オールフリーに氷ってどうなの?ってのを夏日の道満グリーンパークで試してきた

今サントリーでオールフリーの「夏は、氷でキンキン。」っていうキャンペーンをやってます。

オールフリーに氷かぁ・・・

氷入れるとすぐ薄くなっちゃいそうだし、そもそもビールに氷って組み合わせ的にどうなの? ・・・というのが正直なところ。83%が満足ってことは裏を返せば17%はイマイチって思ったってことでしょ?くらいの懐疑的な感じです。

そんな折、オールフリーのイベントで知り合ったサントリーの方に「試してみませんか?」と新しくなったオールフリー6缶パックのサンプルを頂きました。

ちょうど良いタイミングで、子どもたちの成長と共にキャンプに行く機会がぐっと減ったキャンプ仲間から「やさぐれ会」と称したデイキャンに誘われたので、最近お気に入りのオールフリーライムショットも買い足し、そこに持ち込んで「氷入りオールフリー」を検証することにしました。

というわけで久々にミニ太にラジオフライヤー積んで来たよ!道満グリーンパーク!

いたー!最近キャンプに行く機会が減ってやさぐれてる皆さん!(笑)

この日は30度越えの夏日。でも木陰は涼しい。

早速検証開始!

グラスに氷をいっぱい入れて・・・

オールフリー入りまーっす!

30秒ほど待ってゴクゴク。。。

ぷは〜。

うん、うまいじゃないか。やっぱりしっかり冷えた状態で飲むのはいいね!

氷で薄くなった感じも全くありません。

あ、でも一杯目は勢いで飲んだしね。まだまだ実力はわかんないよね。

というわけで一旦落ち着く為にスモーク開始。

この日の道満はめちゃくちゃ強風!

全く火を使える感じじゃなかったのですが、やさぐれ会主催のwanwanさんが風防を持ってたので借りてなんとか継続。

あらゆる隙間から煙がすごい勢いで流されます(笑)

何度もスモークできる感じじゃなかったのでウインナーの上にチーズを乗せて無理やりまとめてやりました。

ひどいビジュアルですが味はバッチリ(笑)

そんなわけでもう一度氷入りオールフリー!

うん。やっぱりイイね。

今度はのんびり飲んでみましたが、氷で薄まる感じより冷えてるメリットの方が大きい感じ。

後半若干ソフトドリンク感が増す気がしますが、それでもオールフリーの良さをスポイルしてないです。

・・・というわけで私的には氷入りオールフリーはアリという結論に達しました。

「やさぐれ会」の皆さんにも試してもらいましたが概ね好評でした。

逆に普通のビールだとどうなんだろう?オールフリーだからこそってところもありそうかな。

今度アルコール入りのビールでも試してみよう。

・・・

そうそう、実はデイキャン1年ぶりです。道満グリーンパークも1年ぶり。

やっぱりここはイイなぁ。

子どもたちはテニスしたり

木に登ったり

最近親と外に行くより家でのゴロゴロを好む子どもたちですが、友達とだったら外で遊ぶのが楽しいみたいですね。

目の前の広場にランドステーションアイボリーを張ってる方がいました。

めっちゃオシャレだった。

いつも思うんだけどこれ何なんだろう?スピーカー?

今回一番驚いたのが道満のトイレがめっちゃ綺麗になってたことでした。

これは嬉しいね。

久々のデイキャンはすごく楽しかった。泊まるキャンプとは違った良さがありますね。

設営撤収がほぼないので時間が最大限有効に使えます。

オールフリーをはじめとするノンアルビールが自分の中で十分満足できるものになったってのも大きいかな。

ご一緒したwanwan家こはなの家枝豆家の皆さま、ありがとうございました!

キャンプもイイけどデイキャンもイイよね!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

オールフリーに氷ってどうなの?ってのを夏日の道満グリーンパークで試してきた” への2件のフィードバック

  1. 自分も先日オールフリーの氷試してみました!
    そのままではなく、自家製のジンジャーシロップを入れてシャンディーガフ風に。
    他のフレーバーが効いたビールや発泡酒より、オールフリーが1番でした!!

    うちにもオールフリーの試飲サンプル来ないかな(笑)

    1. おぉ、流石ちえりゅうパパさん!
      ビアカクテルいいですね〜!合いそう!
      我家でも試してみます!

      またオールフリーのキャンプイベント開催するといいですよね。
      サントリーのスタッフはみんな素敵で好きになりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA