楽天ポイントをamazonとかヨドバシで使う方法

たまに九州の実家に帰ることのある私。

チケットを手に入れるために何年もANAのマイレージカードをメインカードとして普段の買い物にそれを使う陸マイラー生活をしてました。

で、数年前、カードのポイントをマイルに変える手数料がドンと上がったのをきっかけに陸マイラー生活を断念。

携帯も楽天だしってことで楽天カードに切り替え、日常的に使えそうな楽天ポイントを貯めるように変更しました。

ところが新たな問題が。

「楽天ポイントを貯めるのはいいけどポイントで買えるくらいの商品は送料のほうが気になる。」

ちょっと前までネットショップの方が安いな~とか思ってたのですが、日用品とかそういうものは送料を入れると実際に店舗で買ったほうが安いケースが多いようです。
いろんな罠があるものだ・・・

同じネットなら送料無料になりやすいamazonとかヨドバシの方が買いたいものがあったりします。

くそう・・・

そんな訳で楽天ポイントをamazonとかヨドバシで使う方法はないものかといろいろ調べた所・・ありました。

楽天ポイントを楽天Edyにチャージすれば、そのままamazonとかヨドバシで使える!

そんな技があったとは。

ただ、いくつかハードルが。

まず楽天Edyを使えるようにする必要があります。

私の持ってた楽天カードにはEdyは付いてなかったので切り替えました。(たまたまやってた切り替えキャンペーン利用)

これで楽天EdyのページからポイントをEdyに変換できます。

変換したEdyはそのままでは使えません。カードへのチャージが必要です。

チャージするには専用のハード(パソリ)が必要なのですが、そんなものは持ってないのでファミリーマートかサンクスに行って置いてある端末でします。

で、本題のAmazonで使う方法。
AmazonでEdyを使うならその専用のハードであるパソリが必要です。

パソリはWindows用やiOS用といったものが3,000円位で何種類かあるようです。Mac用は無さそう・・・
おサイフケータイも使えるらしいのですが、持ったことないのでよくわかりません(汗)

でもそんなに使わないだろうしハードまで買うのはちょっと・・・と思った私はチャージしたEdyをヨドバシで使ってみることにしました。
あ、ヨドバシオンラインでは使えません(汗)
実店舗のみです。
近くに店舗のない方、ゴメンナサイ。

結果、Edy付き楽天ポインカードを持つ私の場合は

1. オンラインでポイントをEdyに変換
2. ファミマでチャージ
3. ヨドバシ実店舗でEdyでお買い物

という流れで楽天ポイントをヨドバシで使うことができました。
意外と簡単。

あと現金払いと同等の10%ヨドバシゴールドポイント還元がありました。
ポイント払いでポイントがたまった(笑)

Edyならヨドバシに限らず使える場所が多いので使いみちで困ることは無さそうです。

ただ楽天カードのEdyだと楽天カード自体にデータがあるので有効期限でちゃんと使い切ることを忘れないようにしないといけませんね。

ちなみにEdyは50,000円までというチャージ上限があり、ポイントのチャージは一度に25,000円まで、チャージの受け取りは一日一回といった制限があるみたいです。

私は足で稼いでなんとかしましたがパソリがあればチャージから支払いまで色々便利になりそうですね。

suicaの残高とか履歴も見れるしね。
Macに対応してたら買うのにな~。

これで楽天ポイントの使い道が広がりそうだ・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA