Monrõ x Helinox ~やっぱり小さいは正義だった~

先日の悪魔城Wild1で軽量化最強のアイツを買っちゃいました。

「Monrõ x Helinox Elite Chair 」です。
Helinoxチェア、以前から買おう買おうとは思っていたのですが・・・まさかWild1のセールが終わったタイミングで買う事になるとは。。。


実は最近、スノーピーク・ローチェア30の出番が減ってました。
雪中キャンプ時に荷物を減らす為、昔ホームセンターで買った980円のコールマンのコンパクトチェアを持って行ったのですが、それ以来そのコンパクトさが病み付きになってしまいました。
大きい椅子を持ち出すのが面倒になっちゃったんです。やっぱり荷物が小さくなるのは楽チンです。

コールマンのはこんなの。
でも流石ホムセンクオリティというかなんというか、いつの間にか座面が破けてました。
あぁ・・・コンパクト・・・やっぱりここはHelinoxしか・・・・
新しいmonroのHelinoxは柄が気にいったので折角買うならこれをと思っていたのですが、前回のWild1のセールではまだ店頭販売していませんでした。
縁がなかったね〜とその時は素直に諦めてたのですが、先日の悪魔城訪問で発見。
・・・覚悟を決めました。
ちょっと前に、ちえりゅうパパさんにカンセキの株主優待券を頂いていたのでそれを活用する事にしました。
そんな訳でお持ち帰り。早速組み立ててみます。

おぉ。いい感じ。
両サイドはメッシュです。
いろんな種類のあるHelinoxチェアですが、実は私、メッシュが使われてるものしか落ち着いて座ってられません。
コンフォートやタクティクスタイプの座面が全部布のものは、お尻が窮屈なんです。
えぇ、お尻がデカいんです(涙)
そんな訳で標準のHelinoxの座面レイアウトでちょっとおしゃれ感のあるmonroは我家的にドストライクな商品でした。

自宅でもキャンプ気分(笑)
すわり心地は上々みたい。あ、既に子どもたちのモノという設定になったようです(汗)

私はこの柄が一番好き。
Wild1でもこの柄は売り切れてて展示品のみでした。で、展示品売ってもらいました(笑)

Monrõ x Helinox ~やっぱり小さいは正義だった~” への22件のフィードバック

  1. ご購入ですか~うらやましい(涙
    コンパクトな椅子ということで、うちでもコールマン&LOGOSの椅子を使っていますが、嫁からは不評です。
    ※お友達とキャンプに行くと、相手方の大き目の椅子に「うらやましい・・・」とつぶやきます。
    最近のHelinox(?)は、柄物があっていいですよね?
    単色のものには、物欲がわかなくて、私の中でもコレ、ストライクです。
    時々、使用レポート楽しみにしてます。(購入リサーチ用に・・・笑み)

    1. > masa_papaさん
      やっぱり大きい椅子の座り心地は間違いないです。
      体を預ける道具なんで、完全に脱力しても平気ってのは大きさと丈夫さに比例してる気がします。
      ローチェア30は我家的には座り心地最強の椅子なんです。
      でも、実際そんなに座ってる時間が長いかと言われればそうでもないので、椅子は最低限でも良さそうです。
      そんな中、ヘリノックスはこのサイズで期待できる以上のリラックスが得られる稀な椅子ですね。
      オススメです(笑)

  2. おしゃんてぃーな柄の椅子・・・・・
    初期ヘリノックスな我が家は運動会用にしか使っていないかもww
    そして後ろにチラチラ見える黒いヤツがさらに気になる(´・ω・`)

    1. > sunocomodokiさん
      初期のヘリノックスのことをビンテージヘリノックスと呼びましょう。そうしましょう(笑)
      ヘリノックス、運動会に活躍しそうだと思ってました。
      でも運動会用には高すぎますね(笑)
      後ろの黒いのですか?
      す、スピーカーのことかなぁ・・・(汗)

  3. Helinoxいいですねぇ。
    うちはラフマのマイクロポップアップがあるので、
    増やすならラフマかなぁと。
    でもコンパクトだし、可愛いし、欲しいなぁ・・・。
    確かに後ろの黒い塊が気になりますw

    1. > おたま@naturumさん
      おたまさんは確実にラフマの方が雰囲気にあう気がします。
      お会いしたことありませんが、何故かそれを感じます(笑)
      後ろの黒い塊は・・・・えーと。ま・・・が・・・

    1. > まめこさん
      買っちゃいました。
      そうです。まめをさんと同じようなタイミングでコンパクトさに負けたと思っていただければ良いかと・・・・
      最近荷物が減って不安を感じます(笑)

  4. 色が色々出てきて、ますますいい感じになりましたね。
    こんな柄のもあるんですね。
    後ろのは暖炉?スゴーイ。
    日常からオシャレですね!

    1. > にしちゃん
      そうなんです。Monroの柄ものHelinoxなかなか素敵です。
      と言いつつ、ホントはシンプルが好きなので、単色のコンフォートあたりが欲しかったんですが、座った時の感触が私にはちょっと窮屈で、オリジナルの構成のデザイン違いとなるこちらにしました。
      でもかなり勇気が入りましたよ~!高価ですもの・・・
      あはは、我家は借家なんですが、ちょっと変わった物件なんです。
      後ろの暖炉はガス暖房なんです。
      模造薪ですが、間から炎が出るので雰囲気は抜群です。
      ただガス代が高いのでココ数年つけたことないです。
      暖房はもっぱらフジカです。
      うちの奥様はこれが邪魔で撤去したくてしょうがないらしいです・・・・

  5. こんばんわ~
    おぉ~!ヘリノックスだったんですね!!
    ちょうど週末ワイルドさんに行って見てこようかなと思ってたところです(^o^)
    ちょっとお高いのがアレですが、来週末の運動会にちょうどいいかなと。
    風が強いと飛んじゃいそうなイメージなんですが大丈夫そうですか?
    私も後ろが気になります(笑)

    1. > からしさん
      そうなんです。待望のヘリノックスです!
      ワイルドさんで見かけてしまったのが運の尽きでした。
      通常のヘリノックスの1.5倍するのでかなり勇気が入りました。
      先日使ってみたんですが、見事に風に飛ばされました(笑)
      後ろは暖炉型ガス暖房なんです。
      借家の装備品です(笑)
      でも使ってないんですよね・・・

  6. 「小さいは正義」。うんうん、そうですよね〜。
    といいつつ、実はkuroazuki家所有のキャンプグッズは
    特に小さいとかULとかなわけじゃない、という噂がありましたね。
    フルサイズのキャンプグッズを積んでいる、だからスゴイと。(笑
    こんかいは正義を全うしてかなりコンパクトですね。
    ヘリノックス、いろんなデザインが展開されてきて、
    今後はどんなのが出てくるんだろう〜。

    1. > MOMOパパさん
      ははは,そうなんですよ。家出スタイルが我家のキャンプスタイルなので、それを押し通したいところなんですが、小さいは正義のコンパクトカーに不正義で負担を掛け過ぎてちょっと天井凹み気味なので、何とかする必要があるという裏事情があったりして・・・
      そんな訳で頑張ってしまいました。
      これからはULを目指します!!(ホントかな・・・)

  7. こんばんは~。
    ヘリノックス購入、おめでとうございます!(^^)
    これがこの前言っていたヤツですねぇー。♪
    カッコイイし、お洒落~!
    実は今日の小学校の運動会で、初売りでゲットしたヘリノックスの初使用予定です!(笑)

    1. > TORI PAPAさん
      そうなんです。買っちゃいましたー!
      柄がオシャレですよね~!
      でもなんとなくですがこれから良く見かけるようになりそうな予感です(笑)
      そうそう、運動会に良さそうですよね!
      我家は秋なので、その時使ってみます。
      あ、でも毎年運動会で我家は浮いてるという噂があるので気をつけなければ・・・

  8. おはようございます。ひろパパです。
    ヘリノックス買いましたね~
    自分もママに過去何回もプレゼンしましたが、
    ことごとく玉砕しました一品ですw
    kuroazukiさんの車載に最適ですね。
    うん!確かに後ろの黒いのが気になる(笑)

    1. > ひろママさん
      ひろパパさんこんにちは!
      ひろパパさんちはなんでもある印象なので持ってるかと思ってました。
      そっか、ママ張替えのカーミットでしたね!
      車載はかなり楽になりそうです。
      これに味をしめて物欲に走らないように気をつけなければ・・・
      後ろのはもう上で種明かししちゃいましたがガス暖房なんです。
      でも使ってないので完全に邪魔者扱いです(笑)

  9. Helinoxイイなぁ。
    そう、コンパクトチェアも使い買ってイイですよね。
    我が家はローチェアとコンパクトチェアの組み合わせです。
    最近コンパクトチェアがボロくなってきたので
    Helinox・・・イイなぁ(笑)

    1. > wishさん
      そうなんですそうなんです。コンパクトチェア侮れないですよね。
      子どもたち、どうせじっと座ってられないし、全然問題なしです。
      と言っても我家ではカーミットとコンパクトチェアだとカーミットを子どもに取られるのでちょっと悔しいのですが(笑)
      Helinox・・・お一ついかがですか?(笑)

    1. > katsu58さん
      Helinoxは普通ので十分だと思います。むしろ座り心地は普通のが一番ですよ!
      これはそれの柄を変えただけで1.5倍ですし、無駄といえば無駄です・・・
      薪ストは借家の偽薪ストです。
      ずっと邪魔だと思ってるんですが、本物の薪ストのメンテナンスを知った今、自宅に置くならこんなので十分だなと思います。
      あ、いややっぱり無くていいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA