ブロックアイスを頂いたので・・

雑記

先日の自治会のお祭りで余ったかき氷用のブロックアイスをたくさんいただきました。

でかい・・・

このまま冷凍庫に入れて寝かせても圧迫感が凄いだけなのでとりあえず割ることにしました。

じゃん!アイスピック!

割やすそうな3本刃のものを買いました。

ハンマーで叩くと・・・

お、割れた。

気持ちよく割れるものですね。

ハンマーなくてもガシガシと割れました。

使いやすいサイズになりました。

とりあえずアイスコーヒーに入れて頂きます。

ただの氷なんですが何となくいつもより美味しく感じる不思議。

オン・ザ・ロックとかにすると雰囲気良さそうですね。

3本刃アイスピックは割りやすかった。お値段もお手頃。

しかし家庭用冷蔵庫にブロック氷はかなり邪魔そうだよね・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

  1. 牡蠣子 より:

    絶対買う、いま買う!
    と思って楽天市場で見たら5000円とかしててビックリ!

    でもよく見たら10個セットで
    ちょっと冷静になりました…

    • kuroazuki より:

      アイスピックってブロックアイスがなくなるとお役御免なんですよね〜。
      ブロックアイス10個買うならあげます(笑)

タイトルとURLをコピーしました