毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場で男子キャンプ!(1)

子どもが中学生になり、すっかり家族でのキャンプ機会が減ってしまった今日この頃。

同じ境遇のえだまめ家のまめをさんヤックルさんと、この状況を打開すべく、ソロキャンプの練習と称して一緒に男子キャンプに行ってきました。

今回はカブでも行ける近場でということで毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場に集合です。

あ、「毛呂山」・・・「けろやま」ってカエルっぽいなと思ってたら「もろやま」でした・・・

そんな訳で到着!私はまめをさんの車に送迎付きで相乗りさせていただきました。感謝。

満開のしだれ桜が迎えてくれました。

ま、ほとんどの桜は終わりかけでしたがまだ華やかな感じは残ってましたね。

ヤックルさんもカブで到着!

ボックスの後ろに吊るした飯盒が良い感じ。

みんな集まったとこで設営開始です。

私は窓付のカマエルドーム2。

ヤックルさんはコンパクトなBUNDOK ソロドーム1。

まめをさんはオープンスタイルが新鮮なシャングリラ。

カッコいいですよこの幕!いい幕ですよ!(まめこさんちゃんとみてますか?)

こ、これは・・・(笑)

設営完了したらお昼です。

お昼はお手軽カップラーメン。

食べたらそのままおつまみタイムに突入。

私はお気に入りのkazusayaのレバーペースト。

まめをさんはスモーク開始。

ヤックルさんのパン(激ウマ)も出て来てひたすら食べ続けます。

まめをさんはコーヒーの準備。温度計も使って本格的。

いい感じ。

ヤックルさんオススメのシュークリームもいただいておやつタイム。

その後もおつまみは続くよどこまでも。

ちょっと・・というかかなり食べ過ぎました(汗)

ずっと座り続けて体が固まって来たのでお散歩タイム。

看板の裏を歩いてみます。ふむふむ。こうなってるのか。

・・・お散歩10分で終了(汗)

あんまり・・というか全くお腹空いてないけど夕食準備開始です。

適当にチキンを焼いて完成。

あとkazusayaのおつまみも。

ヤックルさんは惣菜かつ活用のカツ丼!一切れいただきましたがうまかった。

まめをさんのは写真撮り損ねたのでブログ参照のこと(笑)

今度真似しよう。

ファミキャンに囲まれて完全に浮いてます(汗)

続く。

食べてばっかりじゃないか!・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場で男子キャンプ!(1)” への 8 件のフィードバック

    1. あれ?カキコさんいましたっけ?

      あ、そういえばなにか気配的なものだけ感じたような感じなかったような・・・

      続きも何もないですが続きます。

    1. こういう砂利だとそういうイメージですよね。
      汚れないという意味では良いのかも?

      結構人気で満サイトでしたよ・・

  1. おそらく一番近いキャンプ場なのですが、行ったことないのです。
    お向いさんと道を挟んで「こんにちは」状態になってしまうのですね・・・

    1. 周辺の住宅も見えてますし、雰囲気的には田舎の実家の庭みたいなキャンプ場ではありますね。
      サイトは二種類あって、プライベート感重視の植栽区切りのサイトもあります。

      もうちょっと緑が濃くなってからだとまた違った雰囲気になるのかもですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA