雨に完全敗北。キャンプラビットでお盆キャンプ(2)

朝。

やはり雨。

今回割り当てられたのは一番奥のかなり狭いサイト。

実はこの場所、木に囲まれててプライベート感はすごくあるのですが、日差しが全く届かずめっちゃ暗かった。

本を読むなら昼間でもランタンが必要なくらいです。

夏っぽい太陽のある繁忙期の混雑の中ならすごくありがたい場所だと思うのですが、この日は生憎の雨。日差しがないどころか肌寒い・・・

閉じきってると窓があっても暗すぎるので雨が入らない程度に開けてみたり。

お隣のサイトは日差しが当たって明るいな・・

結局予報は一日雨。そして明日も雨とずっと雨予報。

テントは暗いし眺望もなし。焚火も無理。持ってきてた漫画10冊は昨日寝てる間に全部読破。外の観光も人多そうだしこの雨だとなんだか大変そう。持ってきてる食材もBBQ用で雨だとやりにくい。

一晩寝て体調は回復しましたがこの時点でもう帰ろうと決めました。

なにより思春期女子を一日そんな暗いテントに閉じ込めておくのは無理。

過去キャンプ途中で撤退したのは大雪警報と台風直撃の危険を感じた2回だけでしたが今回はある意味ささやかな雨に地味に負けました。

当日決めたのでキャンセル100%だけどこれはもう仕方ない。

無念。

帰ると決めたらさっさと撤収で10時位には積載完了しました。

ここのサイト、砂利なので雨でも汚れが少ないのが救いでした。

良いと噂の露天風呂に入りたかったなぁ・・・

管理棟前はその露天風呂の予約行列。

場内はどこも水浸し。

さらばキャンプラビット(泣)

帰りに近くのコッペパンとプリンの店「はりねずみ堂」に寄ってみました。

なんと糖質オフのプリン。

美味しい。

コッペパンもめっちゃうまい。

このお店、イートインは出来ないので車で食べました。

帰りにはまたジョセフィーヌに寄ってパフェ(笑)

撤退の悔しさをスイーツで補います。

・・・

そんな訳でお盆キャンプは完全敗北でした。

昼間っから暗すぎるのは気分が沈んでダメですね。

雨でも楽しめる景色があれば良かったのですが、基本車しか見えない狭いサイトだったのも良くなかったな。

とにかく気持ちで負けました。

キャンプ場自体は全体的に雰囲気が良さそうだったのにその良さを全く感じれないまま撤退となってしまったのはホントにもったいなかったなと思います。

次回来る時は直火ができる焚火とか露天風呂とか楽しみたいな~。

雨キャンプの楽しさもあるけど雨だけなのは流石に辛いね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA