久々のキャンプ、何から準備したらいいのか・・・

お盆後半に3ヶ月ぶりに家族でキャンプ予定の我家です。

久々すぎて何から準備したらいいのかわからず途方にくれてます。

とりあえず間が空いてるんで電池がやばいんじゃないか?ってことで充電からはじめました。

チェックするとやっぱりそこそこ放電してた。危ない危ない。

頻繁に行ってた頃は帰ってすぐ充電して仕舞っておけば次回出発時は気にしなくてよかったんですが、間が空くとその辺も気にする必要がありますね。

あ、この12本同時に充電できる充電器、めっちゃ便利です。

何度も充電するのって地味に面倒なんですよね。

我家にあるのはこの12本タイプ。

ほおずき2個で単三電池8個。予備も含めて16本充電するのでこれでも2回充電する必要があります。

こっちだったら一回で充電完了できたな・・・デカすぎる気もするけど。

調味料もキャンプ用は自宅用とは別にしてケースに入れっぱなしでしたが久々に見ると賞味期限等ちょっとやばめ。

出かける回数が少なくなるとキャンプ用セットの中身がどんどん古くなっていきます。

こうなると自宅と兼用の方が安心できそうです。

色々運用を変えないとだめみたい。

ふぅ。

あと、献立も考えないと・・・

久々だと準備が大変だよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

久々のキャンプ、何から準備したらいいのか・・・” への2件のフィードバック

  1. うちも、先日久しぶりで…調味料とか使いきりを現地調達(笑)前回のあと、予定も無かったので自宅で使いました(^-^)/
    あとは着替え持って行くのも、悩みましたね~。寒いか?暑いか?
    道具も何が積みっぱなしかわからず、前日に確認してました。キャンプに行く準備って大変ですよね~( TДT)

    1. しばらく行ってないと何準備すればいいのかわかんなくなっちゃいますね〜。
      結局めんどくさくなってしまったので前日に勢いだけで準備する予定です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA