軽自動車の黄色いナンバープレートがかっこ悪いと考えてたあなた。今がチャンスです!

軽自動車のナンバープレートといえば黄色。

この黄色のナンバープレートが車の印象にすごい影響を与えてると思う私。

メーカーサイトの車のイメージフォトだとかっこいいのに実写だとあの黄色がものすごく目立ってなんだか残念に思います。

ところが今、軽自動車でも白いナンバープレートが取れるんです。それがこれ。

報道発表資料:特別仕様ナンバープレート申込開始 – 国土交通省

ラグビーワールドカップ2019特別仕様のナンバープレートで、軽自動車でも白!

さらに寄付をすると限定デザイン付きのプレートになりますが、それはあんまりパッとしないのが残念(笑)
もうちょっとかっこよければ寄付も期待できただろうに・・・

新規交付だけじゃなく、現在乗ってる車のナンバーも交換できます。
交換費用は地域によって違いますが、東京地区で7,000円だそうです。

黄色のナンバープレートが嫌だった方、今がチャンスです!

ところで黄色のナンバープレートじゃない軽は有人有料道路で揉めそうな予感・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

画像・資料引用 : 国土交通省

“軽自動車の黄色いナンバープレートがかっこ悪いと考えてたあなた。今がチャンスです!” への 4 件のフィードバック

  1. 黄色ナンバー以外で軽自動車の判別ってパッと見できるのかな!?
    白ナンバーになれるのは凄く良いアイデアだと思うけど、寄付金も現地輸送という名目で結局国に入るのが残念…
    ラグビーに還元しないとこがイヤラシイですね^^;

    1. 判別についてはほんと出来るのでしょうか?
      場合によってはかなり揉めそうですよね。
      過去構造変更で軽を白ナンバー登録してたりとか・・・

      国に入るのはそんなに悪いとは思わないのですが、あまりにもつまらない使われ方されたら残念ですね。

  2. こんにちは。
    いよいよ、我が家のキャンプシーズン到来です!
    5月にキャンプアンドキャビンズに行ってきます。

    ところで、ナンバープレートの情報ありがとうございます。
    わたしは軽オーナーなんですが、車体がホワイトなのでどうしても黄色のナンバーが目立っちゃうんですよね。
    7000円というのが悩ましいけど、少し悩んでみてもいいかな・・・。

    1. おぉ!ついにキャンプインですね!
      我家も5月にキャンプアンドキャビンズです!GW後半!
      またお会いできると良いですね〜!

      軽の黄色って目立ちますよね。
      黄色の印象が強すぎるのでこういう選択肢ができると嬉しいですよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA