ふるさと納税でモンベルポイントバウチャー5割は今月まで!

雑記

私も前回納税させてもらった長野県小谷村(ながのけんおたりむら)のふるさと納税ですが、納税額の半分の額のモンベルポイントと一年間の年会費は今月までのようです。

2016年の期限迫る!ふるさと納税でキャンプ道具をゲットしよう! | FREE SITE

来月からは総務省からの通知で上限3割となるとのこと。

還元率が下がってしまうのは残念だけど、本来の趣旨から離れてるということであれば仕方ない。

うーんどうしよう。

近所にモンベルストアがオープンするらしいし使い道に困らないんだったら今年もいってしまおうかな・・・

家電製品や家具なんかの資産性の高いものは自粛するようにという話だけど、去年いくつか見かけたキャンプ道具とかはどうなるのかな?・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました