スノーピークが浴衣?

最近STAUBやおもちゃ、はたまた住宅までいろんなところとのコラボが目立つスノーピークですが今度は着物専門店の「きものやまと」と協業してアウトドア向け浴衣を作るそうです。

浴衣といえば旅館のイメージだったので「アウトドア?」とか思いましたがよく考えたら花火大会で着る浴衣はアウトドアかも(笑)

こんな感じらしいです。

むむ・・・無駄にカッコイイ・・・

いやこれはモデルの雰囲気がいいってだけの話のような気がしないでもないですが、なんだかちょっとイイかも。

帯留めをしなくても着れるようにボタンが付いてたりバックルベルトで留められたりと、スマートに着れそうな感じです。

素材は軽量で通気性と速乾性に優れた東レのドットエアー。

気になるお値段は4万前後。

・・・超高い。

そういえば和風なテントサイトって見たことない気がするしそういうのを演出するとユニークで楽しいかもですね。

素敵だけど強気すぎる値段設定・・・これもグランピングか?・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

画像・資料引用 : スノーピークがアウトドア向け浴衣を発表、老舗の「きものやまと」と協業 | Fashionsnap.com

スノーピークが浴衣?” への2件のフィードバック

  1. 日本には、古くから野点というデイキャンもありますし、野点セットもスノーピーク.モンベル等で販売されていますので、全然ありだと思っています。
    以前、妻に和服キャンプ提案した事もあったのですが、「戦後の炊き出しの様だからやだ!」と却下されました。
    和な野遊び良いとおもうんだけどなぁ

    1. 野点かぁ〜。

      野点で画像検索したらめっちゃ赤い感じでした。
      野点傘と毛氈(?)のあるキャンプサイトを作ったらかなり雅な感じになりそうですよ。
      少なくとも炊き出しではなさそう。

      面白いかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA