cのキャビンには一度誘ったことがあったりします。今回は初のテント泊。
      で、そのキャビンの時に炙りはもうやっちゃったんですよ・・・
      それだけでネタ切れしました(笑)

    1. > ピノさん
      夜もBBQ・・・でも良いんですが、どうなんでしょう?(笑)
      昼肉で夜海鮮とかならいい感じですかね〜。
      BBQの達人だったら何食でもあきさせないんでしょうね〜。

  1. ここはひとつソーセージでも詰めてあげないと(笑)
    手慣れた人のおもてなしだと持ち寄りっぽくできるけどね~悩みますよね。
    ボクはそういう時BBQグリルがあるなら鮭半身でチャンチャン焼きとかしちゃうな~温まるし酒もすすむ。
    〆は焼き芋ですかね

    1. > sunocomodokiさん
      ソーセージ、確かにキラーコンテンツになりそうです(笑)
      しかし経験が不足しすぎてます・・・
      鮭のちゃんちゃん焼きはいいですね。簡単で豪快で良さそうです。
      焼き芋は必ず!(笑)

    1. > u10(そうげんパパ)さん
      炙り良いんですけどね〜インパクトあって・・・
      詰めはちょっと経験不足です・・・
      ぐぐぐぐ。。。。
      や、焼き芋だけでなんとか・・・・

  2. BBQグリルかぁ。うちにもありますが、3年以上使ってない気が…
    ここはプロらしく、カセットコンロにレトルトカレーだ!
    いや、餃子も捨てがたい。

    1. > こは・なのパパさん
      BBQグリル買ったという話を聞いた瞬間、「え・・」と思ったのは間違いないです(笑)
      やっぱり一般的にはキャンプの食事イメージはBBQなんでしょうね。
      うちは脚付きのザ・BBQグリルは友達にあげちゃいました。
      焚火台かユニセラで十分ですね。

  3. 職場内でもキャンパー増加中ですね!
    初キャンプで寝袋、大型BBQグリルを購入するあたり、かなりの意気込みですねー。かなり形から入られる方とみました。
    人のことは全く持っていえませんが・・・(笑)
    ちなみに我が家だと焼き芋か豚汁が、子どもも安心して食べられるので定番になりつつあります。

    1. > 餅ノ介さん
      あはは、職場でも何人かキャンプ経験者が出てきました。
      今回は我社の誇るピンク男子とキャンプしてきます(笑)
      そうそう、実はC&Cに一度連れてって、その時はキャビン泊してます。
      その時は自宅から布団を持ってきてましたよ。
      今回はスポオソのセールもあってスイッチ入ったみたいです。
      我家、鍋がダッチしか無いので実は汁物の難易度高いです(笑)

    1. > Ameさん
      炙りやっぱり人気ですね〜(笑)
      今回はもうちょっと簡単なのにしようと思っています。
      いや〜、やっぱり持ちネタ何個か持ってないとこういう時悩みますね〜。

    1. > tatudayoさん
      カレー良いですよね。
      でも実はカレー、問題があって、ご飯とカレーをふた家族分準備するのが難しいんです。ダッチはコンボクッカーで、カレーは人数分作れるんですが、ライスクッカーが4人前しか・・・
      この辺で詰んじゃうんですよね・・・

  4. 初めまして、くぅと申します♪
    コメントサーフィンしてたどり着きました~!
    うちなら、断然カレーです!
    作るの楽だし、
    片付け楽だし、
    大概の人が好きなので
    外れも少ないでーす!
    ご友人に食べたい物
    聞いてみたらいかがですか~?
    案外色々考えてるかも知れませんよ~(^-^)/
    と言いながら自分でも悩むだろうな~?と思いコメントさせて頂きましした!

    1. > くぅさん
      初めまして〜!訪問ありがとうございます。
      そうですよね〜。カレーもキャンプ感ある料理ですよね。
      カレーだったらうちの奥様に任せられるので、だいぶ気が楽になります。
      でも・・・人数分ご飯が炊けないんです。うちの道具は全体的に小振りなんで・・・
      やっぱり悩んじゃいますね〜。

  5. もうこのさい「餃子王子」や「肉王」や「詰め物先生」や・・・・
    みんなまとめて来てもらうってのはどうでしょう⁈

    1. > まーさーやパパさん
      うーむ、何だろう、この感じ・・肉三銃士的な・・・
      あー、お願い出来るならお願いしたい・・・・

  6. あー!
    鰹のたたき、いかがですかーっ!?
    うち、キャンプでこの時期必須です♪
    皮つきのままかるーく塩ふって、かるーくあぶっていただきまーす♪ワイルドでいーかんじー♪
    あ、やっぱ炙ってる…汗

    1. > ブービーさん
      鰹のたたき!!
      す、凄い、なんか良いですね〜!
      わらとか燃やして炎の中で炙ってみたいです。
      実は痛めそうな気がして魚介類をキャンプに持って行った事が無いんですが、鰹のたたき・・・やってみたいです。
      結局炙る感じ的な・・・・

  7. こんばんは。
    わたしもkuroazukiさん一家と一緒にキャンプしたいですー!次はいつお会いできるのか…
    息子はkuroazukiさんの娘さんがC&Cに住んでいると思っているようですw

    1. > モンマルトルのさんぽみちさん
      おー!ちょうどうちの娘と息子君と会いたいね〜!って話してたとこでした。
      C&Cに住んでる印象か〜(笑)
      そのイメージを変える為にも別のとこに行かねば。
      どこか行ってみたいところありますか?

  8. こんばんは。
    この間のオールフリーキャンプで作られてた、•••••••ポテトグラタンなんてどうですか!?
    僕なら炙り肉、大歓迎です!待ってます( ̄▽ ̄)

    1. > ちえりゅうパパさん
      あー、あのグラタン美味しいし良いですよね!
      うーん、良い気がするけど・・・それだけで良いかが悩ましいです。。。
      鍋一個でうまくまかなえるもの・・・・
      あぶり肉はお会いしたときに炙ってたら是非ご試食ください!

    1. > wishさん
      せんべい汁!!
      良いですね~そういう間違いない持ちネタが欲しいです(笑)
      鍋物楽なんですが、グループになると鍋の大きさ的な問題が若干あるようなないような。
      あ!そうだ。オクラ入りしてるステンレスダッチオーブンがありました!
      鍋だったらそれ使うのがベストかもですね~!

  9. 鍋一つで多人数ですか。
    主食はパンにするとして、揚げ物盛り合せなんて意外性あって面白いかも
    これにサラダでもあればバランスもイイし

    1. > a-garageさん
      揚げ物盛り合わせ!!
      それ面白いですね~!
      串揚げだったりするとパーティ風ですよね。
      ダッチのメンテナンスも兼ねてやってみたい気も・・・

  10. そうですね-。
    うちは山梨方面へ行ったことがないので、富士山を眺めながら師匠にレクチャー願いたい・・・なんていいですね(笑)
    これから暑くなるので、まだ先になるかもしれませんが・・・機会がありましたらお願いします♪

    1. > モンマルトルのさんぽみちさん
      富士山を眺めながら・・・実はそういうサイトはふもとっぱらしか行った事無いですが、そこでよければ(笑)
      でもホントに近いうちにご一緒出来ると良いですね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA