ミニ太が帰ってきた。今回の車検は・・・

ミニ太が車検から帰ってきました。

今回もドキドキの車検でした。

結果・・・8アメドくらいの費用が掛かりましたが・・・まぁ割り切れるくらいの金額かな。

今回も前回に引き続きMINI専門店のBONDGARAGEさんにお願いしてきたのですが、作業内容になんだか納得感があります。

10年以上乗ってる車との頑張りすぎない付き合い方というかなんというか。

気になってた部分はちゃんとメンテしてもらったしね。

先日のラジエーターの水漏れ以来何となく不安を抱えた状態だったのでなんだか安心しました。

まだしばらくは頑張れそうです。

さぁ車検も通したしそろそろキャンプに出かけたいなぁ・・・・

その調子であと10年は頑張れ!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

カテゴリー: MINI

ミニ太が帰ってきた。今回の車検は・・・” への6件のフィードバック

  1. この記事読むと、
    自分の子供の成長と同じくらい、
    時が経つの早いなーって思います。

    あれ?
    外国車だからって、毎年車検じゃないですよね?(^^;)

    1. 二年に一回ですよ~!(笑)
      でもつい先日車検に出したばっかりのような気がしてます。

      車検費用に耐性がついてきてる自分が怖いです・・・

  2. いつもブログ拝見させて頂いていて良くそんなに積載出来ているなぁ。とビックリしています。以前我が家にもオールドミニが有りましたが山道や高速の合流時はスパーチャージャーONと言ってエアコンをOFFにしていました。今となってはなつかしい思い出で今の車では味わえない楽しさが有りました。ラジエターの水漏れ有りましたよ。弱いんですかね?当時は壊れたのを直すとか改造するの楽しかったですね。おかげで懐は寂しかったです。しっかりとメンテすれば後10年軽いですよ!

    1. うちの車の場合ルーフを大活用してるのでそれで大半の道具が運べています。
      車内だけだとかなり厳しいですね。
      子どもが独立したら車内だけで余裕かなとは思いますが・・・

      ラジエーターまわりは年数が経つとしかたないポイントではありそうですね。水圧で何処かを直すと他に負担がかかるというような状況です。
      まぁもうなるようになるさという感じです(笑)

      そうそう、そういえばモ○ージュのところにコストコができるの楽しみにしてるのですが、どうもまだ何ができるか良くわからないみたいですね・・・

      1. コストコの噂について
        コストコは本当ですよ!親の知り合いが立退きにサインして引越し先の家を建設中ですので、不動産屋さんが嘘情報で立退きさせていないとすれば間違いないです。
        早く出来ないかと指折り数えて待っています。

        1. おぉ。その情報はかなり信憑性が高いですね!
          期待できそうです。

          近所に引っ越ししたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA