牡蛎料理、苦手なんですが・・・

牡蛎料理・・というか牡蛎の処理、苦手なんです。

自分でやると牡蛎独特の金属味みたいなのがずっと残る感じがして。どうもダメ。

惣菜で売ってるカキフライは平気で食べれるのですが、自分でやるとなんだかいまいち。

普通逆だろって感じなのですが・・・

そんな訳で何度目かのリベンジ。

片栗粉と塩でもんで、3%の塩水で流して、水分を拭き取って・・・と丁寧にやってみました。

それで二品作成。

牡蛎のアヒージョ

牡蛎フライ

・・・うん。うまくできた気がする。

やっぱり金属味は感じるけどこれくらいなら大丈夫かな。

今回は普通に食べれました。

何かを乗り越えた気分。

次はもっと積極的に料理してみよう。

あ、でもうちの家族はみんな牡蛎嫌いなんで誰も食べてくれないんですよね・・・これは乗り越えるのが難しいな〜。

牡蛎美味しいのに勿体無い・・・と思ったらミニ太クリックで応援お願いします!

“牡蛎料理、苦手なんですが・・・” への 4 件のフィードバック

  1. 牡蠣大好き人間が通りますよ~(笑)

    あのゴツゴツした殻から取り出して処理して調理って考えるだけで
    メンドウですよね(;・∀・)
    牡蠣好きですが、処理は別発注です(笑)

    1. 牡蠣美味しいんですけど自分で料理するのは自信ないです・・・

      近くのスーパーで買った殻付きの牡蠣をそのまま処理せず焼いたら強烈な味でしばらく食べれなくなった事あります・・・

  2. 牡蠣…大嫌いです…
    食べたことなんてほとんどないのに嫌いです…

    (どうでもいい情報)

    1. 知ってる知ってる。
      牡蠣子のくせに牡蠣嫌い。

      あ、待てよ。これが同族嫌悪ってやつなのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA