箱根のポーラ美術館でキャンプイベント!

箱根にあるポーラ美術館、上の子が生まれる前のまだオープンしたての頃に訪れたことがあります。

緑の森と近代的な建物の組み合わせがすごく美しい美術館です。

このポーラ美術館で8月25日(金)、26日(土)の1泊2日、美術館の森でテント泊する宿泊体験イベント「FOREST MUSEUM 2017 -箱根の森の美術館で、素敵なアウトドア体験を」が開催されます。

・森でのキャンプ
・閉館後の美術館を貸切にした「ピカソとシャガール」展のギャラリートーク
・野外映画上映

などが楽しめるようです。
食事、温泉付き。

あの森でのキャンプは貴重な体験となりそうです。

もう1次募集は終了してしまったようですが、7月20日に2次募集をするそうです。

興味のある方は是非。

美術館の敷地でのキャンプ体験は良い思い出になりそうだ・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

画像・資料引用 : 「FOREST MUSEUM 2017ー箱根の森の美術館で、素敵なアウトドア体験を」開催! | ポーラ美術館

箱根のポーラ美術館でキャンプイベント!” への2件のフィードバック

  1. あのあたりは美術館が多く何度も行ってますが、ポーラ美術館は数える程度、それも子供が生まれる前なので
    かなり昔のことです。
    ガラスの森、彫刻の森、ラリック美術館、星の王子様などなどありますね。

    すごい企画で行ってみたいところですが、子供は夏休みだけど親は・・・休めるかなぁ。。。
    行けたら記念になりそうです。

    1. 我が家は箱根はほとんど行ったことなくて、数少ない思い出がポーラ美術館です。
      オープン当時の新緑の中の美術館の美しさが印象的でした。
      ・・・というか美術館自体の記憶しかないです(汗)

      あー星の王子様も行ったな〜!

      行けたら良い思い出になりますよね。
      でも競争率が激しそうです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA