工藤ノリコさんのピヨピヨシリーズの大ファンなんです

上の子がまだ幼稚園だった頃に本屋で何気なく手にとった絵本
ピヨピヨスーパーマーケット
個性的なキャラクター達と綿密に書かれた背景にいっき引きこまれました。
それ以来作者の工藤ノリコさんの大ファンです。
そんな工藤ノリコさんのピヨピヨシリーズの新作がこちら。

なんとキャンプがテーマ!
この刊行記念としてワークショップとサイン会がGW初日の今日、丸の内にて開催されました。
私は仕事でしたが、うちの奥様と子ども達は電車で都内まで行ったようです。
・・が、到着時に既に定員オーバーでサインを貰うのは断念したそう。あらら・・
でも遠くで見れて嬉しかったみたい。
今晩は子どもたちと一緒に「ピヨピヨはじめてのキャンプ」を楽しみます!

工藤ノリコさんのピヨピヨシリーズの大ファンなんです” への4件のフィードバック

  1. こんばんわ^^
    絵本の世界にキャンプ登場ですね!
    うちの子も小さい時に色々と絵本を見せたりしていましたが、この作家さんのシリーズは知りませんでした。
    ちょっと興味がありますが、最近は妖怪ウォッチばかりで・・・(~_~;)
    こっそり机に置いてみようかな。

    1. > からしさん
      ピヨピヨスーパーマーケットはなかなか面白いですよ。
      なんだかじーっと見てしまう絵本です。
      実は幼稚園でも頂いたので同じ本が二冊あったりします(笑)
      妖怪ウォッチ流行ってるみたいですね〜。
      うちはテレビが無いのでそのブームは届いてないみたいですが・・・

    1. > hayawoさん
      おぉhayawoさんもご存知でしたか?
      是非手にとってみてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA