電動かき氷器のある日常はヤバイね

グルメ

先日電動かき氷器を買いました。

ドウシシャ電動ふわふわとろ雪かき氷器。

家でもふわふわのかき氷を食べたくてこれにしてみました。

上半分を外すと氷ケースが現れます。

上半分はモーターでしっかりしたスパイクがついてます。スパイクは簡単に取り外して洗えます。

専用の製氷カップが2つ付属してるのでそれで氷を作ります。

製氷機の氷でも出来ますが、ふわふわの氷を作るならこのケースで作った氷の方が良いです。

氷をセット。

スイッチオンで氷が出てきます。

まずは抹茶で一杯(笑)

台湾風かき氷も出来ます。

牛乳とジャム、練乳等を混ぜて作った氷を投入すると・・・

こんな感じで出来上がり。

めっちゃ美味しいけどこれはカロリー的にヤバイね。

でもうまい。

このかき氷器、削れるか削れないかのギリギリを狙うとお店のかき氷のように薄く削ったような氷が出来ます。

この状態のかき氷は本当にふわふわでめっちゃ美味しい。

氷用のみつではなくヨーグルト用のソースをかけて食べるのがマイブームです。

結局超高カロリー。

でもうまい。

いや〜。夏は太っちゃうね。

ヤバイね。

でももう一杯いっとくかな・・・

これは買って正解だった・・・けどヤバイ。

ふわふわのかき氷いいね!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました